2013年07月01日

『戦国大戦』大人瀬名ちゃんと大人輝元さん

「引き祈願を兼ねて〜」と描いてアップした姫ちかちゃんと輝元さんがどっちも初R・初SRだった…!!特に姫ちかちゃんは初引きで!! 少なくとも今verの私に限っては引き祈願絵のご利益が完全に証明されてしまったぞ!!

築山殿。verUP当日に、Twitterで回ってきた大人瀬名ちゃんを見て「ふぉぁあああ!!?」となって即らくがきした。どS系ピンク髪で妾っ娘はやヴぁい。紫緋紋舞踊…家康の翠を点灯させても全く効果無いってのがイイね!?
senaBBA.jpg

輝元さん…1.5コスのまま!?『柵・魅』→『制・魅』はともかく4/7って…ほんとに統率だけ上がってるーー!!?安国寺のあのポーズは統率を上げる効果がある説を唱えてみたけどマジか!?にしても槍になったのね。R時代の槍に振り回されてる感アリアリの「槍のおけいこ」って感じな3Dモデルを思うと感慨深い……。
Thank you no kamei.jpg

三弓の下命の、1枚掛けには部隊の位置調整が必須な範囲と、SR輝元さんの目つきの悪さは1枚掛けの対象にはならないであろう隆景叔父さんの策略なのではないかという漫画。ところで、輝元さんの計略時に出る『将略』の文字が、どうしても今孔明と比べてしまって「将略wwてるもーのくせに将略wwwww」と思っちゃう…///
genkinihasirimawaru.jpg
posted by 玖 at 18:43| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2013年06月19日

戦国大戦絵

明日輝元ちゃんが育っちゃう前に引き祈願を兼ねて今ver描きおさめ。引き続きR輝元ちゃんとSR輝元さんをぺろぺろぷにぷにしたいのでSR輝元さん引けますようにー。

今ver描きおさめ輝元ちゃん。眼鏡かけてる子が大好きだけど、外す瞬間もなんかえろくて好き。
teru-meganehazusi.jpg


SR輝元さんがなかなか発表されなかったゆえ自分でR輝元ちゃんの頭身を単純に引き伸ばしてみたの図。
otona-terumotosan.jpg


SR輝元さんきたー!けど計略もスペックも当日まで謎で、毛利を背負う新輝元さんに期待がかかる!!の図。
hikikigan-terumotosan.jpg


SR輝元さん…確実に安国寺の影響受けとる…!!!SR輝元さんは眉毛がR輝元ちゃんの眉毛のひそめ方と完璧に同じにしてあるっぽいし、髪の塗りも雰囲気似てるし、R版完全踏襲って感じでR輝元ちゃんキチの私も満足です。お顔が隆景叔父さん似だなーと思ったけど、服の塗りも隆景叔父さんっぽいね。いけめん!!
SRterumotosan.jpg


布武長入り信勝ちゃんデッキを使うようになってから、信勝ちゃんの兄上大好きっ子イメージが加速。
nobukatu-aniuedaisuki.jpg


こじゅスペックデー絵
koju0610.jpg

上泉さんとと丸目さん。
kensei-marume.jpg


木曽しゃん。
kiso-san.jpg


有楽斎のカード絵のあの女の人って…。
nagamasu-kun.jpg
posted by 玖 at 23:00| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2013年06月07日

『戦国大戦』絵いろいろ

『戦国大戦』絵いろいろ。私はのぶかつ部員兼てるも党員なんだけど絵を描くとなると輝元ちゃんばっかになる…。布武長・信勝・信澄・蘭丸・SS利家のデッキが使いやすいから全国対戦で部活動できて信勝ちゃんかわいい!を発散できるんだけど、輝元ちゃんの方は自分に合った使いやすいデッキが思いつかなくてフラストレーションが溜まるの……。

