2008年01月20日

え? ああ、私猫舌なんです。


“手作りのお菓子”と聞くとワクワクするサスペンスドラマボケ脳。もう店にチョコが目立つ時期なんだなぁ…。生チョコは好きだけど高いので、自分で作れないもんかと思って挑戦してみました。とりあえずチョコにクリームが入ってりゃいいんだろ!?と100円ショップでチョコとクリーム(植物性のホイップ)を買ってきて、チョコを電子レンジで溶かしてクリームと混ぜてバットに流し込んで冷やしました。普通に美味かった。まぁ、材料的に不味くなることはないだろうけど、ふわりととろけるひんやりとした甘さ。めちゃくちゃ適当に作っただけあってチョコにツヤが無いし(温度調節してないからネ)、クリームも好きにどばどば入れたので常温にずっと置いておいたら溶ける可能性があるしで、人様にはお出しできないけど、生チョコ(っぽいもの)食いてぇ〜ってだけなら私の舌にはこれで十分すぎるなあ。適当になんかフレーバー混ぜたらもっと美味しそう。
posted by 玖 at 01:23| Comment(2) | 絵 【オリジナル】
この記事へのコメント
アーモンドの匂いって〜
青酸カリ?(笑)

アーモンドチョコ食べてたら
探偵さんにも判らない〜♪

おもちゃ屋さんに置いてあった
テンパリングなべが欲しいなぁ〜
そろそろ安くなったかなぁ
電池式だそうです〜♪便利!
Posted by nekoyama at 2008年03月20日 11:50
はい、青酸カリです。指紋対策手袋装備!
有名なアーモンド臭ってのは胃液と青酸カリが反応した結果らしいんですけど、
アーモンドといっても香ばしい匂いじゃなく摘み立ての甘〜いにおいなんだとか…?
確かめたくなんてないけどねっ!!!

テンパリングなべなんてあるんですねえ。便利そう。
おもちゃは盲点でした。どんな感じか使ってみたいなぁ。
Posted by 玖 at 2008年03月20日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: