2012年11月02日

真ん中、それは姉属性も妹属性も兼ね備えた…

dorukusan3.jpg
『超魔神英雄伝ワタル』より、ドルクさん。あいかわらずドルクさんかわいいよドルクさん活動中。親元から離されずに兄と弟と同様に育ってたらこんな感じか?とロリドルクたんのデザインからごく単純に考えて描いてみたの図。ツインテールはルクシオンとのお揃い的な意味で。乙女ドルクさんの目は形も色もスズメさんと同じに見える。この子マスク外すと目がツリ目からタレ目に変わるのでどう描けばいいのか迷う。普通に女の子しながら生きてきてたら「ママン似のふわふわ天然ボケ風泣き虫美少女だけど戦闘になると強いし怖いアネキ」みたいなフツーにギャグもこなすフツーのワタルの登場人物っぽいキャラになってそう。炎部さん所のサクヤちゃんとドラマCDのお花茶屋麗子を足して割ったただの真宮寺さくら的な。46話までのドルクさんは親からの愛にめぐまれなさすぎで可哀想すぎ。両親の為に一生懸命頑張ってるのに完全に捨て駒扱いという。ドードたんは第一階層の最後で迎えに来てもらえたのにね。おかげさまで健気な不憫っ子属性が付いたお。両親に見捨てられて傷ついてるところに本来の自分を認めてくれて命懸けで守ってくれるイケメンが現れたらこれはもう惚れるしかないよなあ…。ところで私リミッターさん好きやねん。あのボスっぽい余裕があって大王様にもドルク様にも全くひるまない感じが良い。タイムショックの魔神らしからぬデザインも好きやねん。ひょろんとしたお手手が可愛い。ああいう壁掛け時計欲しい。
posted by 玖 at 02:53| Comment(4) | 絵 【二次創作】

2012年10月30日

永遠のヨメ

dorukusan2.jpg
『超魔神英雄伝ワタル』より、ドルクさん。キズステの超ワタルの再放送でドルクさんの出番がある回の日はドルクさん描いてアップしてやろうと思ってたのに今日はお出かけでござる。なので今のうちにらくがきアップ。キズステ入ってないから見られないけど、あの通り魔?辻斬り?っぷりがまたテレビで放映されると思うと胸熱。
posted by 玖 at 12:06| Comment(2) | 絵 【二次創作】

2012年10月23日

おまもりいたします!

omamorisimasu.jpg
『超魔神英雄伝ワタル』よりドルクさんのヨメ、聖樹。聖樹のえらいところは「おまもりします!」って言って実際にそれなりにちゃんとおまもりしてたとこだと思う。対ドルク・ルクシオン戦なら鉄壁だ。ノーコストで(実際はなんか重要なもんコストにしてる気がするけど)動き続ける人形を作れる虎ちゃんさすが魔界皇子。戦部さんへの愛のなせる技か。虎ワタは素でBLだからな。ところでこの子、全51話+ドラマCDで何回「ドルクさん」言ったんだろう。台詞がほぼ「ドルクさん!」だけの時とかあったし。NARUTOのヒナたんは単行本片手に何回「ナルト君」言ったかカウントしたことがある。確かアニメでもナルト君ナルト君言い過ぎ問題をネタにされてて萌えた記憶が。
今日キズステで放送してた超ワタ第11話は話も絵もクォリティが高くて好きです。ドラン様いかす。カンプーンの妄想の中で結婚式に参列してるドルクさんかわいい。それにしてもこの人形…できる…!!ラストのゲスト幼女へのフォローが完璧すぎる…。タラシの片鱗がギラリと光ってるでえ。あのシーンは素直にすごいと思う。普通に書くなら“嘘ついてごめんなさい実は〜→いいよいいよ”みたいなぐだぐだした流れになるだろうところを、「伝説の花が咲いたのはチルドさんのおかげですね(にっこり」の一言で超簡潔かつ後味良く済ましつつ、聖樹さんマジええ人やん、というキャラ演出までこなすという素晴らしさ。あの部分の脚本の切れ味は剣王の剣並だと思う。あと第13話もクォリティ高くて好きです。絵も濃いけどネタの詰め具合も濃くて。
posted by 玖 at 23:46| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2012年10月22日