『戦国大戦』重症度診断をTwitterでお世話になってるのぶかつ部仲間のDISKさんと作ってみた。診断結果は「私=エンジョイ勢」を基準に作ってます。
jushodosindan.png

只今絶賛大暴れ中のらいとにんぐ伊達4の4コマ。こじゅおに!!
dateyon.jpg

資料がニコ生の計略カットインしかないから髪型も全然わかんないけど初描きらくがきというか引き祈願で姫若子の方の長宗我部元親ちゃん。かしこい!かわいい!姫ちか!!
hatugaki-himechika.jpg

先日全国対戦で阿南ちゃんに当たった時の、「阿南ちゃんが成長しなくて良かった…」からの「ハッ!成長しない阿南ちゃん!」からの「ロリおなみちゃん!!」という発想。阿南ちゃんの衣装難しいしロリボディ描きたかったから、どうせ公式無視だし!と水着にしたった。
rorionami.jpg

壁ドン了さん。キャーサトルサンッテタヨレルー!!
hitoyomesatorusan.jpg

SR鹿ちゃんらくがき。SR鹿之助はカード絵も計略も大好き。
sikachan.jpg

【女体化注意】SR鹿ちゃん女体化らくがき。
nyota-sikachan.jpg

輝元ちゃん・元長ちゃん・広家ちゃんの毛利の孫ズで宴のうわぁいコス。あのコスは素晴らしすぎる…。
cheer-mourimago.jpg

次ver毛利家の、下方としか言い様が無い謎のエラッタ!!生祭でも追加カード情報無し!!ま、まだ慌てる時間じゃない…!
teru-SRkurukara.jpg

灸さんの描かれた義景猫がかわいくて…。
yosikageneko1.jpg

灸さんの描かれた義景猫がかわいくて…その2。義景猫はこの後、小少将さんに拾われて、輝元ちゃんもなでなでしに行けます。
yosikageneko2.jpg

EX猫御前のハットとかと伊勢龍にゃんのフリルとかを切り貼りして、色味変えたり描き変えたりでこんな感じの偽宴輝元ちゃんコラを作りたい…。
teru-koratukuritai.jpg

女装輝元ちゃん。織田の尻ぺんの方のEXねねの服。アツジデラックスみたいに女っぽくすれば必要士気下がるかもよ!とか騙して女装させたい。
teru-josou1.jpg

女装輝元ちゃんその2。EX猫御前の服。EX猫御前の服はワキがドエロい。
teru-josou2.jpg
posted by 玖 at 11:53| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2013年05月11日

戦国大戦らくがき色々

『戦国大戦』の毛利輝元ちゃんらくがき色々と、小十郎&鬼庭殿と高山君。輝元ちゃんのせいで新しい世界が開けてショタに目覚めてしもうた。

huruina.jpg
群雄伝の高山くんテンションおかしすぎ可愛い。こんなのに関わったから蒲生さんもきっと「てェン↑かが見える!」とかテンションおかしいイケメンになっちゃったんだ…。

teru-jukurendo.jpg
熟練度アップの時の輝元ちゃんマジ天使。

teru-awawa.jpg
群雄伝であわわ言ってたから、輝元ちゃん描く時はついついあわわ言わせてしまう。

mourigamourino.jpg
Rの叔父さん達の台詞って、毛利の武と頭脳で対になってるのね。

ver21sokuhou.jpg
次verのエラッタとかの速報を聞いて。毛利が…毛利が死体に鞭打ちされとる……!!?乃美さんとか何も悪い事してないやろ!!焙烙ダメとか計略に調整入るんだよね…?新カードと一緒に焙烙が暴れそうだからなんだよね…?大人てるもー!大人広家ー!はやくきてくれー!!あと空弁当ー!!

nugasareteru.jpg
輝元ちゃんの着込んだおべべをひっぺがしたい。

prprteru.jpg
輝元ちゃんのちっちゃなお口に指突っ込みたいです。

以下、カプの名前を入力して出る3つの単語を全て使用して、BL小説の一部っぽい文章をTwitterの字数制限内で作れというお題系診断( http://shindanmaker.com/253710)で妄想を刺激されて描いた(文才無いから…)らくがき。カプ名入力は『隆景叔父さん、輝元』3つの単語は絵に併記。

