2012年06月27日

かがまほ26話とWSプレイレポ

kagamaho18.gif
発売中の電撃G's Festival! COMIC vol.24に、『科学の王子と魔法の姫』第26話が掲載されておりますので、よろしくです。意外とそれなりに料理できる王子。じゃんきーするのじゃ!

ws25.jpg
WSプレイレポート漫画の第25回が電撃G’sマガジン8月号に掲載されますので、よろしくです。カットは水着の黒雪姫先輩。
posted by 玖 at 05:41| Comment(4) | お知らせ

2012年05月31日

萌王さんで宣伝していただきました

電撃萌王さんに『科学の王子と魔法の姫』2巻の宣伝記事をアップしていただきました
記事用に姫の絵も描きおろしたので、ぜひぜひご覧くださいヽ(*゚∀゚*)ノ

★メルフォレス
>十六夜さん
2巻出せました!ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

お返事は不要とのことでしたが、かがまほについてメッセージ送ってくださった方ありがとうございます.+:。(´ω`*)゚.+:。
posted by 玖 at 17:54| Comment(2) | お知らせ

2012年05月18日

かがまほ第2巻について

kagamaho2-hyousi.jpg
改めて告知ですー。2012/5/26に、『電撃G's Festival! COMIC』様にて連載させていただいているオリジナル漫画『科学の王子と魔法の姫』の単行本第2巻が発売されますので、よろしくお願いいたしまーす! 1巻から引き続き牢屋に閉じ込められっぱなしの密室ラブ(?)コメでございます(´・∀・`) デザイナーさんがすごく可愛い表紙にしてくれて嬉しいです(*´ω`*) 見かけたら是非お買い上げをお願いいたします!
単行本の描き下ろしとかについては以下。
★【修正】→結構いっぱい。トーン貼り忘れとかのミスを直したり、効果を足したり、顔とか描き直したり、姫のおっぱいもこの機会に描き足しちゃったり。
★【描き下ろし】→各話におまけ1コマ漫画とか、前巻同様魔法の国の動植物辞典とか、カバー下とか、3ページの超短編漫画とか。
kagamaho2-toranoana.jpg
ちなみにとらのあな様でご購入されると、特典で描き下ろしイラストカードが付きます。本編じゃなかなか描けないものを描こうと思って、2巻に収録の第20話の妄想コマを少しだけ膨らました、科学の国の服を着てアイスクリームを食べてる姫の絵です。ついでに王子も小さく描いて、デート風にしてみました。科学の国では帽子を被るのが礼儀で、王子もいつも被ってたけど姫にさらわれる時に落としたという、本編に出す機会の無い裏設定……。

また、WonderGOO様でご購入されると、表紙絵の表情違いバージョンのポストカードが付きます。こちらもよろしくです(`・ω・´)ゞ

ws24.jpg
WSプレイレポート漫画の第24回が発売中の電撃G’sマガジン7月号に掲載されますので、よろしくです。24回ってことはもう2年やってるのかー。でも全然上達してない(´;ω;`) カットは小衣ちゃん。添えるキャラ名の写植を“明智小衣”じゃなくて“飛び級でハーバード大学を卒業したIQ1300の超天才少女明智小衣”でお願いしようかと思ったけど、小衣ちゃんの自称するIQ設定って変動が激しすぎるのでやめておいた(´・∀・`) 結局小衣ちゃんの本当のIQっていくつなのー?
posted by 玖 at 03:55| Comment(6) | お知らせ

2012年05月02日

『科学の王子と魔法の姫』単行本第2巻出ます!