聖樹の服なドルちゃん

seijunofuku.jpg
『超魔神英雄伝ワタル』より、ドルクさん。塗ってて気づいたけどラビちゃんと同じカラーリングだったんだな聖樹。そしてアンダーウェアを普通に描き忘れる。所詮萌え豚。ぱんつだいすき。カプの女の子に相手の服を着せるのが大好きです。そしてカチューシャ(?)を付けるにあたって耳を描こうか迷う。ドルクさんには萌えるキャラの趣味の方向性のほぼ10割を決定された気がするのになぜかエルフ耳属性は付かなかったなあ…?と思ったけど、考えたらドルクさんはロリペド時はともかく耳が隠れっぱなしだったでござる。でも「心を捨てるなんてできないっ!」のカットで一瞬だけ耳の先がチラっと見えるけど、エルフ耳っぽくなかったんだよなー。普通に単純なミスなのか、実は犬みたいに断耳しちゃったとか何か裏設定があったのか。あの子、自分で自分の耳の端切り落とすくらいやりそうだから怖い。ところで、鳥神丸の上にちょこんと乗ってる時の女の子座り(この絵みたいな)してるドルクさんが可愛いです。あと、カプの女の子に相手の服を着せるのが大好きですと書いたけど、最終回後はむしろ聖樹の方がドルクさんの服借りてそう。あの男何も持たずに着の身着のままついてっちゃったから……。

聖ドルは第16話で出会って第18話でドルクさんが聖樹をめっちゃ気にしてる描写があるから結構即惚れてんなぁドルクさんちょろい!と思ったけど、改めて考えたらドルクさんを落とすにはまず心臓をサーベルで貫通させられてもピンピンしてて、喉に剣先突きつけられても平然としてなきゃいけない上に奇襲が失敗したところを心配してあげなきゃいけなかったでござる。フラグ立てるハードル高すぎってもんじゃなかったでござる。惚れるきっかけがはじめて急所を外したからとかドルクさんかわいい!

キッズステーションの超ワタは今第二階層か。第三階層に入ったらネチネチとこのシーンはああだこうだとドルクさんかわいい!語りをしたい。お客様の中に聖ドル好きの方!聖ドル好きの方はいらっしゃいませんか!
posted by 玖 at 01:12| Comment(4) | 絵 【二次創作】

2012年10月20日

ぽんこつショタ当主。あと信勝。

ponkotutousyu-a.jpg

ponkotutousyu-b.jpg

ponkotutousyu-c.jpg
『戦国大戦』より、毛利輝元ちゃんと蘆名義広きゅん。と、織田信勝ちゃん。蘆名きゅんかわいい!!!今verは彼を無限回収します。
posted by 玖 at 04:33| Comment(9) | 絵 【二次創作】

2012年10月17日

男装少女ばんざーい

seidoru2.gif
『超魔神英雄伝ワタル』より、ドルクさんと聖樹。やっぱ聖ドル良いよ聖ドル。男装少女萌え属性をガッチリ植え付けてくれたよ…。
キッズステーションでの超ワタ再放送の報のせいなのか「今になって超ワタの後日談的なアニメが作られてドルクさんの作画がめっちゃ可愛い」という夢を見てしまったのがきっかけで、ドルクさん萌えが再発。かわいいよードルクさんかわいいよー。そして超ワタを改めて見て、聖樹のさりげないしたたかさにうわあああとなる。あいつは今で言うロールキャベツ男子や!というかすごい受け受けしい子をスーパー攻め様にしちゃうドルクさんまじかわいい!『超ワタ』のヒロインは誰かについて考えると、『超』のヒミコは可愛いけど(1・2のヒミコはすごい美人さんだよね)マスコットって感じになっちゃってるし、スズメさんもナイスバディのミステリアスな姉御だけどなんか違うし、じゃあ消去法でヒロインは清純可憐健気な聖樹ってことでいいんじゃね?ってとこに終盤いきなり(?)現れて、ヒロインぽいこと片っ端からやって全てかっさらっていった感のある乙女verドルクさん……。当時超ワタを観てた他の方々は、いつの時点でドルクさんが女の子だと気づいたのだろう。萌えのパターンが色々解ってきた今なら第1話の時点で気付けそうだけど、当時は第44話まで素直に騙されていた。あのあからさまなOP2を見てもドルクさんが女の子だと気づかなかった当時の私マジ純粋。そういう意味で、ドルクさん以上に萌えと衝撃を私にくれる男装少女は今後も現れなさそうだなあ(´・ω・`)

