2007年09月12日

ニアたん


随分前に描いた、グレンラガンのニアたん。今はすっかり成長しちゃったけど…。成長後シモンきゅんも好みど真ん中でメロメロです。成長後といえば、ダリー株が急上昇でした。尻!尻!でこ! アニメはもうすぐ最終回ですね。どんな熱いエンドを見せてくれるのか楽しみー。

夜、ふと窓の外を見ると、向かいのマンションの1室の窓がいつも電気ついてるんです。窓の雰囲気的に、その部屋はおそらくトイレか風呂。気にして見てみると、何日も何日も24時間つけっぱなしの様子。うっかりつけっぱなしのまま旅行に…?それとも「人がいますよ」とワザとつけっぱなしで長期出張に…?とか考えるものの、サスペンスドラマに毒された頭には、まさかまさか目張り棺桶一丁!な状況なんじゃ…けけ、警察ー!?と変な不安が広がる広がる。そんな感じに窓一つにやきもき。
posted by 玖 at 23:30| Comment(2) | 絵 【二次創作】

2007年09月02日

アンソロまんが

もう時効かな…?ということで、以前参加させていただいたアンソロの漫画晒しておきます。同じ絵は絵でも、イラストはまだ“慣れ”多少あるけど、漫画の絵は全然ダメダメなんだぜ。漫画描くのマジ難しい。こういうのはやっぱ練習あるのみですなぁ。

★NARUTOのネジヒナアンソロの5ページまんが↓


★魔法律のトマ五アンソロの3ページまんが↓

誰もが考えたであろう「痴漢者トーマス」という単語に、五嶺たんの電車嫌いを掛けたネタ。
posted by 玖 at 06:43| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2007年06月23日

そういえば初TVゲームはFF6だったなァ


↑FF6のリルム様。昔はロクセリが萌えの中心でしたが、今FF6をふり返ると、アローニィ家が熱い。
posted by 玖 at 14:28| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2007年04月25日

上下萌えですが、下克上も美味しい。

  
↑グレンラガンのシモンきゅんと、塗りかけヨーコさん。(サムネイルで見ると余計に「あ、頭大きすぎた…?」と気付いちゃっていやーん。)
今期のアニメはグレンラガンだな!シモンきゅんのキャラデザがど真ん中ストレートで萌え燃え。実際に動いて喋ってるのを観てもっと萌え燃え!!シモンきゅん可愛いよシモンきゅんカッコイイよシモンきゅん!ヨーコさんにいぢられるシモンきゅんとか、黒の三人娘によってたかっていぢられるシモンきゅんとか、アニキとイチャイチャするシモンきゅんとか、とにかくシモンきゅんがあーんなこーんなな同人が出たら買いまくらねば。この夏はシモンきゅんが熱いッ!! 作品自体はなんとなく、デザイン的にグランとかワタルとかラムネとかそういう系の雰囲気がする。あと、何故かミトを思い出すんだよなー何でだろう。好きだった作品と似た雰囲気があると期待が高まるなぁ。毎週楽しみだ。第4話が色々と話題になってるけど、まだまだ期待ですわん。


魔法律は、五嶺たん萌え分がたっぷり補給できた〜v と思ったけど、いざ花夫ちゃんと相合い傘で(アレはあの後相合い傘だろぉぉぉ!?)退場しちゃうと、やっぱりまだまだ足りないなぁ。早く透さんたちと合流してください。それにしても、カエル王子は可愛かったなぁ。ウフフ、五嶺夫妻に子どもができたらこんな感じに違いないワ〜v とか少々アレな妄想をしながら読んで萌えてました。

試しに“透明な感覚 携帯”でぐぐったらすぐにフリーの着メロ出てきたーッ!! 古いエロゲですが、リトルウィッチの『白詰草話』のタイトル画面で流れる『透明な感覚』という曲はマジ名曲。携帯の着メロをもうちょっとゆったりとした曲に変えよう、でもクラシックとかじゃなくてヲタバレしないヲタ曲で!と考えて、着メロを『透明な感覚』にしてみました。うあーイイっ!オリジナルままの音というわけにはさすがにいかないけど、やっぱ名曲!素晴らしい!サントラに入ってたボーカルバージョンも歌詞が良いけど、一番はこのメロディだ! 一度聴いてみてちょうだい! ちなみに今まで使ってた着メロは『歪みの国のアリス』のタイトル画面の曲でした。あれも名曲。歪アリのサウンド好きだ。
posted by 玖 at 18:00| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2007年04月21日