『逃げる』『安堵』『優しく』
kageteru-1.jpg

『煽る』『内腿』『僅かに』
kageteru-2.jpg

『震わせる』『支配』『皮肉にも』
kageteru-3.jpg

『乱す』『髪』『シーツ』
kageteru-4.jpg

『睨む』『目線』『素直』
kageteru-5.jpg

これは『小十郎、鬼庭殿』でやったもの。『睨む』『意識』『大きく』
kojuoni.jpg
posted by 玖 at 18:19| Comment(2) | 絵 【二次創作】

2013年04月23日

吉見さんが来た!

yosimisan.gif
『戦国大戦』の新しく追加された宴の詳細知って即描いた、吉見さん感想らくがき。欲しかったのはそれじゃないけどやっぱりそれでいいような? 毛利家使うイコール輝元ちゃん使う、の私としてはコストと兵種被りにぐぬぬ…。三矢とかで一緒に使うけどね!!
posted by 玖 at 16:57| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2013年04月19日

戦国大戦推しメン!

推しメン.jpg
男キャラ描く&塗りの練習を兼ねて『戦国大戦』の推しメン。ピクシブのイメレス用企画のやつ。ここに描いたイケメ…推しメンだけを使った使いやすいデッキないかな(`・ω・´)
posted by 玖 at 02:53| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2013年02月26日

くそっ!服に泥がっ!

takayama-san-chi.jpg
『戦国大戦』の高山親子漫画。棒人間なのは2.0verUP前の広報さんのTwitterネタ。
posted by 玖 at 17:03| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2013年02月01日

かしこい!かわいい!エリーチカ!

erichika.jpg
『ラブライブ!』の絢瀬絵里ちゃんで即堕ち2コマパロ。アニメ版のエリーチカちゃんがなんか私の知ってるエリーチカちゃんと違ったから、あそこからああなるのかなあ、と……。
posted by 玖 at 02:25| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2013年01月09日

放:娘色紙/希:嫁動画トレード成立結果

yometore-samune.jpg
私の嫁縛り5色(not五色采配)デッキ会話付き大戦動画。

ブログのコメント欄でのこういう話の流れで、もし私がねここさんにねここさんの娘SR江ちゃんの色紙を描いたら、ねここさんが私の嫁オールスターデッキで全国行って会話付き動画を作ってくれるということになりまして。コスト9を丹羽さん・信勝ちゃん・高山君・輝元ちゃん・蘆名きゅん・重兼おにいやん・種子島君・EX竜子の中から埋めるという条件で、R丹羽・C信勝・C種子島・R輝元・C蘆名・EX竜子のデッキで本当に作ってくれました。戦国大戦やらない方の為に捕捉説明しておくと、このデッキはヤバイです。対戦相手が「!!!?????」となることうけあいの、まともに戦えないデッキです。あと私の嫁だらけで萌えがヤバイ。上の絵は動画のサムネ用で、下の絵はねここさんに送りつけた、「困り顔のぱんちらSR江ちゃん」というお題で描いた色紙です。
yometore-sikisi.jpg
posted by 玖 at 18:02| Comment(8) | 絵 【二次創作】

2012年12月29日

うりうりしちゃうのじゃ!