とりあえず、ドルクさんに飢えてるんですけど!?聖ドルに飢えてるんですけど!?この気持ち誰かなんとかしてよ!!な気分なので、自分でちょこちょこと描くことに。15年前の私もドルクさんかわいい!何この気持ち!とドルクさんを可愛く描く練習してたけど、15年経った今でも全く変わらんな。萌え豚という名称が与えられたくらいか。でも、自分で言うのもなんだけど、さすがに15年前よりは確実に絵が上手くなったな。妄想を絵にしやすい。
■『スレイヤーズNEXT』のリナのキャラ設定の立ち絵の脚(脚がまっすぐ「|」じゃなくて、膝のとこで自然に「)」な感じに反ってる)
■『超ワタ』第46話の、どこ行っとったんじゃと先生に怒られてる瞬間のスズメさんの手(サラっと適当に描かれてる風なのにしっかり手に見える)
■『FF7』のエアリスの縦ロール
が私の三大「当時練習しても練習しても描けなかったもの」。今なら自分がそれなりに許容できるものがささっと描ける。『超ワタ』だけなんでそんな微妙なとこに注目したの?って思われるかもだけど、わかる人にはわかると思うけど、あのシーンって何度も見ることになるからさ…うん…。何度も見てるうちに、なんかこの手すげえうめえぞ!となって、一時停止して模写してたのよ…。その前のシーンを一時停止する勇気はなかった(/ω\)

そういえば、ワタルシリーズのめもりあるぶっくに載ってるちゅーの画像が180度回転しちゃってるのは親切なのかミスなのか。あの構図が熱いのに。そういえば、『エウレカセブン』は見てなかったので話もキャラの詳細も知らないものの、ネットでちらりと見かける度にドミニクとアネモネというらしきキャラのカップリングは実際見たらドハマりしそうな臭いがぷんぷんしすぎて逆に手を出しにくい…と思っていたけど、今になってドミアネも空中落下くるくるちゅーだと知ってしまってどうしよう。いかすよね空中落下ちゅー。真っ逆さまに落ちながら普通に会話しているという狂ったシチュエーションは燃え。初出はなんだろ?009?そしてドミアネで検索してMADにぶち当たって、なんとなく全体的に見た気になってドミアネ!ドミアネ!状態。しかし今から本当に全部見ようとするとエウレカセブンって全50話もあるのか…ぐぬぬ。

ところで、ドルクで検索すると同名のドールショップのおかげでお人形さんのことばかり引っかかっちゃうのはどういう罠なんだろう。何その聖ドル者をピンポイントで狙い撃つネーミング。うっかりお迎えしたくなっちゃうじゃないか。私の心をどんだけ乱せば気が済むの!
posted by 玖 at 10:14| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2012年09月16日

あなたを愛したいから!

