2008年02月05日

お着替え中でした。


いやーん

今年度ライダーのキャッスルドランの3人に萌えの期待が止まらない☆ OPの耽美っぷり萌え。舞い散る薔薇の中の怪物くんご一行が壮観だ〜。
posted by 玖 at 01:12| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2008年01月20日

え? ああ、私猫舌なんです。


“手作りのお菓子”と聞くとワクワクするサスペンスドラマボケ脳。もう店にチョコが目立つ時期なんだなぁ…。生チョコは好きだけど高いので、自分で作れないもんかと思って挑戦してみました。とりあえずチョコにクリームが入ってりゃいいんだろ!?と100円ショップでチョコとクリーム(植物性のホイップ)を買ってきて、チョコを電子レンジで溶かしてクリームと混ぜてバットに流し込んで冷やしました。普通に美味かった。まぁ、材料的に不味くなることはないだろうけど、ふわりととろけるひんやりとした甘さ。めちゃくちゃ適当に作っただけあってチョコにツヤが無いし(温度調節してないからネ)、クリームも好きにどばどば入れたので常温にずっと置いておいたら溶ける可能性があるしで、人様にはお出しできないけど、生チョコ(っぽいもの)食いてぇ〜ってだけなら私の舌にはこれで十分すぎるなあ。適当になんかフレーバー混ぜたらもっと美味しそう。
posted by 玖 at 01:23| Comment(2) | 絵 【オリジナル】

2008年01月18日

メイド服の母親


若くて美人なかーちゃんっていいよなーとらくがいた。メイド服は、気も若い彼女の趣味なんでしょう。
posted by 玖 at 06:52| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2008年01月09日

スカート返してください


なんかよくわからんシチュのラクガキ。ぱんもろは良い。
posted by 玖 at 19:41| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2008年01月05日

にゃー(泣)


尻が描きたかった。

福袋を見にデパート行ってきたら、混んでるからドミノ倒し防止のためか昇りエスカレーターが止めてあって、まんま階段になってた。でもまんま階段なのに、乗り降りのときすっごい違和感あんのね。片足の地面が動いてるの前提で身体が動くから、こけそうになる。刷り込まれた感覚ってすごいわぁ。段差が動かないってことをちゃんと認識してるのに不思議なもんだ。

親が、江戸切子の福袋を買ったとかで袋ごと送ってくれました。しばらく緩衝剤には困らん。ウチのガラスコップが、空いたプリンカップ(おみやげに貰ったモロゾフのやつ)から江戸切子に超進化!! 4・5年前に、飲み物用の食器が本当に空きプリンカップ(モロゾフどころかどう見てもプラスチックゴミ)しかなかった時、予期せぬ客が来て「なんか飲むもんある?」と言われた時は焦った…。今ならカモーン!!! 「何か飲むー?」言いまくりたい! 友人達よいらっしゃるがよい! ところで、ずっと前にデパートの物産展で見た赤い江戸切子が忘れられんのです。ちみっちゃいコップのくせにン万円してました。きらびやかなカッティングに真紅のきらめき、爪で弾けばそこらの風鈴が霞む涼やかな音をリィィンと奏でる…。1年後にまた同じ物産展があって、その江戸切子を探したけどもう売れてました。あの江戸切子は今は誰の元にあるのだろうと今でもたまに思う。欲しいけど必要性から考えれば高すぎる買物といえば、久しぶりにメーカーのサイトに行って『かま夜』の梟のポーチライトを探したら売り切れっぽくてショックだ。
posted by 玖 at 19:03| Comment(2) | 絵 【オリジナル】