uriuri.jpg
R18エロ絵注意!『戦国大戦』より、EX京極竜子。足コキをする為に生まれてきたかのようなEX竜子の足コキ絵が検索しても出てこないとかあまりにもゆゆしき事態すぎたから自分で描いた。EX竜子は色々と私にドストライクである。EX竜子自身も可愛いけど、えりまきがすごく可愛いです。欲しい。
2012年はエロ絵描かないの?と言われて、そういやエロ絵アップしてないや!と…。辰年の最後にピッタリな絵ではないでしょーか? こそこそとドルクさんのエロ絵をらくがきして一人でニヤニヤしたりはするんだけど、一年以上ぶりにそれなりにエロ絵を仕上げたなあ。エロ絵(エロ漫画?)は描き文字を描いてる瞬間が一番楽しい気がする。ムダにハートマーク散らすの大好き(はぁと
posted by 玖 at 05:39| Comment(13) | 絵 【二次創作】

2012年12月28日

残念イケメンというジャンルが好き

edochin.jpg
懐かしいなーということで、ふたご姫Gyu!のエドちんらくがき。ビビンとフラグが立っているように見えてべつに全然立っていなかったな。そもそも嫁居るしすごい一途だしな。ビビンとエドちんは色合い的にも、ビビン様のエドちん虐待っぷり的にも『コメットさん☆』のメテオ様とムークのオマージュキャラだと思っていたけど実際どうだったんだろう。メテオさんも好きだ。大好きだ。ちなみにふたご姫ならエリザベータ様も大好きだ。ボケボケのじゃロリっぷりも恋する乙女っぷりも可愛すぎる。よきにはからぇ〜↑
posted by 玖 at 16:05| Comment(2) | 絵 【二次創作】

2012年12月24日

イヴ

ibu.jpg
『超魔神英雄伝ワタル』より、ドルクさんと聖樹。だってクリスマスイヴだからー!!結局スズメさんのアレは、二人合わせてクリスマスっぽくなるよ!クリスマスイヴに「聖ドル良いよね…」とでも言えばいいじゃない!いう公式からのメッセージだと思っている。聖ドル良いよね…。
posted by 玖 at 21:17| Comment(7) | 絵 【二次創作】

昔描いた薄い本

aisu-sama.gif
2005年の夏コミで出した本のデータを発掘したので、せっかくなのでアップ。これはコピ本の2p漫画。『太臓もて王サーガ』のあいす様ネタ。オフ本の日向家本の方はピクシブにアップしておいた。今でも上手いとは言えないけど、日向本原稿データ見ると昔のモノクロ漫画用の絵、マジ下手だなー。鉛筆線画だとまだごまかせてる気がするけど、ペン入れがド下手くそすぎて吹く。一応成長してるぞ私!あと昔の絵はマジ顔が丸いというか顎が無い。一般受けしない絵柄だと今でも友人とかに言われるので、最近は顎を描くように努力したりはしてるんだ……。
なんで昔の本のデータを発掘したかというと、ワタルオンリー出るぞー聖ドル本作るぞーと考えた時に、そういや昔オフ本作ったよね?と思い出して探してみたのです。2006年の五嶺たん本は、ヒナたん本より絵もネタも上達してた。何を描いたかとかすっかり忘れてた&自分の好みで描いただけあって、我ながらツボに入る本だったから困る。で、もっと困るのは、この本の在庫がまだあることを思い出したことだ。売れるだろう冊数丁度刷るのも多めに刷るのも収支計算したらプラスマイナス一緒だったから多めに刷っちゃったんだよね……。どうしたもんか。ついでに売る為に夏コミにでも申し込む……??

戦国大戦、ちょこちょこプレイして、サンタ里美ちゃん出せたよーやったー。クリスマスイヴにぴったりー。鍋島爆発しろな彦鶴ちゃん出す過程で貯まった大判400枚で他の宴も鶏以外は出た。大判貯めておきたいから鶏は諦めようと思う。結局、やっぱりEXは電影にならないのかなあ。槍ねねが欲しいけどトレードしかないんだろうなあ。もしくはSR諭吉とかとのトレード。あといまだにお玉ちゃんが手元に来ないんだけどなして?
posted by 玖 at 18:38| Comment(2) | 絵 【二次創作】

