2015年04月22日

ロイヤルイーター

royaleater.jpg
キルタイムコミュニケーション様から2015年4月15日に発売された、筆祭競介先生著の『とある王子の大国喰い W美少女姫とHな女王様で母娘丼』の挿絵を描かせていただきました。えっちな小説だけど全年齢対象ですよ! すんごく私の趣味に合うお話。ドスケベ淫乱クイーンお母さん!! 「決めるぜ!エロ下剋上!」という戦国大戦にそんな感じのこと言ってる人いなかったっけ…って感じのオビのキャッチコピーは、このご依頼をいただいたそもそものご縁が担当の編集さんと私が大戦プレイヤーだったからだったり。
posted by 玖 at 01:18| Comment(1) | お知らせ

2015年04月03日

今更なお知らせいろいろ

Twitterpixivの方ばかり使って、サイトとブログは放置しちゃってました…。こちらでお知らせし損ねてたことを何点か。これからも放置気味になっちゃうと思いますので、私の絵や活動は、Twitterかpixivの方を御覧くださいまし。

sencolle4coma.png
コナミ・デジタルエンタティメント様のモバゲー、『戦国コレクション』様にてカードイラストと、4コマ漫画を描かせていただいております。4コマ漫画は、公式ゲームログイン後の戦コレ劇場にて連載中です。ゲーム登録含め無料で読めますのでよろしくお願いいたします!! 一部の漫画は公式サイトでも読むことが可能です。

youkouin.jpg
■ここ3年くらいドハマリしてる。アーケードゲーム『戦国大戦』の第五回イラコンで特別賞をいただけました。輝元ちゃんへの愛の勝利です。

hatujo.jpg
キルタイムコミュニケーション様から配信の『二次元コミックマガジン 発情して淫乱と化した女たちVol.1』の表紙を描かせていただいております。

■KADOKAWA アスキー・メディアワークス様発行の『電撃G's Magazine』様で連載させていただいていた、ヴァイスシュヴァルツプレイレポート漫画は、番外編等合わせて実質全56回の連載を終えました。単行本等の予定は今のところございません。
posted by 玖 at 09:47| Comment(0) | お知らせ

2014年03月26日

『科学の王子と魔法の姫』第3巻発売です!

kagamaho3_cover.jpg
密室二人芝居なオリジナル漫画『科学の王子と魔法の姫』の最終第3巻が、KADOKAWA アスキー・メディアワークスさんから2014/3/27に発売です!
作者の趣味に走りまくりつつ、伏線ほとんど回収して密室二人芝居漫画としてわりときれいにまとまった…と作者は思ってるので、是非お買い上げお願いいたします!
ちなみにワンダーグーさんでお買い上げになると表紙絵を使ったポストカードが特典で付きます。
posted by 玖 at 19:44| Comment(1) | お知らせ

2013年08月13日

WSレポ漫37回

ws37.jpg
発売中の電撃G's magazine様にWSプレイレポート漫画第37回が掲載されておりますのでよろしくです。ヴィクトリースパークで、『ラブライブ!』を中心にG's magazineのブースターが出る(バンザーイ!)そうで、そっちの紹介で今回はページ半分の大きさです。ことりとぱなよちゃんのカットなのは、『ラブライブ!』のヴァイスシュヴァルツのトライアルデッキでこの2人がシナジー良かったから…。
posted by 玖 at 17:57| Comment(2) | お知らせ

2013年06月25日

今回はかがまほ休載です

ws36.jpg
6/29発売の『電撃G's magazine』さんにブシロードさんのTCG『ヴァイスシュヴァルツ』プレイレポート漫画第36回が掲載されますのでよろしくです。眼鏡!眼鏡!私眼鏡っ子だぁいすき!!!ということでカットは眼鏡verのかよちん。

