2010年06月22日

かがまほとWSレポ漫

kagamaho6.gif
6/26発売の電撃G's Festival! COMIC vol.12に『科学の王子と魔法の姫』第11・12話、計24pが載りますのでよろしくです。主人公とヒロインの2人しか出ないこの密室漫画。今回は登場人物がすごく増える。なんだかおっぱいばかり描いてた気がする。

ws1.jpg
6/30発売の電撃G's magazine 8月号から、7月号の予告に続き、私のヴァイスシュヴァルツ(TCG)プレイレポート漫画始まりますのでよろしくです。1pのカラー漫画です。上のは、漫画に添えるカットの一部(掲載のものとは多少異なります)。まずはカードを買ってみるところから。そのためにアキバまで行って来たんでぃすの。
posted by 玖 at 02:53| Comment(2) | お知らせ

2010年04月22日

科学の王子と魔法の姫


4/26発売の『電撃G's Festival! COMIC Vol.11』に、引き続き『科学の王子と魔法の姫』第9・10話が載りますのでよろしくです。10p+14pで計24p。今号のメインというか豪華付録が恋姫の華琳様のドS抱きマクラカバーだったからってわけじゃないけど、そんな付録が付いてる号に合ってるネタなんじゃないかなァ、とか。
posted by 玖 at 23:42| Comment(0) | お知らせ

2010年03月10日

リトバスEXアンソロ


一迅社さまから3/25発売予定の『リトルバスターズ!エクスタシー えくすたちっくアンソロジー VOL.3』にカラーイラスト1枚描かせていただきましたので、よろしくです。みおちんとクー公の野外露出プレイなのです。クドの首輪は完全に趣味なのです。わふー!
posted by 玖 at 01:02| Comment(0) | お知らせ

2010年02月14日

科学の王子と魔法の姫


2/23発売の電撃G's Festival! COMIC Vol.10に、初歩的科学ネタをダシにねこみみ娘とイチャつきたい密室2人芝居『科学の王子と魔法の姫』、第7・8話が載りますのでよろしくです。計20ページ。裸シャツっていいよねー、しっぽを弄られて感じちゃうのはお約束よねー、な話。科学的には燃焼と石油製品ネタ。尻ばっか描いてた気がする。伝われ私のおしり愛!あとぱんつは正義!
posted by 玖 at 01:20| Comment(0) | お知らせ

2009年12月15日

科学の王子と魔法の姫


12/26発売の電撃G's Festival! COMIC Vol.9に、Vol.8に続きオリジナル漫画『科学の王子と魔法の姫』が載りますので、よろしくです。触手です。魔女っ子とは触手にぐちょぐちょにされる生き物です!純ファンタジー設定にした理由の1つが“触手とか普通に出せる”だぜ!
posted by 玖 at 23:14| Comment(0) | お知らせ

2009年10月20日

科学の王子と魔法の姫


10/26発売のG's Festival! COMIC Vol.8に、Vol.7に続きオリジナル短編『科学の王子と魔法の姫』が載りますので、よろしくです。ロリ巨乳猫耳娘とイチャイチャするのが目的のほんのり学習漫画風密室劇だよー。
posted by 玖 at 23:27| Comment(0) | お知らせ

2009年07月14日

科学の王子と魔法の姫


AMW様から7/25発売の『G's Festival! COMIC Vol.7』にオリジナル短編漫画を描かせていただきましたのでよろしく。ねこみみでねこしっぽで姫カットでツインテールでババァ口調でロリ巨乳でおつむぽやんぽやんなオディール系お姫様と、誰も邪魔できない完全密室でイチャつきたーい!等、己の趣味100%で描いた内容。
ちなみに7/25日は私の誕生日でもあるので、心の中で祝ってください。
posted by 玖 at 20:53| Comment(0) | お知らせ

2009年05月19日

すぽーつうぇあとTOH

発売の延びてたアスリート娘本が、『すぽーつうぇあ大全』と名前を変えて秀和システムさんから発売中です。相撲・新体操・スキー娘を描かせていただいてました。以前参加させていただいた、『真説・女神大百科』も、同じ秀和システムさんから『女神大全』として再販中らしいのでよろしくー。