2012年12月18日

聖ドル絵チャログ

遅くなりましたが、15日の聖ドル絵チャに参加してくださった皆さん本当にありがとうございました!! リアルタイムから15年経った今になってドルクさんかわいい!!聖ドルかわいい!!をお喋りできるというとても楽しい時を同志さん達と過ごせて、私はとても幸せでした……。またお喋りしたい…絵チャやりたい…!誰かー!また一緒にやってー!!あと、6/15日のワタルオンリーの前日か当日の夜に、オンリー会場にアクセス便利なホテルを取って、超ワタを生実況しながらドルクさんかわいい!と夜通し言い合うオフができぬものかと本気で考えている。
seidoruecha.png
画像は、絵チャで描いてもらった絵。アップしてOKと言ってもらえたので、アップ。
【上から1つ目】まかろに鈴太郎さんのドルクさん!照れてるかわいい!!
【2つ目】ほたるびさんのロリドルクちゃん。お人形さん抱っこかわいい!!まかろに鈴太郎さんの聖樹とドードちゃん。聖樹のオールバックを描くのが難しいという話から。バカップルに呆れるドードちゃんかわいい!!
【3つ目】まかろに鈴太郎さんの聖樹。ドルクさんとおそろいで前髪真ん中分け。ヘアピンかわいい!!
【4つ目】まかろに鈴太郎さんのドードちゃん。バカップルに照れるドードちゃんかわいい!
【5つ目】まかろに鈴太郎さんの、むくれるドルクさんと焦る聖樹。きっと聖樹が他の女にタラシ発動したんや!!かわいい!!
【6つ目】以下は私が描いた絵の一部。基本的にその場のノリのらくがき。
【7つ目】公式サイトのトップ絵にドルクさんがいなかったから…。
【8つ目】40話の海辺デートの図。

良いネタ良い絵色々見れてよかった…。ありがとうございました(*゚▽゚*)
posted by 玖 at 21:58| Comment(4) | 絵 【二次創作】

2012年12月11日

ニュートン?何それ?食べ物?

dorukusan5.jpg
ピクシブに聖ドル絵チャ告知してきた。12/15に、お付き合いしてもらえるといいなあ。
今日のキズステは第46話ですよー!キズステ見られないけど第46話ですよー!ドルクさんが完全にデレる第46話ですよー!!15年の時を経ても小っ恥ずかしすぎて正視できない第46話ですよー!!!テーマBGMのタイトルも兄弟は「ドーヴァルト発進」「ガルベラン」と魔神名なのにドルクさんは「孤独な戦士」だったりとなんか孤独なドルクさん。家族からの扱いも普通に可哀想な子だし。それに加えてドルクさん自身も、今までの回では差し伸べられた手を自分から振りほどくというか払い除け続けてきてたという。で、そんな子がね。自分からね。ちゅーするというのがね。きゅんきゅんするね。かわいい!ドルクさんかわいい!ところで、ドルクさんのテーマBGMはやっぱ名曲。ネット見ててもドルク戦のBGM良い、って人けっこう見かける気がする。ドルクさん登場時にイントロはよく流れたんだけど、カッコイイメイン部分はあまり流れなかったのが惜しい。

第44話の戦部さんは、「好き」といえば文脈的に考えて「like」じゃなくて「love」「愛」の方な状況において、ホモカップル(だと思ってる)に対しさらっと「そんな君が好きだったんだよ」みたいな台詞を言えるあたり、ああ、戦部さんはやっぱりホモなんだなあ…と。しかし第43話でブチ切れまくったわりには虎ちゃんがひょっこりやってきても冷静すぎるし、虎ちゃんがやっとこさ元に戻ってもなんかあっさりしてるし……。正妻の余裕なのか。あ、ヨメはヒミコな!虎ちゃんに執着するドードちゃんかわいそかわいい。15年の時を経てドードちゃんがすごくかわいいことに気づいた。