ゴの使い魔


五嶺たんがアイビー姉みたいにMLS女子制服を着ていたら、なんかこう、魔女っ子萌え〜みたいな、ね?のラクガキ。ゼロ魔のルイズたんっぽい萌えが。
posted by 玖 at 00:44| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2007年03月19日

水も滴るイイ女


召喚する使者や花夫ちゃんを見てると、もしかして五嶺たんって、ちんまりほわほわしたものが好きなんじゃなかろうか…!ところで、最後の方の「この劇に幕を〜」のコマは五嶺たん一人がノリノリで張り切っているように見えて妙に笑える。「おいおい今度は何をやらかすんだよ…」な花夫ちゃんとボケーっとしてるパケロ。ハルヒで例えるなら五嶺たん→ハルヒ、花夫ちゃん→キョン(むしろ被害に遭う感じがみくるちゃん?)、パケロ→ナガモンな感じ。とりあえず、ぐしょぐしょの状態でハァハァ言う五嶺たんはエロすぎです。

『サムうさ』の嫁をマジで嫁にしたい。志乃ちゃん嗚呼志乃ちゃん。
posted by 玖 at 00:50| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2007年02月28日

ネコ耳帽


『皇国の守護者』の新城と西田。
漢字変換で『広告の守護者』と出ると、広告代理店に勤める中間管理職な新城(ライバル会社社長はユーリア様)を思い浮かべてしまって、そういうパロディが読みたくなる。
posted by 玖 at 06:20| Comment(2) | 絵 【二次創作】

目と目が合ったこの瞬間、お前はもうボクの虜だ…!


地獄少女のもっくんがバックベアード様に見える…というだけのネタ絵。女の子萌えばかりしてる私も、もっくんのカッコよさにはやられっぱなし。キャー!もっくーん!スーテーキー!!カッコイーイ!!と悶えながら観てます。 それから最近は、きくりんの悪ガキっぷりにもメロメロです。ロ、ロリコンじゃないってば!

男キャラといえば、ふたGyu!のエドちんが大好きです。最近はブタ呼ばわりされる姿が板に付いてきた彼が好き。本来の姿もカッコイイとは思うけど、あの愛らしい姿はもはや凶器。あの姿になっても声だけはカッコイイのも素敵すぎる。ぬいぐるみ出てほしかったなー。にしても、一緒にアンハッピーの悪巧みをするビビンとエドちんのコンビは良いなぁ…。ビビンのエドちん虐待っぷりにもときめく。バレンタイン回のオチは、あんまりにもらしくて吹いた。

今週の魔法律で、すごい久しぶりにヨイチが“魔法律界のプリンス”と呼ばれてましたね。イケメンで実力あって女の子に優しいというところからそういう呼び名がついたんだろうけど、五嶺たん登場前からの設定とはいえ、そういう呼び名って五嶺たんの方が相応しいと思うんだよなぁ。それを差し置いてとなると、もしかしてヨイチって魔法律協会のお偉いさんのご子息だったりするんだろうか。で、そんな実家はもちろんお金持ちで、そこらへんのところが円母の死をきっかけに円たんとの関係に溝を…みたいなことを考えた。あと、毒島たんの黒ブラ萌え。そして最後に、俺の嫁こと魔法律界の女王早くカモーン!!
posted by 玖 at 02:43| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2007年01月21日

しんでれ


突発的に『超魔神英雄伝ワタル』のドルクさん(私の萌えの原点)が描きたくなったのでらくがき。で、いい単語思いついたぞ!「死ンデレ」ってどうよ。“「死ねェ!」→デレデレ”で、初めはツンツンどころか命狙ってくるけど、後にデレデレになる、主に敵として登場するヒロインのこと。ツンデレをもじって今作った言葉だけど、死ンデレでググったら数件ヒットするのな。
posted by 玖 at 18:10| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2006年12月21日

おたおめ


冬コミ2日目に、ご厚意でtoxicさんに夏コミで出した五嶺たん本を委託していただきます。こぴ本も作れたらいいなぁ…。↑は12/20-21限定index絵の色違いっていうか通常バージョンで、こぴ本の表紙予定絵。冬コミは2日目だけ参加するんですが、参加ついでに第二回ひとりTDLの予定〜。カリブの海賊が映画バージョンに改装するそうだから、今までのを思い出に乗っておくのです。