2008年01月03日

私とゾンビちゃん


「ある町の科学施設で起きた謎の事故。そこから広がった凶悪なウイルスによって人々がゾンビとなってゆく。私の任務はワクチンの作成方法を知る唯一の存在であるメリーアン博士を救出すること。しかし博士(見た目幼女)は既にウイルスに感染していた! 仲間ともはぐれ周囲はゾンビだらけ。試作ワクチンによって博士の意識が保たれている間に私達はこの町から脱出することができるのか!?」的な。下着姿なのはきっとバスルームで襲われたからだヨ。初夢、なんか見たんだけど思い出せない。私の見る夢はサスペンスホラー率が高くて、バイオハザート映画版のテレビ放映を観てからゾンビものが増えてきたので、どうせなら萌えゾンビものとか楽しみたかったなぁ…というラクガキ。ゾンビものな夢ばかり見てると実際にゾンビに襲われたらどう対処するのがいいのだろう…現実じゃ銃持ってないし…とかすごくよくわからないことを考えたりしてしまう。あと、なんか食べてる姿を描くのが好きです。もぐもぐしてる口が大好きだ。
posted by 玖 at 13:31| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2008年01月01日

CHU!


2日連続でくすんだ色の絵を描いたら、3日目にはむちむちぷりん桃色お肌を描きたくなったのでこうなった。描初めでマウスガールです。皆さんあけおめことよろ〜!!! 2008年が充実した年になりますように…!!
posted by 玖 at 22:44| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2007年12月31日

セーラー服萌え〜


女子制服もセーラーかブレザーかと言われたらセーラー。塗りでどこまで雰囲気変わるかなぁ、とよく塗り方を色々試すんですが、こういうのもいいなぁ。ホラーっぽい感じを目指したのだけどどうだろう?

2007年、私の絵を見てくれた方々ありがとうございました〜!! 2008年もよろしくお願いします!
posted by 玖 at 08:00| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2007年12月30日

学ラン萌え〜


早朝、急に学ランが描きたくなった! とラクガキ。なんだこの絵。男子学生服は断然学ラン派です。喪服フェチだから黒に惹かれるのかしら。フェチといえば、最近は女の子のまぁるいおなかを描くのがフェチぃです。あばら〜骨盤〜尻ふともものラインをふんわり描けたときすげーエクスタシー。あと、男も腰がフェチぃと思います。
posted by 玖 at 09:06| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2007年11月03日

いたづらしちゃう?


ハロウィン用に、「この娘さんはお菓子をくれないそうなのでイタズラしちゃってください。」という脱衣ブロック崩しゲームを作ろうと思っていたのですが、企画倒れに終わったのでラフだけ貼っておく。そのうちリサイクルして、なんか可愛い服着せて色塗ってアップします。

先日、今更ながらに、『プリズム・アーク』の画集を買ってきました。何時の間に売ってたんだ…。(ネタバレ:ていうかもしかしてプリーシアたんの母親はアンジェってことですか!?確かにそれならプリーシアたんがキザーロフの娘だということを皆が知らない事情も解るような…。)プリアはプレイしてないので知らなかったのですが、主人公の同室3人組とのエンディングってもしかして無いの!?発売前にキャラ発表された時、あの3人を見て、「あらまイイカンジに揃えたものねぇ、BL方面にも対応なのねぇ。嫌いじゃなくってよ〜♪」とか思ってたのに!前作にはCG1枚もないとはいえキザーロフエンドあったから今回もそういうのあると思ってたのに!ちょっとショックだ…。男性向けゲームにBL持ち込むのもアレだけどさ。ところで、美少女ゲームって女主人公が男を落とすゲームと違って、男(主人公)から女(ヒロイン達)への好意が絶対である、という部分は女性には心地良く遊べるんじゃないかと分析してみる。ヒロイン達に感情移入して楽しむ上で、美少女ゲーって乙女ゲーよりもより女性向けな部分ってあると思うのです。美少女ゲーの主人公って大抵イケメンの完璧超人だし、そんなのに迫られてニヤけない女がいようか、いや、いない。反語。逆にあらゆる美少女ゲームの主人公を集めた女性向け恋愛ゲームというのを作ったらどんな感じなのか見てみたいもんだ。純愛ゲーの主人公と鬼畜陵辱ゲーの主人公、とかじゃない限り、すっげーキャラ被ってそうだけど(特に髪型とか)。それよりも、主人公の親友or悪友キャラ・ライバルキャラ勢揃いのゲームの方がキャラが濃ゆくて面白そうか。主人公キャラといえば、私は昔、浩之ちゃん(KSSアニメ版/ゲーム未プレイ)と結婚してました。彼に惚れた男女は少なくないと思う。
posted by 玖 at 07:44| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2007年10月21日