seidoru.jpg
何年かに一度やってくるドルクさん萌えの波が急にまたやってきました。というわけで『超魔神英雄伝ワタル』より、ドルクさんと聖樹。
聖ドル良いよ聖ドル。ワタルシリーズがキッズステーションで再放送してるそうだし…。出会い頭に斬りかかって心臓をサーベルで一突きにしてくるデンジャラスガールドルクさんはやっぱり超清純純情可憐健気乙女可愛いなあああ!!! 私の萌えの原点だけあって、私の中で究極の可愛い女の子キャラ像です。女の子が自分のせいでココロ乱しまくりとか最高じゃないか。当時は仮面外した姿が公開されるまで素直に騙されてました。でもって最終回までの展開をふまえた上でドルクさん登場シーンを見返すと、ドルクさんと聖樹の一挙一動にニヤニヤしすぎて表情筋がつりそう。それにドルクさんと聖樹の二人は名曲ぞろいの超ワタのBGMの中でも各々のテーマBGMが名曲過ぎる。同志の方がいらっしゃるといいなー、とピクシブの方に昔描いたドルクさんもまとめてアップしたら、なんか絵の変遷録みたいになってしまった。ファイル作成日のデータからすると一番古いのは2004年。次が2005年でその次が2007年の絵だった。古っ!と思ったけど、超ワタ自体が1997〜1998年のアニメだと思うとなんか最近じゃね?って感じだな。
ドルクさんには男装っ娘属性やらヴィランっ娘属性やら健気っ娘属性やらもろもろを植えつけられたと思う。植えつけられたといえば、超ワタル懐かしいなあ、と当時のアニメ雑誌の切り抜きを掘り出して見たら、ドルクさんが縛られて苦悶の表情をうかべてる様子を描いたたいへんエロかわいらしい版権絵の切り抜きもあったんだけど、『科学の王子と魔法の姫』第1巻の表紙のことを思うとめちゃくちゃビビった。密室監禁モノだからなんか拘束されてる感じで〜でもってちょっぴりエロい感じで〜と描いた表紙で、その切り抜きのことなんか忘れてたはずなのに、たぶん私の脳みその中にドルクさんの版権絵が「女の子の一番魅力的でエロカワイイ様子」として刻み込まれてたんだろうな…。恐ろしすぎる…。
にしてもドルクさんの仮面装着時の孤高クールかっこよさは素晴らしいわー。あの殺陣は見蕩れちゃうわー。蹴りもいいわー。魔力使ってるのか跳躍力が異常なのもいいわー。今のアニメと違って話数が多いだけにエピソードの積み重ねと、その上で爆発するもはやキャラ崩壊なまでの健気な純情可憐乙女っぷりがやばいわー。聖樹との見てるこっちが恥ずかしくなるピュアッピュアのラブラブラブっぷりがやっぱいいわー。何かが満たされるわー。恋愛とかそういう土俵超えちゃってるというかあそこまでのピュアラブっぷりを見せつけてくるカプもそうそう無いと思うわー。物体の落下速度はうんぬんとか完全無視シーンは予告画からしてどうせ助かるしと深く考えてなかったけど、ガチで心中しようとしてたのか。パネェな。溶鉱炉の中だろうが奈落の底だろうがさらっと飛び込んじゃうのな。最終回後は聖樹が相変わらず他の女にも天然タラシっぷりを発揮してドルクさんが曇るところまで想像して胸きゅんなんやな。
そういえばドルクさん萌えが再来したついでに検索したら、ルクシオンって光速で動く物体の総称だったのか。たまたまなのか元ネタなのか…。ルクシオンの立体化ってガチャポンで出た色塗りとかされてないやつだけなのかな。それは実家の机の引き出しに入ってるはず…。ツインテールと女性的なラインが可愛い。ワタルに出てくる魔神はどれもカッコイイね。特に剣王龍神丸とか。あいつはチート。

そんな流れで萌えの原点その2のランバン様を思い出して、検索したら第二期のDVDBOX廉価版が出てたのね。即ポチった。第一期のDVDBOXは当時買ったけど、初めて発売されたアニメDVDBOXはミトが初って本当なのかしら? 超ワタのDVDBOXも出てくれ…。グランゾートのDVDBOXは再販してくれ…。

ドルクさんに始まり、高貴な生まれだったり実力があったり裕福だったりプライド高かったりと、なんか上の方にいた子が何らかの事情で転落というかアイデンティティぶっこわされてプライドずたぼろになっちゃう様子が私は好きなんだと思う。顕著なのが五嶺たんとか最近だと信勝ちゃんとかな!
posted by 玖 at 20:06| Comment(0) | 絵 【二次創作】