追記:こぴ本無理でしたww 純粋に旅を楽しんでくるよ〜。
posted by 玖 at 20:48| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2006年11月05日

地獄少女とかみどろさんとかそういうの好きです


『地獄少女』の閻魔あいちゃん。塗り実験のためのらくがきなんだけど、まるで似なかった…。あのお人形のような可愛い顔が台無しじゃあ!前にリクもあったので、リベンジしたいです。第一期は見られなかったけど、第二期からはウチの地域でも観られるようになったので嬉しいです。鬱なんだかギャグなんだかなカオスなお話が好きです。映像も綺麗すぎー! 観る前は普通にあいたんハァハァ骨女ハァハァになると思っていたけど、実際に観たら珍しく男キャラに惚れて「キャー!もっくーん!!」と黄色い声を上げまくっております。連ちゃんのいるホストクラブなら通う。
posted by 玖 at 00:38| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2006年10月17日

表紙、まず胸のふくらみを探しちゃってごめんなさい。

五嶺たんの性別の公式見解が「さてどっちでしょう。」という何とも究極的なお言葉だった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。まことに遅ればせながら、魔法律8巻表紙の五嶺たん麗しや〜。番傘袴っ娘萌え〜。赤青白のトリコロールカラーが綺麗だな〜。巻数のバックの星マークも陰陽道チックな雰囲気に合わせて五芒星になってていい感じ。元の鞘に収まった2人が息のあったコンビネーションで華麗に除霊中という感じだろうか。

posted by 玖 at 05:31| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2006年09月29日

寒くなる前にスク水幼女を描いておきたかった

知り合いの管理人様方も少ないゆえ繋げられませんが、checoさん、バトンに私の名前を出してくださりありがとうございました!お礼遅れました。も…萌えとか貰ってしまった。嬉し恥ずかし。もしかして歌声だろうか。にしても、毎度毎度ミスをする度、「これってドジっこ萌え〜v で済まされんかな〜。」と思うけど、現実は厳しいゼ☆


う〜ん、調子悪い〜とか言ってますが、絵の内容自体は調子乗っててごめんちょ。手が勝手に動いたっていうか…スク水だーいすきぃー。もうすぐ魔法律単行本第8巻が出ますね。収録内容や順番的に表紙は五嶺たんと花夫ちゃんだと思われるので楽しみー。発売日に誘拐してコレクションに加えねば。ところで『ゼロの使い魔』最終回が燃え萌えでした。カッコイイよサイトきゅんカッコイイよ。原作に手を出してしまおうか……。

ちょっと見るに耐えなくなってきた絵とかをギャラリーから降ろそうと(降ろしたやつはLZH圧縮の詰め合わせにして、【?】のコーナーに置くつもり)ローカルで振り分けてたら何かこう感慨深いものがありますなぁ(何描こうと変換されるのがまた…)。技術的には見るに耐えないんだけど、やっぱその時その時の魅力があるし、今じゃ描けない絵だなーってのもあったり。そしてもともとNARUTOのヒナたん萌え萌えサイトだったというかヒナたんに萌え萌えするためにサイトを立ち上げてたので「古かったりして見るに耐えない絵」を降ろすとなるとNARUTOコーナーほぼ丸ごとだと気付いてどうしようって感じです。ヒナたんを可愛く描くために絵柄作ったんだよなー。なので、ぱっつん前髪垂れ目ロリ巨乳が一番描きやすかったんですが、最近はツリ目貧乳の映える絵柄を練習しまくってるからか、この前垂れ目っ娘を描こうとしたら描きにくくて驚愕しました。お…温故知新!!
posted by 玖 at 01:10| Comment(2) | 絵 【二次創作】

2006年09月27日

名古屋嬢って実際どんな人なんだろう?