ロボット魂の邪虎丸が造形も格好良い上に変態設計でヤバイくらいあちこち動かせまくる神おもちゃだというレビューをいくつも見て、欲しくなって買ってしもた。邪虎丸かわいいよ邪虎丸。バッチリ変形はするし関節伸びたり曲げたりできまくるし爪も広げたりできるし尻尾くねくねできるし口が開けられると思ったら中の砲口まで動かせるし、レビュー通り「えっ!ここも?ここも動かせるの!??」という感じ。ロボット系のおもちゃで私が持ってるのは、昔買った、ゴルドスが欲しかったけど高いから代わりに買ったゴドスとコマンドウルフアーバイン仕様というゾイド2体だけなんだけど、最近のおもちゃってこんなにイイの?さすがにお値段が違うからなのか技術の進化なのかすごい。邪虎丸ゥー!
posted by 玖 at 09:50| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2012年11月23日

おひめさまだっこ!

seidoru-ohimesamadakko.jpg
『超魔神英雄伝ワタル』より、ドルクさんと聖樹。お姫様だっこは良いね。萌える。というわけでお姫様だっこなドルクさん。聖樹は人間になってもドルクさんより軽そう。ドルクさんも身長と身体能力のわりにすごい軽いけど。162cm45kgのプロフィールは忘れない。お姫様だっこといえば、一応ドルクさんってお姫様キャラだったのかしら? 大王と女王の娘は普通に考えれば姫だしお城が家だし…。ドードちゃんはよく「俺は大王の息子だぞ!」とは言ってたけど、王子だとはめったに言ってなかったのは本家魔界皇子との兼ね合いかね?
キズステの超ワタはもう第五階層か。平日毎日やってるとさすがに展開が早い。ぐるぐる悩むドルクさんかわいい!それは恋よ!恋っていうのよドルクさん! 改めて思い返すと、意図はともかくドランお兄様はキューピッドとしていちいちイイ仕事をしすぎだったなあ。妹の恋を応援するなんて良いお兄さんじゃないか。出会いからは全く想像できない大恋愛っぷりをオチまで見た後なので「あああああそういうことだったのかああああ!!!!!」のカタルシスを二度目以降は楽しめないのは残念。私は基本的に騙されやすいというか、情報を額面通りに受け取りやすいタチなので、初回は完全に騙されていたからとても楽しかった。『かまいたちの夜』の2も真も、最初から嘘とか矛盾とかそういうのを意識してプレイしてるはずなのに、全然犯人に気付けなかったし…。「最初っから犯人バレバレすぎ」という意見を見て「そッスね…。その通りッスね…。」みたいな。そんな感じでドルクさんに騙されたのが衝撃的すぎてちょっと性別の判断が付きにくい新キャラが出たら即座にというかむしろフライングで性別を疑うようになってしまったな……。魔法律の五嶺たまとかゴリョーさんとかごりょさまとか。まぁ…素直に考えれば男だよね、ごりょさま。初見でごりょさまを巫女さんだと思って一目惚れしてしまって、そのまま名前とかが男っぽいだけだと思ってるうちに公式のQ&Aで(あれ送ったの私じゃないからね!?)性別ボカしてくれちゃったのをいいことにごりょさま女の子派の道を突き進んでしまって正直すまんかったと思っている。毎日ごりょさま描いてた頃は、有名な画像ニュースサイトさんがよく捕捉してくださっていたので、もしかして私のせいで魔法律の五嶺はマジで女性キャラだと勘違いされた方もいらっしゃったとしたらどうしよう……と反省しつつ魔法律読み返したら、やっぱりごりょさまは麗し可愛いすぎた。ごりょさまは女の子やー!エビ五良いよエビ五。美女と野獣カップル良いよ。恵比寿さんしかとごりょさまにはついていけないよ。あ、そういえば魔法律と同時期で“実は女の子”系キャラといえば『舞-HiME』の晶君。巧晶良いよ巧晶。同じサンライズだし雰囲気が聖ドルの類似品だと思う。こちらもどっぷり行きました。
ep37kininarute.jpg
第五階層のエピソードといえば、第37話の、あの手の置き所が気になります。ドルクさんの乳に堂々と思いっきり手を押し当ててるあの図は、“秘密の話”の内容をふまえた上でどさくさに紛れて乳のふくらみの有無を確認してるの様子を作画したものなのか、あくまでもドルクさんを支えて歩いてる様子を作画したものなのか…。さておきあのシーンって声だけ聞くとエロい。