信勝ちゃんエラッタおめでとー

nobukatu-errata.gif
戦国大戦より、信勝ちゃんと筒井さん。ロケテ段階とはいえエラッタおめでとー!鶏は1羽増えるごとに統率が1上がるって鶏の人が言ってたから。にしても筒井ェ…。
posted by 玖 at 15:05| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2012年05月18日

まふまふ輝元ちゃん

mafumafuterumoto.jpg
戦国大戦の輝元ちゃんがかわいくてしかたがない。特に熟練度アップ時の「どうもありがとぉ///」のなんという破壊力よ。きっと出るだろうSR輝元さんはどうなるんだろなー。群雄伝的に性格設定はR輝元ちゃんと変わらないだろうし、叔父さん達もパパもきれいなイケメンで描かれてるとはいえ、歴史的にはダメダメ当主扱いの面が強調されて奇っ怪なおっさんに描かれたらがっかりだなー。そういえば、G'sに載ってる『桜花センゴク』の記事とか読んでると「『戦国大戦』は戦国ゲー史上最も毛利隆元が輝いているゲーム」、「まさかSRで出るとは思ってなかった」の意見はマジか、マジなのかーって感じ。とりあえずあっちの輝元ちゃんも巨乳ポンコツ可愛い。
あとver1.2追加カードで無限回収対象なお気に入りイケメンの種子島君は本当に大活躍だなあ。さすが使用率ランキング1位、わざわざ動画探さなくても台詞聞き放題で嬉しい。言われまくってることだけど、なんで種子島君あのスペックで城まで持ってるんだろ。信勝ちゃんがかわいそすぎる(´;ω;`) しかし、種子島君ってほんとにクセの無いイケメンすぎて、キャラ的にはちょっと物足りなくもある…。お父さんのキャラが遺伝してればもっと好みだったのに惜しい。
posted by 玖 at 22:22| Comment(7) | 絵 【二次創作】

2012年03月13日

てるちゃんむにむに

oomourimouri.jpg
『戦国大戦』より毛利輝元ちゃんと隆景叔父さん。信勝ちゃん可愛いぃぃぃいい!の波が落ち着いたら今度は輝元ちゃんが可愛いぃぃぃいい!台詞の末尾絶対「(´;ω;`)」がついてるぅぅうう! 復活台詞の「僕が…出るのですか?」のすごく哀しそうな言い方たまんないぃぃい! 計略名も「求心なき采配」とか焙烙の勢力なのに味方の統率マイナスとか不憫オーラ満載すぎるぅぅうう!鹿ちゃんをさりげなく「あんなの」呼ばわりしてぴゃーっと逃げちゃうの可愛いぃぃい!落城モーションの“槍のおけいこ”というか“やらされてる感”が良いぃぃい!衆道というかショタ趣味に目覚めてしまうぅぅう!即折檻!1.5コス弓で虎口につっこんだり落城させたりする動画なんて上がってこないから、カード屋で輝元ちゃんを保護して、群雄伝の信勝ちゃん相手に粘ったら、4回虎口入って4回とも「不覚!」だったでござるの巻。ぐぬぬ…。
kasikomi-nobukatu.gif
島津の人たちの登場でおだのとうしゅの方の信勝ちゃんの残念スペックがさらに残念スペックに…。可哀想(´;ω;`)ブワッ
posted by 玖 at 02:57| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2012年01月29日