名古屋にいらっしゃったかぼちゃさんに会ってきた!スケブも描いてもろた!五嶺たんがまた増えたよワァイ!(西祭りの時も色んな方にお会いできてスケブも描いてもらえたから最近そういう運が上がってるのかもしれん)人が絵を描く過程を見る機会って滅多に無いし、そもそも絵師さんとゆっくりお話する機会って無いので楽しかったです。幸せー。


デスノのニアたん。脚についた埃を払っているんですよ。
最近スランプなので(まるでいつもは好調であるかのような言い方ですな)ちょっと勘を取り戻すために結構前に描いたニアたんに色塗ってみた。今まで普通だと思ってた自分の使う色が、いざ紙に印刷してみると無駄に黄色いことに気付いて以来どうも色塗りというか色選びが上手くいかんですたい。このニアたんはその黄色い色で塗ってるんだけど…。パソコンのディスプレイも印刷の具合も色々あるからよくわからんけど、やっぱ黄色すぎるのかなぁ?「黄色でもいいんじゃね?個性個性。」で良いような気までしてくる。

ギャラリー見返すと新旧問わず、ちょっと気に入らない部分が出てきたなァ…とか、ラクガキすぎだろ、な絵がぼちぼち目についてきたので、少しずつ整理しようと思います。サーバーのスペースに余裕がある限り、イラストサイトとしては絵は多ければ多いほどイイ気もするので悩む。自分では微妙だと思った絵を気に入ってくれてる方もいるかもだしなァ。どうするべきか。何にしてもギャラリーをちょっと弄るつもりなので、ギャラリーの構成とか表示枚数とかでこうした方が良いって意見があったら教えてください。
posted by 玖 at 02:54| Comment(2) | 絵 【二次創作】

2006年09月20日

西祭り


17日の西祭り行ってきたよ〜。楽しかったー!行ってよかった。素敵な本たくさんゲットできたし素敵な方々にお会いできたし。幸せだー。なんかこう、ありがとう!と叫びたい。
この絵はこぴ本作ろうかと思い立ったものの時間が無いので表紙絵線画だけで放り出しちゃったパンジャたん。供養のために色付けてみましたー。塗りを失敗しちゃったのでテクスチャなんかでごまかしごまかし…。いや、塗り以前にパンジャたんならもうちょっとつり目にした方が良かったなあ。今度リベンジ!!
posted by 玖 at 06:07| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2006年09月13日

コクテンたんとひめのん

今週の魔法律の回想シーンの円たんは可愛すぎる。あれは「こんな可愛い子がおにゃのこの筈ないじゃないかww」の部類だ。思わずおちんちんらんどを開園しかけてしまった。

純情乙女パワー!!! フルMAX!!! とか可愛い可愛いよコクテンたん!!来週以降の『みえるひと』の私的展開予想としてはですね、しばらくパラノイドサーカスと闘り合った後、何だかんだで人間も悪い奴ばっかじゃないかも〜って和解して、サーカスメンバーはみんなうたかた荘の住人になって、コクテンたんはひめのんと一緒に学校行ってみたり恋バナしたりとなんかこう純情乙女展開フルMAXって感じかな! で、そういうラクガキ↓





(ノД`)
posted by 玖 at 01:49| Comment(0) | 絵 【二次創作】

ふぁ〜すきぃすから〜は〜じまるぅ〜♪

ブログの記事部分の幅の指定の解除の仕方が調べてもわからん…。原寸大だとブログのレイアウトが崩れちゃうみたいなのでサムネイルで。いや、もとから全部サムネイルにした方が軽くなっていいのかな?サムネイルと原寸、どちらがいいんだろう…。
ルイズたんに犬と罵られたい鞭で叩かれたいぱんつ洗いたい
ちょっと前に描いたらくがきですが、『ゼロの使い魔』のルイズたん。いきなり喚び出されて理不尽な目に遭ってるのにサイトきゅんはいい子だなあ…。でもなんかこう…「あー、この娘、俺がいなきゃ駄目だわー護ってやらなきゃ駄目だわー」感は私も感じる。
posted by 玖 at 01:35| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2006年09月05日

シャツ着た五嶺たんらくがき2


例によって「こんな可愛い子についてるわけないじゃないですかw」って感じの絵なのでワンクッション置く意味でサムネイル。ここは「ワンクッションでぱんつかよ!」というツッコミ所ですが、気にしてはいけない。だって幼女ぱんつ頑張ったんだもん。ぱんつは正義。

ところで、重厚で大きな本を持った女の子に萌え〜なので五嶺たんのコンパクトな和書型魔法律書は非常に惜しく思っておりまして、そうだ!本が小さいなら五嶺たんの方が縮めばいいんだよ!MLS時代ならちっちゃいちっちゃい!それにもしかしたら訓練用の魔法律書って分厚いハードカバー本だったりするんじゃない!?とか妄想していたら初心者用魔法律書はぺらぺらのテキストであることが判明し大変遺憾に思っておりますことですことよ。
posted by 玖 at 21:27| Comment(0) | 絵 【二次創作】