
キルミン第38話の地井君帰宅後予想図。
地井君が意外と責任感強くてマジメだったり、獅子山君がぶっ壊れてたり…。ああもぅ、牙組は本当に可愛いなあ。個人的には、牙組のリーダーには樺谷君がいいんじゃないかと思う。単に私が樺谷君イチオシなだけってのもあるけれど、仲間の行動把握してる描写多いし、プレッシャーものほほんと切り抜けそうだし、脱走してないし。(けど、思えば第33話後に彼は脱走してるのかもしれない。描写されてないだけで。)
・リコたんの半端ぐるみん!可愛すぎる!
・カノン様のスカートの下はドロワ!ドロワ!ドロワーズ!
・ポチ姉は天然ボケなコメントばかりするくせに(そこが萌え!)、「100キロ」のツッコミが冴えまくりすぎてて愛しさあふれんばかり。
・リコたんにゴロゴロされるちー君羨ましい。むしろちー君をゴロゴロするリコたん羨ましい。
にしても、スタッフさんのブログの内容と前回のラストから推測するに、樺谷君とルミコ先生はあのままうまく行っちゃうっぽいなあ…嬉しくもあり、悲しくもある。樺谷君萌えの立場としても、前回のでルミコ先生に惚れた立場としても。








擬人化ネタです。元ネタを判ってくれる方がいることを祈る。7年くらい前のアニメ『キョロちゃん』のグリグリ警部とマスカーラさん擬人化。リカちゃん人形の隣にスーパードールリカちゃんも置いてある近所のおもちゃ屋を覗いたら、アニメ版キョロちゃんの人形が売ってるのを見つけて落ち着いていたキョロ熱が一気にヒートアップ。人形は買ってしまおうか悩み中。それよりもキョロちゃんのDVDBOX欲しいなー発売してたのかー再販しろーキョロちゃんは神アニメー。放映当時の私はグリグリ警部に萌え萌えでした。今でも萌え萌え。普段は気弱でモテなくて部屋も汚くてダメダメダメなヘタレ警部だけど、実は皆に憧れられる怪盗ギロッシュなんだぜ、というなんという萌え設定。普段はヘタレだけど実は…という王道設定にすっかり転んでました。怪盗ギロッシュはどう見てもカッコイイ。鳥なのに格好よすぎる。グリグリ警部もいい人すぎてカッコイイしヘタレすぎて可愛い。萌えー!マスカーラさんとの三角(?)関係も萌えー!