2008年12月14日

怪奇現象もしくは単に露出プレイ


『4時44分に被服室の古い姿見を覗くと恐ろしいものが映る』そんなウワサを確かめに来た少女2人が鏡の中に見たのは、恐ろしいものが“映らない”姿だった!!…的な。
前に描いた絵の女の子2人のデザインが好みだったので並べて描こうと思ったのです。普通にセーラー服を着せて描いてたのです。でも途中で下着姿が描きたくなったのです。謎シチュになったのです。つじつまの合うシチュを無理矢理考えてみたのです…。
posted by 玖 at 04:43| Comment(2) | 絵 【オリジナル】

2008年11月19日

映画とかゲームとか


ゲームに合わせて体が動いちゃう〜

ずーーっと観たかった映画のDVDをついに手に入れたー!観たー!面白かったー! 『ベリー・バッド・ウェディング』というちょっとブラックなドタバタコメディ映画です。非常事態に遭遇した5人の男+女1人の六人六色な狂い方が面白い。何年か前の深夜にテレビで観て題名とか解らないままあの映画面白かったなーまた観たいなーと思い続け、ストーリーのキーワードで検索してやっと題名が解ったのが数ヶ月前。で、探してついに手元に来たよー。ネットって本当に便利だなあ。今までそんな風に深夜にたまたま観てDVDまで買ってしまった映画は他に、同じくコメディで『メイフィールドの怪人たち』というのも。何だかんだで一番好きな映画かもしれん。“たまたま観て”でツボに来る映画がこの打率なら、“積極的に色々観まくった場合”と比べて出会えてないツボ映画はわんさかあるのだろうなあ。今までに観たことある映画でも、観直したらツボにくるかもしれないしなあ。『ヴィレッジ』は映画館で観た時は「CMに騙された…。」としか思えなかったけど、テレビ地上波放送で観たら「すげえ良いじゃん!!」と思えたよー。映画の内容は置いといて、もう1度見たい、いっそDVD買ってしまおうか、な、前に映画館で観た映画は、スタッフロールが格好良過ぎる『モーテル』。スタッフロールのステキさが、私の中でステキスタッフロールダントツ1位だった『世にも不幸な物語』を超え気味です。文字のみがえんえんと映し出されるスタッフロールなのですが、スゴイ。説明し難いけど一見の価値アリ。『モーテル』の内容自体は、グロいシーンは上手く隠して、殺人鬼との攻防のハラハラだけを“お約束”と共に安心して楽しめて私は結構好き。『インディ・ジョーンズ』レベルのグロでひぃぃ〜となる私には優しかったわぁ。

さてさてめっきり冷え込んで、『かまいたちの夜』な季節がやってまいりました。今年も叫ぶよクヌルプ行きてぇ! 『428』発売に無理やりこじつけて、またドラマ版作ってくれないかなー。『かま2』発売時のドラマ版の雰囲気とか登場人物のキャラとか、結構好みだったんだよなあ。ストーリーは…ゲーム中の1つのENDならアリだけどぉ……だったけど。透とか真理とかの登場人物を、そのものとしてじゃなく、ネット上のハンドルネームというクッションを置いて役者に振ったのも良い設定だと思うのよね。ゲームではシルエットのみで、固定のイメージは避けてるわけだし。あと、このドラマ見てからウサギ料理を食べてみたいと思い続けてるのですが、ウサギ料理にお目にかかれません。今だに残ってるドラマ公式サイトにレシピが公開されてるけど自作は色々難しそう…。
そういや、『428』が『街2』じゃなくて『忌火起草』が『弟切草2』じゃないのは、『かま2』『かま3』の「こんなのかまいたちじゃねえー!」というファンの声を受けてだろうか…。私は2も3も好きだけど。それにしても『428』という題は、同じく年月を経て復活のノベルゲーにして2007クソゲーオブザイヤーのあのゲームを思い起こさせて不吉だ…。『428』タイトル発表時はタイトルに『(仮)』まで付いてたし。あのゲームは、発売前は「絶対買おう」と楽しみにしてたのですが、噂を聞いたので、結局手を出せなかった。ていうか千葉県シナリオで、あの7人のメールを集めた場合のシナリオが丸々削られたとかありえぬぇえええー。メイン中のメインが抜けてるじゃないか。でもその分同人で楽しめるので良い…のか? 同人はいいぞ。