10月と11月は趣味とかで普段よりよく絵を描いたな。絵の練習兼ねてドルクさんとか描いてたけど、なんとなく可愛い描き方とかが自分の中でレベルアップした気分になったぞ。アニメ塗り系じゃない、不透明度下げたブラシで塗る絵なら、線画は下描きを新規レイヤー作ってトレスするより、ラフからレイヤー1枚で線画作った方が好みに合う線画が作れるとかわかったし。にしてもやっぱりドルクさんかわいい!むしろ「なんてかわいい女の子だろうか!」とキャラ萌えを覚えさせてくれた原点キャラなのでドルクさん自体が可愛いの概念な域。
posted by 玖 at 00:25| Comment(2) | 絵 【二次創作】

2012年11月17日

第30話はドルクさんも魔法にかかってほしかった。

okurinusi4koma.jpg
『超魔神英雄伝ワタル』のドルクさんまんが。神回と名高く、聖ドルクラスタとしても超重要な第30話の開幕のネタ。ドルクさんに「ピンチの瞬間にお父様が盾を送ってくれた!やっぱり私大切にされてる…!?」という気持ちがあったとしたらアレって結構キッツイものがあるのではないか…? そりゃグレて敵を助けたりもしちゃうわ。あの盾は兄弟機同様既に装備しておいてあげろし!ピンチの瞬間までギリギリ待つアンコクダー様はドSだな。ずっとドルクさんの様子観てたんか?ドルクちゃん可愛いもんな!しかたないな!
第26〜29話の4話分、ドルクさん何やってたんだろうなあ。戦部さん達が過去に飛ばされてる間は、普通に聖樹のストーカーやってたんじゃないかなあと予想できるけど。何処かの拠点に身を寄せるとかもしてなさそうだし。他の階層のボスに比べてリミッターさんの印象がやけに残ってるな?と思ってたけど、単純に出番が多かったのね。各地のボスに絡みに行くというかケツを叩く仕事をドルクさんがしないから代わりにやってくれてるし。25話ラストのドルクさんはワタルに珍しい流血表現というか、腹にめっちゃ血が滲んでたけど大丈夫だったんか? 自分の怪我は治せてもルクシオンの修理が自分じゃできなくて仕方がな城にく戻ったんかね? 壊れたルクシオンの中で一人寂しくしくしくしてるドルクさんを想像して胸熱。
第30話といえば、聖樹が魔法に巻き込まれてないのは、あの時点では「心が無い」扱いだからかしら。超ワタの「心」は“ここで言う「心」とは具体的にどういうものを指すでしょうか?”みたいな現代文の問題にできそうなくらい指すものがコロコロ変わってる気がして未だによくわかんない。聖樹は完全に自立思考してるし非常に親切な子だから余計わかりにくいにゃあ。第35話のドリームさんの話から解釈するに、ロボットモノのセオリー通りご主人様の命令外のことをしたいと望むかどうかが心の有無の判断基準だったのかしら?ドリームさんと違って最初から優しさ完備だけど、それは「そういうプログラム」扱いというか。第30話ラストでドルクさんを気にしだしてからの聖樹のワタルさんを放って自由行動したり、ワタルさんが敵幹部を倒そうとするのを邪魔したりの行動は明らかにご主人様の命令違反じゃろ。
posted by 玖 at 04:56| Comment(0) | 絵 【二次創作】