『電撃G's フェスティバル! コミック』のvol.30が本日発売ですが、私の『科学の王子と魔法の姫』は休載です。ごめんなさい。とりあえずTwitterで描いた王子と姫のらくがき貼り付けとく。

hime-hosiitona.jpg
「姫ください」と言われたので……。

kgmh-nekomimi-tuno.jpg
王子の角と姫の猫耳には「ファンタジー舞台ですよ」以上の意味は無いので2人の角と猫耳は逆でも良かったのだけど、逆だとしっくりきすぎて2人のパワーバランスが崩れるので、やっぱり監禁されてる方は角、監禁してる方は猫耳にして良かったと思う。
posted by 玖 at 13:04| Comment(4) | お知らせ

2013年06月19日

戦コレ

sencolle2.jpg
株式会社コナミデジタルエンタテインメント様のモバゲー『戦国コレクション』にて描かせていただいた『風SR[金の食卓]沢庵和尚』が6月13日に新カードとして配信されましたのでよろしくです。しこんだギリギリな眉毛ネタに気づいてくれてる人結構いるっぽくて嬉しい。
posted by 玖 at 23:04| Comment(0) | お知らせ

2013年05月29日

WSプレイレポ漫とかがまほ3巻発売延期について

ws35.jpg
今月末発売の『電撃G‘smagazine』さんに、ヴァイスシュヴァルツプレイレポート漫画第35回が掲載されてますのでよろしくです。カットはうちの姫描きました。『科学の王子と魔法の姫』は現在、pixivコミックさんで2話ずつ無料公開中です。読んでね!&お友達にも勧めてね!!!

また、Amazon等で5/27が『科学の王子と魔法の姫』第3巻の発売日となっておりますが、第3巻発売は延期になっております。発売日は未定です…。発売日がなかなか修正されないなーとは思ってたけど全然修正されなくて……(´;ω;`)
posted by 玖 at 02:41| Comment(4) | お知らせ

2013年05月20日

戦国コレクション

sencolle1.jpg
株式会社コナミデジタルエンタテインメント様のモバゲー『戦国コレクション』に描かせていただいた1枚が5月16日(木)にガチャに新カードとして追加されたそうなのでよろしくです!眼鏡は完全に私の趣味。描くのすんごい楽しかった…。全体像はこういうとこで見られます(`・ω・´)
posted by 玖 at 22:02| Comment(0) | お知らせ

2013年04月27日

かがまほとWSプレイレポ漫画

kagamaho23.gif
発売中の電撃G's Festival! COMIC Vol.29に『科学の王子と魔法の姫』第32話12ページが掲載されますのでよろしくです。姫が青汁飲まされるお話。

ws34.jpg
発売中の電撃G's magazineさんにブシロードさんのヴァイスシュヴァルツプレイレポート漫画の第34回が掲載されますのでこちらもよろしくにこー♪にっこにっこにー!! ところで今回のWSレポ漫、ちょこっと台詞添えてまたマイシスター鈴凛描いたら、台詞込みでの監修が大変だったらしく怒られた。言ってくれれば修正したのに…。でも裏を返せばこの鈴凛は公式監修済み!公野先生や編集長の公式監修済み鈴凛ですっ!!!
posted by 玖 at 18:32| Comment(0) | お知らせ

2013年04月15日

WSプレイレポ第33回

ws33.jpg
現在発売中の『電撃G's magazine』さんに、ブシロードさんのTCGヴァイスシュヴァルツプレイレポート漫画33回が掲載されてますのでよろしくです。この号には『ラブライブ!』と『ビビッドレッド・オペレーション』のヴァイスシュヴァルツPRカードもついてます!
posted by 玖 at 22:47| Comment(0) | お知らせ

2013年03月18日

大疾走!ミルキィホームズ ターボ

milkyturbo.jpg
ブシロードさん(ブシモさん)のスマホゲー『大疾走!ミルキィホームズ ターボ』にお料理中なシャロちゃんのカードを1枚描かせていただきましたのでよろしくです。今なら確率変動とかパワーアップのキャンペーン中みたい。かまぼこの猫鍋とかねこみ○くまさんとかのネタも仕込んでみました(´ω`)
posted by 玖 at 21:06| Comment(2) | お知らせ