tankoubon2-kokuti.jpg
電撃G's Festival! COMICにて連載させていただいている『科学の王子と魔法の姫』の単行本第2巻が今月末5/26に発売予定です。第1巻からだいぶ間が空いてしまいましたがよろしくです。買って買ってv

kagamaho17.jpg
表紙と付録の黒雪姫が可愛い、発売中の電撃G's Festival! COMIC vol.23では、単行本発売記念でセンターカラーをいただけました。カラー扉+本編12ページとなっております。

kagamaho-ex2.gif
発売中の電撃G'sマガジン本誌6月号にも、宣伝で番外編12ページが掲載です。第1巻発売の時も宣伝で載せてくださったのですが、今回はその時と違ってアンケートにかがまほの項目があるのでガクブル((((;゜Д゜))) アンケ投票もお願いいたします…。内容は炎色反応のお話です。連載前に提出したかがまほの企画案に「カラフルな炎を作ってみたり(炎色反応)と、ゆる〜くサイエンスを紹介」と書いてたんですが、やっと炎色反応できました。

ws23.jpg
同じく電撃G'sマガジン本誌6月号では、引き続きWSプレイレポート漫画を連載させていただいています。今回のカットは宣伝で姫。その『カードの伝道師』のコーナーですが、タイトルに『ひよこ組』の単語が追加されてリニューアルです。これからもよろしくお願いいたします!
WSといえば、『アクセル・ワールド』も参戦なのね。三澤さんの箔押しサインカードとかあるんだろうなあ…。仕事にかこつけてなんか上手いこと言って三澤さんの箔押しサインカードを貰えたりせぬものか…。嗚呼、信勝ちゃーん! 中の人つながりで『ブレーキ・ワールド』とかタイトル付けて黒雪姫の絵柄で信勝ちゃんを描けばいいんじゃね!? とか思ったけど、よく考えたら早駆けの里美ちゃんの方が元ネタ活かせてええやん、と気付いてしまったという。

ところで、キルミンで「ハート型ハイライトって可愛いよねー」、となって、うわぁいきゅんで「やっぱりハート型ハイライトって可愛いよねー」となって、今私の中で瞳のハート型ハイライトが熱いです。

あと、G’sマガジン6月号に、アニプレックス×G’sマガジンな新オリジナルアニメ企画の告知が「次号で詳細発表!」と掲載されているのだけど、この告知が海に浮かぶ島の絵がどーんと見開きで載ってるだけで、内容は一切不明というもの。なんかすごく『かまいたちの夜2』を思い出すなあ。ていうか『かまいたちの夜2』の一番最初の広告と全く同じやん!かま2は色々言われてるけど私は大好きなので、この企画も期待…!しかしどんな企画なんだろか。
posted by 玖 at 15:04| Comment(2) | お知らせ

2012年03月06日

かがまほ24話とWSレポ漫21回

ws21.jpg
WSプレイレポート漫画の第21回が発売中の電撃G’sマガジン3月号に掲載されてますので、よろしくです。昨年末に参加してきたWGP2011のレポート後半です。おまけカットはWSPの天珀翠子ちゃんです。
kagamaho-16.gif
発売中の電撃G's Festival! COMIC Vol.24に『科学の王子と魔法の姫』の第24話14ページが掲載されてますのでよろしくです。ナノ編エピローグ。3回に分けて、かがまほにしては長い話をやってみたので、今後もやれたらそういうのやってみたい。
posted by 玖 at 20:01| Comment(0) | お知らせ

2012年01月29日

WSプレイレポート第20回

ws20.jpg
WSプレイレポート漫画の第20回が発売中の電撃G’sマガジン3月号に掲載されてますので、よろしくです。年末に参加してきたWGP2011の様子をお届け☆ 半分はメイド喫茶行って来た話だけどな(・`ω´・;) おまけカットはWSPの呉尾奈々せんぱいです。
posted by 玖 at 22:19| Comment(0) | お知らせ

2011年12月20日

WSレポ漫第19回

ws19.jpg
WSプレイレポート漫画の第19回が今月末発売のG’sマガジンに掲載されますので、よろしくです。今回は、年末年始の黒白歌合戦に合わせてガルデモ単デッキ作ってみました〜。ゆい☆にゃん! 音楽つながりでおまけカットは『ヴァイスシュヴァルツ ポータブル』より襟沢英ちゃんです♪
posted by 玖 at 23:50| Comment(0) | お知らせ