金髪碧眼ロリ美少女のブロマイド

baramaki4koma.jpg
『超魔神英雄伝ワタル』のドルクさんとその母上まんが。今度しくじったら小さい頃の写真をぜぇーったいにバラ撒くとドランお兄様が15話で言われたたけど、結局どうなったんかな。小さい頃の写真とか燃やされたお人形とか、結構ちゃんと取っておいてくれるよね、お母様。それにしてもロリドルクちゃんマジ天使。仮面取った途端乙女になるあたり、普段から仮面外して一人で居る時はロリ時同様のふわふわした娘だったのかねえ…。45話のドーヴァルトに見つかるシーンの「なぁに!?」で「ん?」となり、46話の「お母様やめてえ!」の瞬間からの人称や声の変化は、元々両親にはですます調だったし「乙女スイッチ入ったなあ可愛いなあ」で普通に受け入れ、48話の「みんな逃げて!」で「んん!?」となり、最終話の「スズメが守ってくれたのね」で「おやおやー!!!???」となり、これらの口調は演出上わざとなのか脚本の統率が取れてなかったゆえなのかで悩んだ後、「ドルクさんかわいいよドルクさん!かわいいからもうなんでもいいや!」で納得する流れをどれくらいの人がたどったのかが気になる。
posted by 玖 at 00:12| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2012年11月15日

はーふぱんつ&たいつ越しぱんちら

dorukusan4.jpg
『超魔神英雄伝ワタル』より、ドルクさん。ハーフパンツの隙間からのぱんちらと、ストッキングとかタイツ越しの透けぱんが大好物なんだけど、ドルクさんそれ2つともできるやん!と気づいたというだけのらくがき。あの子動きが激しいし高い所に登ったり高い所から飛び降りるの大好きだから、こういうの絶対あったよ!画面外で!(ジャンプしたり落下しまくりのドルクさんは、きっと反重力的な魔法が使えたんだと脳内補完している。ルクシオンもツインテールから反重力発生させることで飛んでるらしいし。)最終回後はついついミニスカで今まで通りの動きをやった後に気付いちゃって赤くなってると良いよ!ぱんつといえば、芦田画伯の描かれるヒミコたんの下着姿の、おこさまぱんつの股ぐりからしゅみーずの端っこが出てる描写がフェチすぎて好きです。ロリエロのエッセンスとして拝みたくなるレベル。
キズステの超ワタはもう第四階層ですね。虎ちゃん可愛いよ虎ちゃん。第四階層の虎ちゃんはあほのこ腹ぺこキャラっぷりが可愛いです。第五第六のシリアスな虎ちゃんもいいけど、45話以降の急に男前っぷりが急上昇してヨメがいる男の貫禄を見せつけてくる虎ちゃんカッコイイです。あのあほのこっぷりは何だったのか?なおりこうさんっぷりは、「ワタルへの思い=知性」を疑うレベル。もー。素でBLなんだから。ところで虎ヒミは良い。心が洗われるようだ。『超ド級』は名曲だと思うの。超ワタは虎ヒミ分が少ないけど、48話あたりで、すごいナチュラルに肩車したりお姫様抱っこしたり笑い合ったりと、画面端でしっかりイチャイチャしてる描写は萌え。
posted by 玖 at 21:16| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2012年11月05日

蘆名きゅん立ち絵

asina-tatie.jpg
『戦国大戦』より、他家1コス3/3/(3)揃目の強化術の蘆名義広きゅん。
(_△_)さんが立ち絵描いたら蘆名きゅん動画作ってくれるって言ってたから描いてみた。たーのーしーみー!

揃目といえば、輝元きゅんは現時点で1.5コスの4/4で士気4武力+4統率-4というすごい揃目っぷりなので、蘆名きゅんと仲良くしててほしい。輝元ちゃんと蘆名きゅんには、自分が気弱系ショタが大好物だということに気づかされました。二人共キャラが似てるよね。たぶん声優さんも同じ…?
posted by 玖 at 05:39| Comment(3) | 絵 【二次創作】