こちらもとっくに発売中だけど、AMWさんから発売の『テイルズオブハーツ』アンソロにカラー口絵描かせていただいてました。楽しいアンソロなので、TOH好きな方よろしくです。
posted by 玖 at 18:49| Comment(0) | お知らせ

2008年10月01日

萌え萌え妖女伝説


イーグルパブリシング様より10月24日発売予定の『萌え萌え妖女伝説』に座敷童の絵2枚とテケテケ1枚描かせていただきましたのでよろしくお願いしまーす♪
posted by 玖 at 23:00| Comment(5) | お知らせ

2008年06月18日

漫画描いたよ


今月発売の電撃黒マ王にオリジ漫画描かせていただきました。何だかんだで第4話。ちなみに男キャラの方の名前は担当さんが考えてくれました。にしてもやっぱりぱんつを描くのは楽しいなァ。3枚1000円の綿ぱんつ感が出るよう奮闘してみたのだけどどうだろう。
posted by 玖 at 02:32| Comment(0) | お知らせ

2008年05月25日

あすりーとうぇあ大百科


詳しいことまだちょっと判らないんですが、5月発売予定ということで。『あすりーとうぇあ大百科』にカラーイラスト3点とモノクロカット1点描かせていただきましたのでよろしくー。新体操娘と相撲娘とスキー娘です。上はその内の新体操娘。今回も以前参加させていただいた『わんこ娘大全集』のようにちょっとしたプロフィールと台詞が付くらしいのですが、今回は自分でプロフ案提出しようと思ってたのに忘れてたぜ!スキー娘に田中南とか名づけて「ようやく覚えたボーゲンでなんとか麓のレストハウ…また転んじゃったぁ><」とか言わせようとかとか色々思ってたのに!!とにかくよろしくです。たぶん私が考えるより可愛いプロフと台詞も付いてるので。
posted by 玖 at 13:43| Comment(0) | お知らせ

2008年04月28日

萌え萌えジュエリー図鑑





イーグルパブリシング様より5月23日発売予定の『萌え萌えジュエリー図鑑』にカラーイラスト2点と、モノクロカット数点描かせていただきましたのでよろしく〜。これは「カーネリアン」の擬人化です。カーネリアンは元気の出る石だそうなので、元気元気☆な感じに描きました。この絵描く時にカーネリアンについて調べたんですが、その時見た写真によると、小学2年生の時にお友達のYちゃんから貰った、河原で拾ったという石はカーネリアンっぽい…?赤くて綺麗な石だけど、何ていう石なんだろうとずっと疑問なのです。素人でもできる鑑定方法ってないものかね?
服は、ナポレオンがカーネリアン使ってたとかいう話から軍服っぽくしてあるんですが、乳とかぱんつとか、すごく趣味入ってます。この絵みたいに、私的に二次元においてブラジャーは下着としてどうでもいい存在です。むしろ無い方が良い。形の補正だとか乳首が浮き出るとか、そんなのは二次元においては描き手次第なのでなんら問題ありません。でもハーフトップブラだけは認める。丈の短いシャツみたいな形のやつです。乳の健やかな成長を助ける、ちっぱい用のブラです。ハーフトップブラによるロリ萌え・ボーイッシュ萌え補正は異常です。萌え萌えです。青き少女の無垢な薫りです。ハーフトップブラじゃないブラなんてつけなくていいじゃない。描かなくていいじゃない。ポロリ寸前たゆんたゆんでいいじゃない。でも同じ下着でもぱんつについては、はいてなきゃだめです。はいてないなんて絶対に許さないよ。女の子の尻らへんのパーツはぱんつに包まれててこそ可憐プリティ錦上添花。ぱんつは正義ィー! 風呂とトイレと水着等特殊服のときだけははいてないのを認めてやろう。でも、水溜りに尻餅ついちゃって替えが…とか、水泳の授業のために制服の下に水着を着て行ったら…とかは萌えるから悩む。ていうかそもそも「ぱんつ」という響き(絶対ひらがなで。)が萌えだからね。はいてない少女がぱんつを求めてさ迷って、学校の保健室で顔を真っ赤にしながら「ぱ…ぱんちゅ…かしてください……っ!」とか口にするのは最高だね。うん、やっぱそんな感じでぱんつははくべきだよ。
posted by 玖 at 20:19| Comment(0) | お知らせ