2011年12月18日

かがまほ23話

kagamaho15.gif
今月末発売の電撃G's Festival! COMIC Vol.23に『科学の王子と魔法の姫』の第23話24ページが掲載されますのでよろしくです。季節に合ったネタになったのではないかと。あと約24ページ溜まれば単行本2巻を出していただけるはず…。
kagamaho-botu4koma.gif
それから、1巻のカバー下用の4コマのボツラフを発掘したので、リサイクルの機会も無いし貼ってみる。1巻表紙で姫が赤い紐に絡まってるのに関連したネタでございます。

まだやれてないけど『真かまいたちの夜』超楽しみ。『かまいたちの夜』でクローズドサークルフェチになったので…。『科学の王子と魔法の姫』の成分の2〜3割はかまいたち。あとは『学怖』とか萌えろこめとかぱんつとか。
posted by 玖 at 03:26| Comment(2) | お知らせ

2011年11月23日

スカイプでカードゲーム、しよ!

ws18.jpg
WSプレイレポート漫画第18回が今月末発売のG’sマガジンに掲載されますので、よろしくです。今回のネタは、ブログに「スカイプ対戦してみたーい」と書いたら乗ってくれたヒラマさんにお相手していただいて、スカイプ対戦です。そして今回のおまけカットは『ヴァイスシュヴァルツ ポータブル』より江賀瀬利奈ちゃん。他にもヒロインいるのに何故この娘かというとそれは私が巨乳好きで日本語がアヤシイ口調萌えだからだ。
posted by 玖 at 15:26| Comment(2) | お知らせ

2011年10月26日

WSレポ漫とかがまほ第22話

ws16.jpg ws17.jpg
WSプレイレポート漫画第17回が今月末発売のG’sマガジンに掲載されますので、よろしくです。開発中のWSのPSPゲームを触らせていただいたので、そのレポートです。立場上のお世辞でなく、操作サクサクだわキャラ喋り捲りだわカットインカッコイイわで面白いです。普通にオススメ。ちなみにお知らせしそびれた第16回ではおまけカット(好きなキャラを自由描かせてもらってる)にコーデリアさんを描いてまして、これでミルキィホームズ全員描いちゃったので、次はまたアンリエット様を描く時が来たようだな…!と思いつつ、PSPゲーのオリジナルキャラも可愛いのよね〜。

kagamaho14.gif
発売中の電撃G's Festival! COMIC Vol.22に『科学の王子と魔法の姫』の第22話22ページが掲載されますのでよろしくです。今回は次回に続く感じにしてみました。

それから、電撃さんのチャリティーメッセージパッドに、私も王子と姫描かせていただいたのでよろしくです。ぱらぱらめくって眺めるのが楽しいメモ帳(として使う人はいるのか…?)です。好きな作家さんいっぱい参加してて嬉しい。
posted by 玖 at 17:08| Comment(2) | お知らせ

2011年08月18日

WSレポ漫第15回とかがまほ第21話

ws15.jpg
WSプレイレポート漫画第15回が今月末発売のG’sマガジンに掲載されますので、よろしくです。6月に参加したBCF2011新人戦のレポート後編です。

kagamaho13.gif
8/26発売の電撃G's Festival! COMIC Vol.19に『科学の王子と魔法の姫』第21話16ページが掲載されますので、よろしくです。ロリきゅーぶに触発されてネコミミロリ巨乳ブルマ。
そういや、スペースシャトル内の映像で無重力っつって宇宙飛行士さんがふわふわしてたりするけど、あれ実際は無重力って言い方は語弊があるらしいですね。重力は本当は1割くらいしか小さくなってなくて、残りの9割が遠心力で相殺されてるだけらしい。つまり本当の無重力を体験した人はいないんだねぇ。しかし、擬似無重力体験してみたいけど、遊園地の落ちる系アトラクションにも絶対乗りたくないし、まして事故で高い所から落ちたりするのも絶対イヤ。重力制御マシンとかできぬものか。
posted by 玖 at 04:18| Comment(2) | お知らせ