呪縛の術(統率2)

jubakunojutu.gif
次verネタバレ辺りで描いた信勝ちゃん。“信勝の呪縛は「織田の当主は私だぁ・・・」って敵武将の足にしがみつく感じだよね すぐに蹴り飛ばされて効果終了”という意見を見て。嫡男はエラッタされるのに信勝ちゃんは据え置きでかわいそう(´;ω;`) 弓単ですらパニくる下手っぷりゆえ自分ではプレイせず戦国大戦動画を見る楽しみ方をしてるのだけど、スペックがアレだと信勝ちゃん動画が来ないじゃない(´・ω・`) 戦国大戦で好きな織田信勝ちゃん枠武将は織田信勝ちゃんで、好きなイケメン枠武将は丹羽さんと重兼お兄やんと高山息子です。高山君は統率が下がったとはいえ伏兵が付くからちょっと期待できるけど、丹羽さんの本領発揮は見られるようになるのだろうか…。イスパニアが士気5になったり高コス制圧が重要になったりだけどイスパニアの効果自体は下方修正らしいし。とりあえずは毛利勢に期待だ…!一族総メガネとか狂ってる…ッ(*´д`*)
歴女(という程ではないけど)っぽく聖地に行ったりしてみようかしら?愛知住みだし、公共交通機関と地図を駆使してちょっと頑張れば聖地巡礼できるのではないかしら?というわけでとりあえず信勝ちゃんの墓はどこだろかと調べてたら、千種区の桃巌寺が出てきた。以前住んでた所のすぐ裏だったっていうか、近いし綺麗だからちょくちょく散歩で行ってた寺だった。あれ信勝ちゃんが作った(?)寺だったんかい!なんだか拍子抜けしてしまった…。
posted by 玖 at 23:21| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2011年12月21日

お鍋ちゃん妄想中。

onabenokata.gif
『戦国大戦』よりお鍋の方。信勝きゅんは総受け!総受けです!呪縛が上方修正されたけど、信勝きゅんの時代は来ないんだろうな…。あんなに可愛いんだから魅力くらいついてもいいと思ふ。ていうか内助の功下方修正されてるじゃないですかー!やだー!そして音沙汰無しのイスパニア。丹羽さんの活躍もっと見たいよー。
posted by 玖 at 17:22| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2011年12月19日

のぶかつばかわいい

nobukatu.gif
リアルタイムカード対戦ゲーム『戦国大戦』より、織田信勝くんと筒井順慶さん。信勝がおバカすぎで可愛すぎ。しかしこんなに可愛いのに使ってる人見ない(´・ω・`) 筒井さんが統率7を引っさげて登場する前まではそれなりに活躍してたみたいだけど…。
一番好きなイケメンは米五郎左こと丹羽長秀さんなんだけど(はからずも絵師さん信勝と同じなのね)、こちらも「イスパニア方陣強ぇーwww(棒読み)」扱いで、使ってる人見ない(´;ω;`) 「狙え」とか「米五郎左の本領発揮だ」とかボイスもイケメンで好きなのに(´;ω;`) イケメンじゃないけど(それ以前の問題)、キャラが面白すぎてお気に入りな朝倉義景さんはけっこう使われてるみたいで楽しい。一番好きな計略は「内助の功」の重ね掛けで、槍とかがキモイ速度で動いてるのが好きなのだけど、こっちは使われてるのそれなりに見る気がするなー。
ちなみに私が実際に戦国大戦でプレイしたのはチュートリアルの最初の3つだけで、あまりの難しさに投げました。プレイ動画とかを見る専。近所のゲーセンでランカーさんのプレイをこっそり後ろから覗いたりしてるけどランカーさんはすごいね…。手の動き超きめえ!千手観音様がご降臨なさってる。電話しながら片手でプレイしてるの見たときは戦慄した。
posted by 玖 at 18:38| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2011年10月30日

私を…使って…っv

『ギルティクラウン』の楪いのりちゃん。18禁エロ絵注意。

えっ?こういう意味じゃないの?>Σ(・ω・ノ)ノ いのりちゃんかわかわ(*´ω`*)  どう見てもオデット&オディールを意識したキャラっぽいので、オディールっ娘(すんごい魅力的なんだけど、色んな意味で黒い敵役っ娘。)好きとして期待している(・`ω´・)
posted by 玖 at 06:04| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2011年06月23日

ましゅまろChu!