2008年03月19日

真説・女神大百科


メディア・テック様より発売の『真説・女神大百科』に3枚描かせていただきましたのでよろしくお願いしまーす♪ そろそろ発売らしい。
posted by 玖 at 18:43| Comment(0) | お知らせ

2008年01月27日

わんこ娘大全集


1/21にアットプレス様から発売された『わんこ娘大全集』にボーダーコリー・ペキニーズ・ブルドッグの3匹を描かせていただきました。ブルはブルっぽさを残しつつ可愛く描けたんじゃないかと。頑張ったから見て見て〜! わんこ娘のプロフィールも一緒に載せるそうで、名前とか案があれば…と言われたのですが、思いついた名前は“しま子・ペキ江・ブル美”であんまりだったので全て編集さんにお任せしました。お陰様でキュンキュンな名前を付けてもらえました。良かったねわんこ娘! 幼き頃、オリジナルの魔法使いの女の子にマホちゃんと名付けたセンスが今でもまるっきりそのまんまでやだわぁ。
posted by 玖 at 01:57| Comment(0) | お知らせ

2007年12月19日

特殊銃器事典


イーグルパブリシング様から12/19に発売の『萌え萌え特殊銃器事典』にカラーイラスト5点+22描かせていただきました。(表紙が大野氏でめちゃくちゃ嬉しい。) 特殊銃器というだけあって、考えた人は本気だったのか?いや、確かに便利な気もする…?な変な銃いっぱいだよー。よろしくー。上のは、ダートガン。犬とか相手に使う銃らしいので犬のシルエット付き。実は今回描いた女の子達は『萌え萌え武器事典』(2006/6発行)で描いた子達を流用してみました。武器事典では斧持ってた娘に斧になってる銃(戦斧ピストル)を持たせてみたり、中国の武器持ってたチャイナ娘に中国の銃(87式ナイフピストル)持たせてみたりしつつリメイクです。なので武器事典持ってる方は比べてみると面白いかもしれない。いや〜、自分で言うのもアレだけど、私ったら昔と比べると上手くなったなァ〜。絵が上手くなったというよりは、こなれたという感じか。このまま描き続ければいつかは神絵師だぜ!と夢見て頑張る〜ん。
posted by 玖 at 23:42| Comment(0) | お知らせ

2007年10月17日

おしおき娘大全集


アットプレス様より10月下旬発売予定の『おしおき娘大全集』にカラーイラスト3点描かせていただきました。親指砕き器と猛獣刑と車輪刑です。上のは猛獣刑。よろしく〜。
「おしおき娘大全集」の紹介ページ→【アットプレス様】【JCN様】
posted by 玖 at 17:54| Comment(0) | お知らせ

2007年09月21日

ふみょれぽv


9/19新創刊の季刊誌『電撃黒マ王』にオリジナル漫画を8p描かせていただきました。
私なりに頑張ったので読んでくれると嬉しいナ!↑の絵は主人公の文代。
posted by 玖 at 01:51| Comment(0) | お知らせ

2007年03月18日

萌え萌え武器事典2



3/20にイーグルパブリシング様より発売の『萌え萌え武器事典2』にカラーイラストを3枚描かせていただきました。これはその3枚のうちの1枚で『銃剣』です。銃剣モ・エー!価格は税込1470円です。他の絵師さん素晴らしいし買ってv
詳細ページはコチラ↓
posted by 玖 at 02:29| Comment(0) | お知らせ

2007年02月26日

織田信長の国盗りモのがたり


2/27頃〜にコーエー様から出版される歴史解説書『織田信長の国盗りモのがたり』にモノクロのカットを19点描かせていただきました。上はその中から2点で、5人のメインキャラの中でも特に私好みな感じのほのかちゃんと春那ちゃん。価格は税込みで1680円だそうです。買ってv
posted by 玖 at 22:21| Comment(0) | お知らせ

2006年11月23日

悪魔大百科/女神大百科


12/12にメディア・テック様から出版される『悪魔大百科』に2枚『女神大百科』に3枚イラスト描かせていただきましたー。上のは描いた中から1枚、女神大百科の『マリア』です。見かけたら皆さんよろしくぅ。特設ページがありますので詳しいことはそちらを御覧あれ。
posted by 玖 at 20:02| Comment(0) | お知らせ