2011年08月09日

お菓子大好き

ws14.jpg
WSレポ漫第14回が掲載のG’sマガジンが発売中ですので、よろしくです。6月に参加したBCF2011新人戦のレポート前編です。

kagamaho-cookie.jpg
久しぶりに『お菓子の城』行って来た。女児がメインターゲットであろうテーマ施設ですが、いくつになってもクッキー作りは楽しいものです。楽しいけど、家ではクッキーなんて作らないからね…。その点、お菓子の城は生地や道具は全部用意してあるので楽ちん。
posted by 玖 at 15:27| Comment(0) | お知らせ

2011年06月30日

ゆい☆にゃん

ws13.jpg
WSレポ漫第13回が掲載のG’sマガジンが発売中ですので、よろしくです。今回は色々小ネタ。誰か〜スカイプでWS対戦、しよ?

http://www.xrite.com/custom_page.aspx?PageID=77
色をドラッグしてグラデーションを完成させろという色弱テスト。間違った個数=点数で、最良だと0点。3回やったら3回とも0点でYou have perfect color vision!だったので、RGBちゃんと見えてる&モニタ環境それなりみたい。視界の色といえば先日、体調悪い+空腹時にお酒飲んだら、メニュー内で一番ジュースに近いカクテルを1.5杯を飲んだだけなのに悪酔いして、目の前が真っ暗になったと思ったら視界が、暗い部分は黒、明るい部分は紫の二階調になったときは今後どういう展開になってしまうのかとビビった。錐体細胞の緑錐体がバグってたのだろうか…。恐かったけど面白いもん見れました。二度と見たくないけど。

『C』は色々理屈が絡むわりに説明が圧倒的に足りなくて不親切な雰囲気アニメというかんじ…?ただ、その雰囲気が超私のツボな上、カード音声とか超カッコイイし、血の代わりに黒いお札が飛ぶのもカッコイイし、製作側の“「C」はお金の仕組みを学べる「お勉強」アニメではない。お金の意味について自分で考えるきっかけになってほしいという願いが込められている。”にまんまと吊られて色々考えるのが楽しいので、ブルーレイを全力で買い支える!ということで全巻予約してきたった。資産無いからアマゾンでだけど…。金弐萬円で『C』のブルーレイ見放題の未来が買えるなら…!2万!買いだ!毎日カップラーメンすすったる!アマゾンで予約したものの、他店特典の麿のダークネスカードとか、Qちゃんをお姫様だっこする三國さんとの対比が笑える椅子麿シールがほしくもある…。とりあえず、最終回後の麿はうまいことIMFに就職してですね。サトウさんと改めて出会ってですね。結婚して子供もうければ色々伏線回収できると思うのですよ。麿の将来なりたいものが公務員なこととか、ムアちゃんが黒髪なのに真朱ちゃんは茶髪で、真朱ちゃんが食べるの大好きなこととか(真朱ちゃんがぺったんこなことは知らぬ)、サトウさんの未来ことジェルジュが麿に譲渡されたこととか…。最終回後すぐ、麿がアパート帰ったらなぜかサトウさんが部屋に!でもいい。とりあえず麿とサトウさんにはくっついていてほしい。9話で麿とサトウさんがジェルジュにもたれながらお揃いの動作で串モノ食べるシーンが、何気ないシーンなんだけどすごく良いんだ…。歳の差カップル萌え。そういえばキャラの年齢と見た目と中身が違和感無く見れる作品だと感じたなあ。感覚が歳相応な雰囲気というか。
posted by 玖 at 23:38| Comment(7) | お知らせ