猫なでたい


深夜のテンションで描いたネコミミ娘らくがき。ご主人様にしっぽいぢられてます。顔がなんとなく可愛く描けた気がしたので、スキャンしてセリフとか加えてみたよ。こういうエロ漫画によくある乱雑な手書き文字効果描くのってたーのしーい。エロ漫画的表現といえば、断面図を最初に考えた人は天才だと思っている。
posted by 玖 at 02:40| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2007年08月21日

最近は学怖(SFC)がマイブーム


↑オリジナル娘〜。

19日の夜7時頃、住んでるマンションのエレベーターで“夏コミ3日目!”という感じの男性と一緒になりました。キャラグッズを身につけてるわけでもないし、重そうなリュックと手提げの中身が見えるわけでもない。でも“お仲間”の臭いがぷんぷんする!予期せぬお仲間(かもしれない人)の出現に、声をかけようかどうしようか悩んでしまった。あの男性がどこからのお帰りだったのか今でも気になるぅん。あと、今回の夏コミに私は行かなかったので、作家さん方は是非通販や委託を積極的になさるべきだと思うのであります。

魔法律のノベルはもちろん買いました。表紙をはじめとする西先生の描き下ろし絵だけで、原作ファンなら買って損なし!おつり来まくり!ノベル自体もキャラの再現度は七面犬以上!漫画本編とのアロロパぶりも半端無いぜ!!五嶺たんの悩殺ピンナップも素晴らしすぎる!!買え!!! 五嶺たんメインのお話は、どちらかというと忠犬エビス物語と感じました。みちみちと描かれる、花夫ちゃんの五嶺たんに対する至れり尽くせりっぷりに、五嶺たんの側近って花夫ちゃん以外絶対勤まらねぇよ…失って気付くもの大アリだよ感がひっしひしと。他のお話も含め、原作をより理解して楽しめるようになる、よいノベライズだったかと。第二弾もやってほしいです。
posted by 玖 at 07:31| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2007年05月29日

にゃ〜ん


↑おさかな雲とにゃん娘。

それから、イーグルパブリシング様より発売中の『萌え萌え銃器事典2』にカラーイラストを1枚描かせていただきました〜。
posted by 玖 at 04:32| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2007年04月01日

我、喪服フェチ故


もーふくーもーふくーたーっぷーりーもーふくー♪
posted by 玖 at 06:18| Comment(2) | 絵 【オリジナル】

2007年02月13日

バレンタイン2007


去年はコレだったので今年は↑。『キレイにラッピングされたチョコを細かくきざみ、湯煎にかけます。熱々に溶けたら、好きな方(カタ)に流し込みます。』
posted by 玖 at 01:12| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2006年11月13日

999999hitキリリク


遅くなりましたが、999999hitキリリクの『オリジナルで青いはかまな水色髪のおなご』。最初は卒業式っぽい振り袖袴っ娘を描いてて顔も可愛く描けて、塗りのパーツ分けまでいったものの、なーんか気に入らなくって新しく描き直し…。この絵は顔とか明かに歪みまくってるんだけど、私的にこのくらいの方が勢いがあって気持ちいい気がする…。何はともあれ、これからも私とこのサイトをよろしくお願いしまーす!って…あ…傘の骨描き直し忘れてた…。