今月発売の『電撃マ王』で『プリニー』の4コマ描かせていただいたのでよろしくッス。ゲーム自体は明日20日発売ッス。> 凵掾j

ところで、上記を描かせていただくにあたってPSPを貸していただいたのですが、PSPって映像綺麗すぎでスゴイ。電源ボタンはどれかと色々いじってるうちにいきなり画面がついてモンハンのワンダフル&ビュウチフルなムービーが流れ出した時は驚いて心臓バクバクしてしまった。それに一緒に送られてきた黒いコードは電源コードじゃなかったんだね…“充電器”だったんだね…!人がやってるの見るまで気付けなかった。どうりで邪魔な所に電源コードがあると思ったよ!電池入れなくてもバッテリーでめちゃめちゃ動くんだね!ていうか電池じゃないんだね!! 携帯ゲーム機というとゲームギア(単3アルカリ乾電池6本を約3時間程度で潰す)しか触ったことないのでカルチャーショックというかジェネレーションギャップというか…。映像とか音楽とかが超高クォリティのゲームが本当に“携帯”ゲーム機で遊べる時代なんだなあ…。技術の進化ってすごい。そういえば高校生の時、文化祭で合成写真屋やった時にクラスメイトにデジカメを貸していただいたのだけど、すぐに乾電池が切れて難儀したなあ。近頃のデジカメは充電でかなりの時間動くもんなあ。要するにバッテリーの進化なんだろうけど。こんな風に電化製品はあっという間に進化しちゃうから買うのためらっちゃうよねえ。地デジ対応テレビとか新しいデジカメとか…まだ待つ…まだ待つよっ!!!
posted by 玖 at 21:52| Comment(3) | 絵 【オリジナル】

2008年11月17日

げほげほ



前の前の記事の絵の続き。風呂上りに暑かったので、ぱんつ一丁で寝てしまった彼女。見事に風邪をひきました。
posted by 玖 at 22:36| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2008年11月16日

放課後☆おまじない教室


もういっちょ! あんよ熱が出て、一気に2枚描いてしまった。あんよ!あんよ!!
posted by 玖 at 05:07| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2008年11月15日

ごろごろ


絵に何か台詞を入れようと思ったけど、思いつかなかった。あんよ!あんよ!

最近、シスプリリピュアの各妹EDのCDを出してきて聞いてます。マジ名曲揃い。特に咲耶のが好き! ところでシスプリのマイシス上位3人を答えさせると、その人の萌え傾向を診断できるという話をふと思い出しました。私の場合は“鈴凛>>>亞里亞>白雪”でした。鈴凛がいまいち人気無かったのは“金をせびる妹”というのが嫌な方向に現実的すぎてアレだったからだという分析を聞いて、なるほどと思いました。私はずっと鈴凛に投票してましたよ!!何回かハガキ載ったよ!!懐かしいもんです。
posted by 玖 at 21:28| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2008年09月03日

はじめまして、ミーちゃんです!


庭でぐったりしてたので、しばらく保護することにしました。名前はミーちゃん♪
泥まみれだったので洗ってあげると、真っ白で超カワイイvvvvv
新聞紙とカイロを入れたダンボール箱に寝かせといたら、目を離した隙に逃げてた;
1時間後に廊下でネズミをくわえてるとこを発見Σ( ̄Д ̄;)
↑はその決定的瞬間!実はこの子結構元気なのかも( ̄▽ ̄;)
夜になると家のあちこちで変な音がするナーと思ってたらネズミだったのかな?
えらいぞミーちゃん!それに、名前を呼ぶとこっち見るんです!!頭イイ(*´∇`*)


こんな文章と共にどう見ても人間の女の子な写真が載せてあったら色々興味深いナーというネタ。“そういう架空の設定”を前提としてリアルな日常として更新するブログってたくさんあるんだよねー。おもしろーい!いっそ他にブログ作ってやってみようか。

posted by 玖 at 04:44| Comment(4) | 絵 【オリジナル】

2008年08月20日

かぼちゃぱんつ

  
尻ばっか描いたコレにかぼぱんverをとのリクエストがあったので4の尻にかぼぱん。かぼぱん大好きだけど難しいなー! ていうかぱんつって難しい。ぱんつを愛する者として、尻をよりエロエロ萌え萌えに魅せるぱんつを修行せねば。

前から見たかった映画のビデオがレンタル落ちで100円だったので買ってみました。こういうビデオって、ビデオの折られたツメにセロテープでも貼って“何か”が上書きしてあったらどうしよー!スナッフビデオになってたらどーしよー!ごく普通の部屋で女がただひたすら突っ立ってるだけの映像が入り込んでたらどうしよー!とか考えてしまったりしませんか?…と思っていたら、“ホラー映画を借りてきたら上書きされててスナッフビデオ状態”なコンセプトのレンタルビデオ用作品って本当にあるのナ。そういうの好きだ。怖いから見ないけど!! その100円で買ったビデオというのはブレアウィッチなのですが、これも作り物と知らず観るとイヤーンな映画だよね。とりあえず、話題になっただけあって面白かった。にしても作り物?本物?でモヤモヤするって何だかAVみたいだなァw
posted by 玖 at 00:17| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2008年08月14日

来来!