2011年04月16日

ぱふぱふ。

ws11.gif
『電撃G's magazine』さんで、ブシロードさんのTCG、ヴァイスシュヴァルツのプレイレポート漫画を描かせていただいております。今月末発売号では、前回のお知らせのとおり、初心者&女性向けイベントで遊んできた話です!よろしく〜。

kagamaho11.gif
4/26発売の『電撃G's Festival! COMIC』のVol.17に『科学の王子と魔法の姫』第19話16pが掲載されますのでよろしくです。今回はおっぱいです。ぱふぱふです。回が進むごとに姫のおっぱいが大きくなったり姫のお乳がでかくなったり絵が変わったりしてますが、王子の髪が伸びてきてるのだけはワザとなので、今回で散髪。最近の話では姫の服や髪型も色々変えてみたり。ヒロイン1人だけなのでそこらへんでバリエーションを出してみる…。今回の姫の髪はおだんごにしてみました。ちなみに毎回ぱんつと寝巻きと王子の自前の服以外の服が黒いのは悪い魔女とかオディール姫イメージ。
posted by 玖 at 09:50| Comment(0) | お知らせ

2011年03月17日

カードゲーム、しよ!

ずっと更新しそびれていたので、まとめてお知らせです。

ws8.jpg
ws9.gif
ws10.jpg
『電撃G's magazine』さんで、ブシロードさんのTCG、ヴァイスシュヴァルツのプレイレポート漫画を描かせていただいておりますので、よろしくお願いします。WSプレイヤーさんや、TCGやってみようかな〜と考えてらっしゃる方は特によろしくです。上の絵は、上から先々月(天使ちゃん)・先月(しよ子ちゃん)・今月末(天使ちゃん)発売分のカットです。その時の気分で好き勝手自由に描かせていただけてるので、絵柄も塗りもそんな感じ…。淡い塗りは好きなんだけど、レポートに添えるには淡すぎるかも(`・ω・´;) 難しいです。レポートの関係で、4/3(日)に池袋で開催の初心者&女性プレイヤー向けのイベントに私も参加させていただきます。TCGに興味のある方いらっしゃったらそちらも是非〜!

kagamaho10.gif
先月発売の『電撃G's Festival! COMIC』のVol.16に『科学の王子と魔法の姫』第18話14pが掲載されてますのでよろしくです。指ぺろぺろが描きたかった。
posted by 玖 at 21:32| Comment(0) | お知らせ

2010年12月18日

もう2010年もあと少しか…

kagamaho9.gif
12月24日発売の『電撃G's Festival! COMIC』のVol.15に、『科学の王子と魔法の姫』第16・17話、計24pが掲載されますのでよろしくです。今回の科学ネタは“見える・見えない”と“氷に塩をかけるとなぜマイナス20度までいくのか”。16話はバカには見えない服ネタでぱんつをいっぱい描いて(嘘は言っていない!)、17話は私の趣味を前面に押し出してあんよあんよあんよです。なんだかんだ、今までで一番イチャイチャしてる話になった気が。

ab-ansoro.gif
既に12月18日に発売の、『Angel Beats! コミックアンソロジー』に、私も6p描かせていただいたので、こちらもよろしくです。ユイにゃんと日向君の、本編第10話のバック妄想話。実は、表紙&豪華付録がユイにゃんなことにちなんでこちらも『電撃G's Festival! COMIC』のVol.15に再録される予定と聞いたので、フェスコミを買えばかがまほとユイにゃんどちらも読めるはずです(・`ω´・)

ws7.jpg
12月27日発売の『電撃G's magazine』2月号にTCG『ヴァイスシュヴァルツ』プレイレポート漫画第7回が掲載されますのでよろしくです。遊VIC中野店さんでトライアル大会に参加体験の後半です。で、今回のカットもアルセーヌさま。だって好きなんだもん!

『黒と黒と黒の祭壇』がメガストア1月号に完全収録されとるー!ダウンロード購入したものの、現物データも欲しくて買ってしまった。ダウンロード販売が2500円でメガストアが1200円だからお得だよ!みんな黒3やろうよ!宗教戦争だとか、その影に潜む大きな思惑だとか、ヒロインそれぞれの思いとか、いろいろ壮大な話が動いていきますが、結局のところ一言で言うと「チッセ様マジ天使!」なゲームです。私のイチオシはユーディット姫だけど。「わらわはにいやのおいぬさんじゃよ〜」とか言われたらもうたまらん。処女調教ゲーだとか謳うわりにはエロさは騙されたような感じですがシチュ萌えがすげえ。そして、調教ゲーだと思っていたら、こちらが青山ゆかり(最初から最後まで喋りっぱなしのチッセ様の声優さん)信者として調教されていたゲー。あとグルーヴェル殿下がカッコイイ。エロゲ主人公っぽく顔無しじゃなくて、ちゃんとした顔でイベント絵が見たいくらいキャラ立ってます。