2013年02月26日

かがまほとWSレポ漫

ws32.jpg
そろそろ発売のG'smagazine様に、ヴァイスシュヴァルツプレイレポート漫画第32回が掲載されますのでよろしくです。おまけカットにラブライブ!のまきりんぱな描きました。1年生トリオ可愛すぎるぅ!

kagamaho22.jpg
発売中の電撃G's Festival! COMIC Vol.28に『科学の王子と魔法の姫』第32話12ページが掲載なのでよろしくです。
posted by 玖 at 17:09| Comment(4) | お知らせ

2013年02月20日

萌える!妖怪事典

moeruyoukaijiten.jpg
2月28日にホビージャパンさんから発売の『萌える!妖怪事典』に私も1枚描かせていただいたのでよろしくです。ぬりかべ描きました。ATフィールド的なものを展開してます。前回の妖精事典で、他の方々の絵を見てもっとエロいの描けばよかったー!と後悔したので、露出度微妙に高めにしてふんどし履かせときました。
posted by 玖 at 19:48| Comment(2) | お知らせ

2013年01月18日

あかねちゃんのおけつ!

ws31.jpg
今月末発売の電撃G's magazineさんに、WSプレイレポート漫画の第31回が掲載されますのでよろしくです。カットは『ビビッドレッド・オペレーション』の一色あかねちゃん。おけつアニメでおけつを描かずして何を描く!ということでおけつを描いたものの、修正くらうかなーとビクビクしてた…けど何も言われなかったので大丈夫だったのかなー。
posted by 玖 at 17:45| Comment(2) | お知らせ

2012年12月19日

シスプリは青春。

ws30.jpg
12/27発売の電撃G's magazineさんに、WSプレイレポート漫画の第30回が掲載されますのでよろしくです。シスプリのポスターが付録で付いたりする号なので、今しか無ェ!とカットはマイ・プリティシスター鈴凛描いたった!!ヒャッハー!公式版元でマイシスター描いたったった!!鈴凛!鈴凛!我が妹よ!鈴凛!人気最下位だろうとアニキは鈴凛の可愛さを解っているよ…!!12人の内唯一の“別れが決まっている妹”イイね…!リピュアも別れの話と歌だったしね…!切ねえ!!鈴凛がメカ鈴凛を作っているのはね、自分が留学でアニキと離れちゃうから自分の代わりにアニキのところに置いてく為なんだよ……!!他の妹は「妹→→兄」で愛情注ぎまくって、ずっと兄と一緒にいたがる感じだけど、鈴凛のこのほどよい距離感!!ギブアンドテイクの関係!!「妹→←兄」!!おこづかいやるぞ鈴凛ーー!!!シスプリといえば友人が、「シスプリの好きな妹の上位3人を挙げさせればその人の趣味が解る」と言ってました。私はダントツで鈴凛、次点亞里亞、そんで白雪。うーん…食わせてくれそうなドーリィな女の子……?実力とか財力とかがあるから俺がいなくても十分やってけそうな子だけど、そんな子が俺を頼ってくる!って状況が好きなのかもしれん…。少なくとも↓の姫はそういうデザインコンセプト。

kagamaho21.gif
12/26発売の電撃G's Festival! COMIC Vol.27に、『科学の王子と魔法の姫』第30話12ページが掲載されますのでよろしくです。以前から一度はやりたいと思っていた、姫がぺたちちになる話です。しかし王子は巨乳派。ちなみに今回の姫の服は2巻のどら猫のイメージに出てきたロリ姫が着てる服です。
posted by 玖 at 07:22| Comment(8) | お知らせ

2012年12月14日

萌える!妖精事典

moeruyouseijiten.jpg
ホビージャパン様より2013/1/9に発売される『萌える!妖精事典』に、「ムリアン」と「シルキー」の2枚を描かせていただきましたので、よろしくです。この絵はムリアンちゃん。蟻のようにちっちゃな妖精さんです。
こういう事典系久しぶりに描いたー。楽しかった(´∀`)
posted by 玖 at 20:08| Comment(7) | お知らせ

2012年12月07日

12/15に超ワタ絵チャしませんかー?