キョンシーちゃん…っぽい感じ。血色いいな!!
posted by 玖 at 20:55| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2008年08月09日

怪奇!!スク水ニーソ犬娘

 
【左】夏だし超個人的趣味絵。一応ウチは美少女イラストサイトのつもりなので、そんなところにいらっしゃる方々に需要は無いと思うのですが、もしかしたらこういう系好きな方もいらっしゃるかな〜?と…。 【右】そして、別に怪奇じゃないんだけどこんな格好の少女が目の前にいたらやっぱ怪奇だろ、ということで。

そういえば2003年8月8日からこのサイト始めたんで、昨日で当サイト【少女ドロップ】は5周年ですよ!いらしてくださる方々ありがとう!これからもよろしく!!あと先日、私本人も誕生日でした。あー生きてるって素晴らすぃ。でも肉があの頃のままずーっとプリプリツヤツヤならもーっと素晴らすぃいのに!!人類の永遠の夢ですなァ。
posted by 玖 at 16:10| Comment(2) | 絵 【オリジナル】

2008年07月07日

ちょこケーキといちごケーキ


この世で最高の幸せは大好きな人達と美味しいもの食べることだと思うんだよね! だからか、なんか食ってる絵が妙に好きです。(寝てる絵も好きです。エロいのも好きなので、結局は3大欲求最強ということか?)「あ〜んv」はイイ!! 私の中で最高レベルの萌え!!
あと携帯用壁紙作ったので使ってもらえると嬉しい。画面サイズ240×320だとぴったり。
posted by 玖 at 01:30| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2008年07月01日

尻only


こーんにーちわーァ♪ おぱんちゅ大好き玖お姉さんだよーゥ♪ 多人数を描く時は、これでも一応顔とかの描き分けを意識してるんですが、ぱんつ好きとしてはしりふとももも描き分けられてこそと、とりあえず練習に描いてみた。あなたのお好みはどの娘でしょうか。
posted by 玖 at 00:36| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2008年06月28日

オールバックバニーちゃん


メルフォからオールバックの女の子は好きかと訊かれて。つまりはデコ娘? 特に好きでも嫌いでもないけど、そういえば描いたことないなァということで描いてみたよ!! 私の絵は髪の毛、特に前髪のボリュームを出す系統の絵柄なのでオールバックは相性悪そうなんだけど、ちゃんと上手く描けてるかなー? むっちむっちのぷりんぷりんな女の子を描くのが好きなんですが、最近はスレンダーなぺた娘を描くのも楽しい気がしてきました。
posted by 玖 at 01:45| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2008年06月12日

階段


背景れんしう。

ねこねこ言った翌日に、そうだ近所の雑貨屋に白猫が放し飼いにされていた…!と愛でに行ったら、その白猫の他に、犯罪的にきゃわゆい子猫がこれまた愛らしく媚び媚びにみゃんみゃん飛び跳ねてた。しかも「店の前に捨てられていました。里親募集中。」という内容の張り紙が……。あああああああああああああ!!!!!!!!
posted by 玖 at 21:18| Comment(2) | 絵 【オリジナル】

2008年05月24日

ミルクティーの思い出


「あっ、先輩!」「ぼーっとしてる方が悪いのだよ君ィ♪」的な。彼女は後輩君が自分に憧れてるっぽいことを解った上でやってます。そして「これミルクティー?あたしストレート派なんだけどな〜?」とか言う。それで次の日、ストレートティーのペットボトル飲んでる後輩君にニヤニヤしながら「一口ちょーだいv」と言うまでが彼女の遊び。「そんなこともあったなァ」と、先輩のいなくなった窓辺でミルクティーを飲みながら思い出す後輩君なのでした、おしまい。