terebiisi.jpg
宝石の種類や価値がまったく見分けられません。ブルーダイヤモンドとブルートパーズとアクアマリンと水色のガラスとか。そんな中、魅力が比較的わかりやすいホウ石がウレキサイト。和名は曹灰硼石(そうかいほうせき)、俗名はテレビ石。絵とかの上に置くと、石の表面に絵が浮いてるように映って見えるのです。前から欲しいなーと思ってたのですが、先日無性に欲しくなってハンズでついに買ってきた! …石英でできた人工のを。本物(ホウ酸塩鉱物)も手ごろな大きさが千円ちょっとで買えるけど、お湯に溶けるので遊ぶには心配なのです。人工だと形そろってるし500円でおつり来るし。ちなみに(人工)テレビ石とは超ぶっとい光ファイバーみたいなもんです。

メルフォレス
>遅ればせながら『科学の王子と魔法の姫』購入しました!〜
ありがとうございます〜!理科の実験って何をやったかなぁ、と私も思いだしながら描いております。科学ネタは、この漫画の一番重要だけど一番どうでもいい部分なので、ぜひぜひ二人の方に目をやってくださいませ(・`ω´・) 2巻目指して頑張ります。豪華付録が気になるものだった場合は、フェスコミ本誌でもよろしくでーす!

>十六夜さん
お久しぶりです〜!!!はい、今の私は漫画描いてます〜。十六夜さんは本屋さんになられてたのですね!『科学の王子と魔法の姫』プッシュぜひぜひどんどんお願いいたしますっ(`・ω・´) 十六夜さんもここにくれば萌えがある本屋目指してがんばってください!私もこのページを開けば萌えがある、な漫画描けるようがんばります。お互いがんばりましょう! 来年もよろしくお願いいたします〜!
posted by 玖 at 22:04| Comment(0) | お知らせ

2010年12月01日

カードゲームで追い詰めます!

ws6.jpg
TCG『ヴァイスシュヴァルツ』プレイレポート漫画第6回が掲載の『電撃G's magazine』1月号が発売中ですので、よろしくです。ミルキィ・メルブラ・ヱヴァの3種対抗トライアル大会に行って追い詰められてきました。
ミルキィのアニメはアンリエット様のあふれる母性と乳がたまらんです。怪盗帝国可愛いなあ…。ミルキィも可愛いなあ…。G4も可愛いなあ…。面白すぎて&内容が盛りだくさんすぎて30分が長く感じるのは久しぶり。PSPゲームも気になる。アニメに出てないIKEMEN2人はなんなの?私を釣ろうとしてるの?


遅れましたがメルフォ返信です。

> じっくり少しずつ読んでくださった方
発売日にありがとうございました! 楽しんでいただけたようで何よりです(*´ω`*)  1話1話が短いので、確かに少しずつ読むのに向いてるかも? では、もし読み返してくださる時は一気に!

>Haru.さん
かがまほご購入ありがとうございました! ヒナたんがきっかけでとなると、本当にかなり昔から通ってくださってるのですね! お付き合いありがとうございます(*´ω`*)  私の萌え遍歴をご存知ならば、姫のキャラ性に思い当たる点も多々おありだったかもしれませんw 姫の、人差し指と人差し指を合わせてもじもじ、の仕草とか……。おちちとおしりのぽよぽよとか、あんよほっぺぱんつとか、私のこだわりどころを見てくださってありがとうございます! これからもより可愛い女の子を描けるよう精進いたしますっ(`・ω・´)