●近況(けっこうな期間のだけど)とか。●
○遅ればせながら『ブラック・ラグーン』にハマって単行本も揃えちゃいました。巻末おまけ漫画が素晴らしい。本編が重いので、パラレル設定とはいえあの萌えには救われる…特に双子が。主婦バラライカさんとその子供達双子設定とか、性別反転設定でもうちょっと読みたいー。そしてロック×レヴィたんと若様×ロベルタちん萌え。
○今になって、普免取りに車校通い中。とりあえず仮免は取れた!運転ヘタなので無駄に金がかかって凹みます。
○閉山する前にと登山行ってきた!恐いから普通においしく食べられそうなもの頼んだのでなんとか無事単独登頂できました。
○友人達とイタリア旅行行ってきました!ツアー旅行で、段取りとか観光場所とかすっごくキチンとしてたのもあって最高でした!どこに目をやっても綺麗。どこに行っても楽しい!それに、規則正しい生活な上、歩き回ったりするからか旅行中の私はものすごく健康でした。食も進む進む。出る料理出る料理みんなすごく美味しかったのもあって、普段小食なのに、すっかり大食いキャラになってました。イタメシが恋しい〜あの景色が見たい〜イタリアに戻りたい〜。海外旅行に行きたいけど何処に行こう?って方は行ったことなかったらイタリアに行くといいよ。またいつか皆でイタリア行けますように〜!そして、自分用のおみやげに買ってきたベネチアングラスのペンダントトップを先日早速どこかに落として凹み。余計にまたイタリア行きたい〜!
○イタリアでテレビ見てたら『ナージャ』やってました。OPが日本とはメロディも全く違う歌になっててびっくり。イタリア語で何て歌ってるのか全く解らなかったけど、「ナージャ!」の単語は聞こえたので歌詞の意味はだいたい同じなのかな?好みな歌だったのでまた聴きたいよーと思っていたら、某ようつべにあった。便利だなぁ…。イタリアで見たのはスペイン編の始まり辺りでした。ナージャのスペイン編は神だよー。
○同じくイタリアでテレビ見てたら、映画『世にも不幸な物語』がやってました。いまいちという感想も聞いて、興味はあったものの観たことなかったんですが、モノトーンな色調とセットとかのデザインが好みだったし、字幕付きのを見たくなりました。で、スタッフロールのアニメーションが素晴らしかった!検索したら、本編は…だけどEDは良い!という感想がやっぱり多いのね。今のところ作者さんのHPで見られる(Works→TODD HEMKER/Animation→Lemony Sniket's)けど、あのアニメのためにDVD買ってもいいかもー。
○デスノ映画後編を観てきました!所々「?」なところはあったけど、ミサミサがサイコーに可愛かったのでオールオッケー!原作のおいしいとこ取りで上手くまとまってたし、ラストも原作より好きかもしれないくらい。さゆさゆもLたんも松田も可愛かったし(デスノの男キャラは断然松田が好きですの。)全体的に満足です。にしても監督さんは脚フェチなんだろうか…?と疑いたくなった。女性陣の露出がキワドイおみ脚ハァハァ。うーん、満脚満脚。
○で、デスノ映画の感想をネットでちょっと見回ってる時に、デスノ13巻(私は未購入)に載ってた情報として、ミサミサが…というのをついに知ってしまった…。知りたくなかったー!そうだよね…そういう娘だよね…。ミサミサらしいけど…うわーん!
ここの味噌煮込みうどんは美味い。毎年通販で買っとります。いっぺん食べてみや〜。
○もうスキーの季節ですね。そしていつの日か手に入れたいコレ。とりあえず、長野行きたいぃぃ!!クヌルプ泊まりたいぃぃ!!(毎年言ってる)
○↓わぁい当たった!WJ36・37号の懸賞で、ミニクリアファイルと布製クリーナーです。ロージーたんかわゆす!(ペンタブは大きさ比較で。)

posted by 玖 at 02:58| Comment(4) | 絵 【オリジナル】