12月15日土曜の夜21時くらいから『超魔神英雄伝ワタル』の絵チャしませんかー…?お客様の中にドルクさんかわいい!な方がいらっしゃいましたら、超ワタ全般について語りつつ、メインはドルクさんかわいい!聖ドルかわいい!な絵チャがしたいです。絵チャといっても、べつに描かなくても全然OKな、絵も描けるチャットな感じで。「キズステの再放送も終わっちゃったね…。」じゃなく「来週はもう再放送も終わりらしいですねー。最終回後の妄想楽しいですよねー。」の空気でだべりたいぃ。「私の心がドルクさんと共にありすぎて生きるのがつらい」と言ったら、私の頬をペチーンと殴りつつ「私の心もドルクさんと共にあります!」と返してもらえるようなチャットがしたいぃぃい。当日、このブログにタカミン絵チャのリンク貼るので、付き合っても良いよという方がいらっしゃいましたらどうかどうかお願いいたします。ちなみに自分一人でも決行しようと思う。ひたすらドルクさんかわいい!する。

原稿が終わったら新しく絵を描いてピクシブにも同志を求めて宣伝に行こう……。
posted by 玖 at 23:18| Comment(13) | お知らせ

2012年11月28日

あさはかなり……

ws29.gif
30日発売の電撃G's magazineさんに、WSプレイレポート漫画の第29回が掲載されますのでよろしくです。カットは椎名描きました。椎名って、スカートとかは気づいてたけど、制服のデザインの細かい所がゆりっぺ達と違うのね。描く為に資料集めて初めて気づいた。このレポートはなんだかんだ長く描かせていただいていてありがたいです。ところで、第9回・第19回みたいに9が付く回は、「第○回」表記の9の部分に自画像描いてたりするんだけど気づいた?気づいた??

とりあえず、ブログ書くならついでに言っておかなきゃと思うので、言っておく。ドルクさんかわいいわーマジかわいいわー聖ドル超かわいいわー。今日放送のキズステは聖ドルがかわいすぎる第37話じゃないですか。なんかこー聖ドルがいかに可愛いかについて語り尽くす絵チャとかオフ会とかないのですか!誰かやって!今ワタルオンリーやるとか言われたら即サークル申し込みする勢いですわ。

↑の様な日々を最近おくっていると検索に引っかかりまくって気にならざるをえなかったから、買い物ついでに大須に新装開店したドールショップにオープン日に行って来たった。ああいういわゆる「ドール」と呼ばれるお人形さんってとっても綺麗で可愛らしいけど、その分お値段すごいのね。うわああああ!となって帰ってきた。服とかも作りが細かいとはいえ、普通の人間の服並のお値段だし。アゾンにボークスにと大須にドールショップが3件はできたのか。名古屋のドールオーナーさん達は大喜びだろうなあ。私は可愛いドール写真をネットで拾って見てるだけでいいや…。今のところは……。デッサン人形としてリカちゃん人形が現役だし。リカちゃんはたまにお着替えさせて遊んであげてるけど、昔髪をハサミで短くしてあげちゃったのは恨まれてる気がするお。

お人形といえば、欲しかった「ぷちきちょう」が取れたので、パソコンの前に飾ってます。かわいい。

とび森、すごい人気なんだなあ。友達もやってるしTwitterとかでもよく話題にされてるし、完売しまくりみたいだから大人気なんだなあとは思ってたけど、上記の久しぶりに名古屋行った時に3DSのすれ違い通信やったら、すれ違った人達の半数くらいがとび森プレイ中でびびった。オリジナルの服作ったりするのは見てると楽しそう。