>セロトニン出なすった方
かがまほご購入ありがとうございまーす!セロトニン出ましたか!かがまほが健康にも効くと立証されたよ!べそかき姫がお好みのようで? 私もべそべそしてる姫描くの大好きなので、どんどん描こうと思います。姫のおっぱいは2話ぐらいがお好みとのことなので、姫のおっぱいサイズが小さくなる話を考えてたので、いずれその時に(`・ω・´)
posted by 玖 at 05:28| Comment(5) | お知らせ

2010年10月24日

初単行本『科学の王子と魔法の姫』出ます!

kagamaho-hyousi.jpgkagamaho-urabyousi.jpg
私の初単行本『科学の王子と魔法の姫』が電撃コミックス様から10月27日に発売されますのでよろしくです。上の絵は表紙と裏表紙用の素材です。ちょっと変で、ちょっとエロい感じの漫画をお探しの方におすすめ? 低予算映画とか演劇とか推理小説ではよくありますが、漫画という媒体では珍しいんじゃないかなと思われるクローズドサークル大好きの密室フェチ漫画です。舞台は牢屋一室のみの二人芝居。

★単行本の仕様について★
■担当さんのはからいでオビに、恐れ多いことになんと『キノの旅』などで有名な時雨沢恵一氏に推薦文を賜っております。ありがたやありがたや…。
■表紙はお姫様×拉致監禁×完全密室な話なので、とらわれのお姫様な感じにしてみました。(しかし実際は姫の方が王子に対して拉致監禁かましてるので注意だ。)裏表紙は箱庭っぽくしてみました。各話で出てくる小物とかを描いてます。デザイナーさんが可愛く仕上げてくださったので嬉しい。
■色々な方面でOKが出たので、以前『電撃マ王』様で描かせていただいた『プリニー〜オレが主人公でいいんスか?〜』のコミカライズ4コマも入ってます。元々全15本と決まっていたこともあって、いいかんじにまとめられたんじゃないかな?と、自分ではお気に入りだったのです。
■表紙ではぱんつを自重したので、雑誌の単行本告知にあった「ちょっとHな描き下ろしも!?」要員として口絵ではぱんつ描きました。服は描きませんでした。
■雑誌の単行本告知に「大幅加筆修正予定!」とありましたが、丸ごと描き直したページから、何を直したのか全く解らないだろうページまでちょこちょこあるので、文句に偽りは無い…はず…? とりあえず、告知に使われていたカット(オビの姫も)とかも修正加えてみました。
■穴埋めで、しょうもない魔動植物図鑑とかキャラプロフィールとか初期キャラデザイン絵とか。

★購入特典について★
とらのあな様】描きおろしイラストカード「水着の姫」
COMIC ZIN様】描きおろしイラストカード「11・12話の2p3pカラー姫ズ」
WonderGOO様】表紙絵を使ったポストカード

kagamaho8.jpg
『科学の王子と魔法の姫』を連載させていただいている『電撃G's Festival! COMIC』のVol.14も10月26日発売なのでよろしくです。こちらは単行本収録話の次の話なので、単行本と合わせてよろしくです。単行本作業に手間取って今回は15話1話のみで12ページ。今回のぱんつは一次元違うぱんつに挑戦してみたので、いろんな意味で見てもらえると嬉しい。あと今回から背景の賑やかし用に、魔法少女といえば虐待されるマスコットということでマスコット投入してみた。また、ありがたいことに単行本発売記念でセンターカラーいただけましたので、是非ご覧ください。扉絵は思いっきり表紙(抱きマクラカバー)の天使ちゃんのパロディです。(天使ちゃん人気で今号の予約が殺到して、一時はマクラカバーが十分確保できるか危うかったそうですが、危うかった理由が「夏だからスク水素材が品薄」だったらしい。マジでスク水素材だったのな!スク水素材マジスク水素材。すべすべ。)抱きマクラ雑誌連載ってことで、単行本の表紙と口絵も抱き枕っぽい構図を意識してたので同じような絵ばかりになってしまった; しかし、姫のカラー絵は特典モノ含め全て塗り方がバラバラというか迷走してるので、見比べてみると楽しい…かも?