mashumaro.jpg
真朱たんの「ぱぱのおよめさんになる〜v」的な公麿ラブっぷりがかわいくてしかたがない。キスして!と唇とがらせてせまる真朱たんもかわいいけど、一番可愛いのは金融街の屋台でラーメンをせっせと公麿にわけてあげる真朱たん。萌え死ぬ!

kagamaho12.gif
発売中の『電撃G's Festival! COMIC』のVol.18に『科学の王子と魔法の姫』第20話18pが掲載されてますのでよろしくです。一枚絵的ないろんな姫が描きたかったのです…。
posted by 玖 at 19:59| Comment(2) | 絵 【二次創作】

2011年06月22日

ミダスマネーぺろぺろ

midasu.jpg
久しぶりに色々描きたくなるくらいハマる作品に出会って毎日楽しい。それにしても公式はティッカーシンボルフォントとカード音声データをただちに配布するべき。私の中でサトウさん株が上昇しすぎてサトウさんのゴールドミダスカード買っちゃったんだよ!(ついでに真朱たんのシャツも買った!)ディールごっこマジやりたい!何かのアプリで出ぬものか…。タッチするとオープンディーウとか言ってくれるやつ!

ws12.gif
先日、東京に行ってヴァイスシュヴァルツのイベントに参加してきました〜。しよ子ちゃんを描いてらっしゃる西あすかさんと対戦させてもらったり、ネロたんとエリーたんの声優さんと記念写真撮らせてもらったり楽しかったです。その様子のレポートは次号ですが、G'sマガジンでWSプレイレポ漫画を連載させていただいてるのでよろしくです。現在発売中の号では面白いなーと思ったカードの紹介してます。

★メルフォレス★
>ひなさん
お返事遅くなりました…。コメントありがとうございます!『C』いいですよねー。あの紳士発想してくれと言わんばかりの画を見て思わず描いてしまいました。Qちゃんはオーロール姉さんがいないと、ぺろぺろ→即キャニバライゼイション!になりそうで恐いですが…。
かがまほもご購入くださったそうでありがとうございます!姫はすっごく可愛い子だと思ってもらえるのを目指して描いてるので、姫を褒めてもらえて嬉しいです!これからもよろしくお願いします(*´ω`*)
posted by 玖 at 18:44| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2011年05月21日

オープンディーゥ!

C-rafu.gif
今期お気に入りアニメ『C』の真朱ちゃんとQちゃんらくがき。経済!?そんなの知ってるわよ!1ドル=100円が1ドル=80円になることを円高って言うんでしょ!なレベルの自分には敷居が高い部分あるけど、経済勉強しなきゃ…と思わせてくれる面白さがあるアニメです。修正ノリにしか見えないミダスマネーをはむはむとか、ミダスカードの穴に口とか、もうこれはペロペロさせるしかないだろ!という勢いで描いてしまったけど、いつ仕上げられるかわからないので、とりあえずラフをアップ。修正ノリじゃないのです…ミダスマニィをはむはむしてるだけなのです…。アセット可愛い子いっぱいで破産しそう。にしても金融街の景色見てるとなーんか養老天命反転地思い出す。
posted by 玖 at 15:23| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2011年04月19日

レオ閣下ぁああああ!!!

reo-hime.jpg
今期アニメ『DOG DAYS』よりレオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ閣下。レオっぱいとレオしりのむちむちぷりん具合ステキ。
posted by 玖 at 16:29| Comment(4) | 絵 【二次創作】

2010年12月23日

アンリエット会長マジ聖母

anrietto.jpg
ミルキィホームズ(というよりシャロ?)に対するヤンデレっぽさもお美すぃ。ミルキィアニメ楽しみー。
posted by 玖 at 08:50| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2010年07月01日

ねんぷち天使ちゃん妄想

tensichan.jpg
ねんぷちの天使ちゃん可愛い。ハンドソニック作って装備させたり集めて目をリペイントしたりとかしたいけど、そんな金も技術もないので描いてみた。

pixiv.gif
アカウントだけは大分前から取ってたピクシブ。こっちもよろしくです〜。
posted by 玖 at 19:55| Comment(0) | 絵 【二次創作】