先日、まんだらけに行ってきまして。女の子がガラスケースを覗きながら「私これ持ってたよー探したらきっと今もあるよ」話してるのが聞こえて、何だろうと思ったら、『魔女の鏡シール』でした。(説明についてはこのサイトさんがわかりやすい)私も集めてたよー!!と思いながら聞き耳立ててたら、「でも私、何を思ったかシールの周りの部分全部剥がしちゃったんだよねー」と。私も何を思ったか全部剥がしちゃったよ!本当になんで剥がしちゃったんだ。そのままの方が絶対綺麗なのに。子供はやっぱりシールを剥がしたいものなのか…。「私も剥がしちゃったよー!!なんで剥がしちゃったんだろうねー!!」と話しかけたい気分になった。私の、そのどういうわけか周り全部剥がしちゃった『魔女の鏡シール』コレクションは、懸賞で当たった「魔女のコンパクト」に納められて今も鍵つき引き出しにしまってあります。思い出ってやつだよネー。『パステルミステリー』のマリーンとエメラルドも持ってるよー。こっちもガラスケースに並んでまぁまぁのお値段がついてたので、ちょっと嬉しかった。

店でトイレに入って個室から出たら、着物の女性が順番待ちをしていました。でも私が入ってたのが和式だと判ると、洋式が開くまでまた待って…。「和式」なのに和服に向かないってなんか面白いよねー。私も着物着てたら洋式に入るもん。日本人の誰か、洋式が来るまで椅子(?)に座る形式のトイレ考えなかったのかなー。でも今の日本のトイレはすごく発達してるっていうよね。ウォシュレットとか。音姫(男の人にはこの語通じるのだろうか)まで来るとマジすげぇ。

最近テレビあまり見なくて、毎週観てるのは『仮面ライダーキバ』くらいのもんで(753は最高です!!そしておとーやん可愛い)、そんな感じで今期アニメも全然チェックしてないのですが、今期アニメ最高は『ファイアボール』だと思う。全てがツボすぎる。浦安のかの地にテンペストの塔建てようぜ!新アトラクションお目見えしようぜ!!ええい!オーディオアニマトリクスを駆使したドロッセルお嬢様は!ドロッセルお嬢様はまだでござるか!!公式HPで本編見れるので、検索して観てみるとよいと思う。怖いのでリンクは貼らない。
posted by 玖 at 14:30| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2008年05月04日

わたしをた・べ・てv



  
続・続、黒髪ツインテ娘。ってもこのカラーじゃ黒髪に見えないけど…。割烹着萌え〜。裸エプロンよりも断然裸割烹着派! 絵をアップしようとしたらブログのサバが落ちててアップできなかったので、その間にそういえばぱんつはいてたら裸エプロンじゃないよなってことで、剥ぎコラというか差分作ってみた。そして絵の続きまんが。

今回の記事でオリジナル絵と二次創作絵の記事投稿数が並んだわぁ。最近はオリジ絵ばかり描いてるなぁ。魔法律終わっちゃったしなー。
posted by 玖 at 08:49| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2008年04月09日

猫耳喫茶


猫耳メイドが急に描きたくなった。猫耳メイドというよりは、和風猫耳ウェイトレス? 高校の文化祭の喫茶店とかそんな感じ。
posted by 玖 at 04:43| Comment(3) | 絵 【オリジナル】

2008年04月04日

となりの朝ごはん


たまには男を描いてみる。

久しぶりに『かまいたちの夜』をプレイしてみたり。かま夜一作目で大好きなエンディングは『鍵をはずして眠りに…』です。『雪の迷路(編)』も好き。怖さと切なさの混じった生殺し感がたまらん。かま2で好きなエンディングは1位から順に『ダイイング・メッセージ』『マニキュア』『フィアンセは我孫子武丸』。わらべ歌編の真のエンディングはマニキュアだよ! “完”エンドよりもミステリらしさがあるよ! あと妄想編の演出は神。サウンドノベル系のゲームは、『街』のPS版を探してるんですが見つかりません。『学怖S』のPS版は諦めた。思い切ってPSPを本体ごと買ってしまうべきか…!?
posted by 玖 at 01:59| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2008年03月13日

ゴキが出た at 脱衣所


続、黒髪ツインテ娘オプションでばってんピン。
posted by 玖 at 01:32| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2008年03月11日

黒髪ツインテ好き〜


モノクロ2値の絵を描くにあたって、フォトショの鉛筆ツールでガリガリ試してみたの図。同じガサガサした絵ならミリペンよりこっちのがいいかもなぁ。
posted by 玖 at 00:38| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2008年02月10日

はっぴ〜ばれんたい〜ん


お前にやるチョコは無い2008

スガキヤのラーメンフォーク(大)買ってきた! あのスプーンが家にあるのが嬉しすぎる! 具がでかいスープ食べるのに便利〜♪
posted by 玖 at 20:11| Comment(0) | 絵 【オリジナル】