ws5.jpg
10/30発売の『G's magazine』も、TCGヴァイスシュヴァルツプレイレポート漫画第5回が載っておりますのでよろしくです。今回のカットは、私的今期ぶっちぎりナンバーワンアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』よりアンリエット様。ブシロードさんはよくぞこのアニメを作ってくれた。アニメ見て笑ったの久しぶり。私のツボに入りまくる。ロリロリな絵も超可愛い。キルミンが終わって悲しみにくれる私の心を癒しまくってくれる。鼻血が花血だったりと細かいとこまで可愛いアニメです。
posted by 玖 at 20:47| Comment(8) | お知らせ

2010年09月22日

WSレポ漫と科学の王子と魔法の姫


9/30発売の『電撃G'sマガジン』11月号にWSプレイレポート漫画第4回が掲載されますのでよろしくです。AB!ブースターのカードを使ったデッキで遊びました。天使ちゃんマジ悪魔! レポ漫では描けなかったけれど、私がWSで遊ばせてもらってる部屋の隣でリアルゆりっぺや天使ちゃん達(声優さん)が打ち合わせをなさってました。「こ…これは箔押しサインカードよりレアな生サインカードのチャンスか!?」と一人でニタニタしてましたが、未遂に終わりました。残念!

それから、コミック200%化計画のどさくさにまぎれて本誌にかがまほ宣伝漫画載せちゃったりとかできちゃったりしませんかねえ〜?と担当さんにお伺いしたら、載ることになりました。何事も言ってみるものです。私の担当のちょこやまさん(WSレポ漫ではネコミミ娘で出てます)は仕事しすぎなので足を向けて寝られない。というわけで、G'sマガジン11月号本誌に、『科学の王子と魔法の姫』も掲載されます。設定説明と単行本告知4p+13.5話くらいを想定の天動説と地動説ネタ話6pの計10pです。

キルミンが終わってしまった…。これから何を楽しみに一週間を生きればいいのかわからない。ナギサ姉の、涙をこらえて、でもこぼれちゃっての「私、探すの得意なんです…っ」の台詞が切ない。思春期の淡い恋の思い出…という感じの終わり方で好きです。でもって二ツ木さんの最強生物クマムシのキグルミモード超可愛い。最強の定義にもよるけど確かにクマムシのクリプトビオシス状態(昔知ってなぜかよく覚えてる単語)は生物最強だろうよ。それにしても、まさか私のお気に入りのポポたんが最終回でルミたんと結婚してしまうと誰が予想できただろうか。だがあのカバ…バカップルぷりは可愛すぎるので良し。ポポたんとルミたんお幸せに…。ていうかピッポ君も結婚してるし!しかも子供まで!? 牙組の皆さんが全員神浜市に残ってくれて嬉しいなあ。あのED絵で色々妄想が広がるよ。
posted by 玖 at 01:24| Comment(4) | お知らせ

2010年08月28日

科学の王子と魔法の姫とWSレポ漫


8/30発売の電撃G'sマガジンに、ヴァイスシュヴァルツ(TCG)プレイレポートコミック第3回が掲載されます。下の8/2の日記の通り、ブシロードカードフェス2010全国決勝大会に行ってフリーバトルしてきた!というレポート。


もう発売されてますが、8/26発売の電撃G's Festival! COMIC Vol.13『科学の王子と魔法の姫』第13・14回、計20pが載っておりますのでよろしくです。“魔の13”ってことと夏なので、13話は姫がオバケを怖がる話。ちなみにその次号のVol.14ですが、AB!の天使ちゃん抱き枕が付録なので、Vol.14に興味のある方は予約をオススメ。発売翌日には店頭から姿を消したG's8月号とかを考えると予約が安心。

>たいがぁ様へ(メルフォ返信)
『科学の王子と魔法の姫』単行本出ますよ〜。具体的には、今号のフェスコミによると“10月27日水曜に第1巻発売”とのこと。雑誌でチェックしきれなかった分も単行本で読んでいただければ嬉しいです。加筆修正とか描き直しとか描きおろしとか頑張りますので〜。
posted by 玖 at 04:53| Comment(9) | お知らせ