先日テレビのケンミンショーで愛知の味噌煮込みうどんのことやってるの丁度見て、ああいう番組って大げさに盛ってると思ってたけど、確かに私鍋焼きうどんという食べ物知らなかったわ。アルミ製のカップに入っててコンロで調理するカップうどんの商品名だと思ってた。味噌煮込みうどん用のマイ土鍋も確かに持ってるな。味噌煮込みの麺は硬めに茹でて〆はご飯投入だな。だいたい完璧に合ってたわ。それと、転勤族だったのもあって、自分は標準語寄りの喋り方だと昔は思ってたけど、愛知住みが長くなってきて今ではバリバリの名古屋弁が口をついてる時があってなんかショック。「放課」「机をつる」「車校」あたりが方言だったことに驚いたのはとうの昔だけど、最近方言だったと知って驚いたのは「おみえになる」。
posted by 玖 at 05:09| Comment(10) | お知らせ

2012年10月18日

かがまほとWSレポ漫とかがまほ色紙

kagamaho20.gif
10/26発売の電撃G's Festival! COMIC vol.26に、『科学の王子と魔法の姫』第28話10ページ、第29話10ページの計20ページがが掲載されますので、よろしくお願いいたします。第28話はダブル姫回再び。第29話はまさかの王子回。王子回としか言い様が無い王子回。どこをめくっても王子ばかり。

ws28.jpg
10/30発売の電撃G'sマガジン12月号には、WSプレイレポート漫画の第28回が掲載されますのでこちらもよろしくです。『AB!』の遊佐ちゃん描いたった。印刷時には右手から先が断ち切りされて、壁の影からこっちを覗いてる風になる予定なんだけどちゃんとそうなるかなあ?

10月20・21日に幕張メッセで行われる電撃20年祭に、私の『科学の王子と魔法の姫』の色紙も展示されてるはずですので、参加される方は見てくれると嬉しいです。下の2つの絵は、2009年の同様のイベント用に描いた色紙です。上の赤い背景の色紙は、フェスコミの読者プレゼントになってたみたい。
sikisi1.jpg

sikisi2.jpg
posted by 玖 at 03:57| Comment(2) | お知らせ

2012年09月29日

WSレポ漫とか

ws27.gif
発売中の電撃G'sマガジン11月号に、WSプレイレポート漫画の第27回が掲載されておりますのでよろしくです。お風呂ポスターになってたゆりっぺさんの水着、前からの図がわからなかったから予想で描いちゃった。露出度がかなりキワドイ水着だよね、アレ。

ws26.gif
告知が遅れましたが、とっくに発売してる電撃G'sマガジン10月号に、WSプレイレポート漫画の第26回が掲載されております。このG'sは通巻300号という大変おめでたい号です。ところで表紙が『ソードアート・オンライン』で、主人公のキリトさんも描いてあるのだけど、私、『セラフィムコール』の頃からG's読んでるけど、男が表紙にいるの初めて見た気がするんだけど気のせい?

kagamaho19.gif
こちらも告知が遅れましたが、とっくに発売してる電撃G's Festival! COMIC vol.25に、『科学の王子と魔法の姫』第27話が掲載されております。ひめが、すらいむで、ぐっちょぐっちょ。


大野氏信者だからぱじゃまソフトのタイトルは定期的にチェックしてまして、今回のも絵がキレイだなー。ていうかぱじゃまソフト、いつのまにかソフトタイトルのイニシャルP縛りやめてたのね。で、この動画の1分ちょいくらいからの、ソフトタイトルが出るところのメロディが好きすぎる。ここだけ切り出して聴き続けたいけど動画編集技術など無い(´Д` ;) CDはソフトと同時発売か…。


セガ公式が信勝ちゃん動画を配信してたので貼らなきゃ貼らなきゃと前から思ってた。ので貼る。キャー信勝ちゃーん!ヘタレ可愛いわー!すんごい意気揚々としてたのに劣勢になっちゃって「か、勝家っ!何をしている、このままでは負けるぞ!」とか言い出すあたりからがゾクゾクしちゃうわー。
posted by 玖 at 18:51| Comment(15) | お知らせ