
30日発売の電撃G's magazineさんに、WSプレイレポート漫画の第29回が掲載されますのでよろしくです。カットは椎名描きました。椎名って、スカートとかは気づいてたけど、制服のデザインの細かい所がゆりっぺ達と違うのね。描く為に資料集めて初めて気づいた。このレポートはなんだかんだ長く描かせていただいていてありがたいです。ところで、第9回・第19回みたいに9が付く回は、「第○回」表記の9の部分に自画像描いてたりするんだけど気づいた?気づいた??
とりあえず、ブログ書くならついでに言っておかなきゃと思うので、言っておく。ドルクさんかわいいわーマジかわいいわー聖ドル超かわいいわー。今日放送のキズステは聖ドルがかわいすぎる第37話じゃないですか。なんかこー聖ドルがいかに可愛いかについて語り尽くす絵チャとかオフ会とかないのですか!誰かやって!今ワタルオンリーやるとか言われたら即サークル申し込みする勢いですわ。
↑の様な日々を最近おくっていると検索に引っかかりまくって気にならざるをえなかったから、買い物ついでに大須に新装開店したドールショップにオープン日に行って来たった。ああいういわゆる「ドール」と呼ばれるお人形さんってとっても綺麗で可愛らしいけど、その分お値段すごいのね。うわああああ!となって帰ってきた。服とかも作りが細かいとはいえ、普通の人間の服並のお値段だし。アゾンにボークスにと大須にドールショップが3件はできたのか。名古屋のドールオーナーさん達は大喜びだろうなあ。私は可愛いドール写真をネットで拾って見てるだけでいいや…。今のところは……。デッサン人形としてリカちゃん人形が現役だし。リカちゃんはたまにお着替えさせて遊んであげてるけど、昔髪をハサミで短くしてあげちゃったのは恨まれてる気がするお。
お人形といえば、欲しかった「ぷちきちょう」が取れたので、パソコンの前に飾ってます。かわいい。
とび森、すごい人気なんだなあ。友達もやってるしTwitterとかでもよく話題にされてるし、完売しまくりみたいだから大人気なんだなあとは思ってたけど、上記の久しぶりに名古屋行った時に3DSのすれ違い通信やったら、すれ違った人達の半数くらいがとび森プレイ中でびびった。オリジナルの服作ったりするのは見てると楽しそう。
先日テレビのケンミンショーで愛知の味噌煮込みうどんのことやってるの丁度見て、ああいう番組って大げさに盛ってると思ってたけど、確かに私鍋焼きうどんという食べ物知らなかったわ。アルミ製のカップに入っててコンロで調理するカップうどんの商品名だと思ってた。味噌煮込みうどん用のマイ土鍋も確かに持ってるな。味噌煮込みの麺は硬めに茹でて〆はご飯投入だな。だいたい完璧に合ってたわ。それと、転勤族だったのもあって、自分は標準語寄りの喋り方だと昔は思ってたけど、愛知住みが長くなってきて今ではバリバリの名古屋弁が口をついてる時があってなんかショック。「放課」「机をつる」「車校」あたりが方言だったことに驚いたのはとうの昔だけど、最近方言だったと知って驚いたのは「おみえになる」。