2008年01月05日

にゃー(泣)


尻が描きたかった。

福袋を見にデパート行ってきたら、混んでるからドミノ倒し防止のためか昇りエスカレーターが止めてあって、まんま階段になってた。でもまんま階段なのに、乗り降りのときすっごい違和感あんのね。片足の地面が動いてるの前提で身体が動くから、こけそうになる。刷り込まれた感覚ってすごいわぁ。段差が動かないってことをちゃんと認識してるのに不思議なもんだ。

親が、江戸切子の福袋を買ったとかで袋ごと送ってくれました。しばらく緩衝剤には困らん。ウチのガラスコップが、空いたプリンカップ(おみやげに貰ったモロゾフのやつ)から江戸切子に超進化!! 4・5年前に、飲み物用の食器が本当に空きプリンカップ(モロゾフどころかどう見てもプラスチックゴミ)しかなかった時、予期せぬ客が来て「なんか飲むもんある?」と言われた時は焦った…。今ならカモーン!!! 「何か飲むー?」言いまくりたい! 友人達よいらっしゃるがよい! ところで、ずっと前にデパートの物産展で見た赤い江戸切子が忘れられんのです。ちみっちゃいコップのくせにン万円してました。きらびやかなカッティングに真紅のきらめき、爪で弾けばそこらの風鈴が霞む涼やかな音をリィィンと奏でる…。1年後にまた同じ物産展があって、その江戸切子を探したけどもう売れてました。あの江戸切子は今は誰の元にあるのだろうと今でもたまに思う。欲しいけど必要性から考えれば高すぎる買物といえば、久しぶりにメーカーのサイトに行って『かま夜』の梟のポーチライトを探したら売り切れっぽくてショックだ。
posted by 玖 at 19:03| Comment(2) | 絵 【オリジナル】
この記事へのコメント
初めてコメントいたします。

あのライト、現実にあったんですね。
エクステリアライトの、
アウトドアブラケット:蛍光灯20W・15Wの、
4ページ目にまさにそれらしきものが…
http://www.odelic.co.jp/goods/html/types/exterior04_01_04.htm
約4万円とは…高い!
Posted by もっち at 2008年01月08日 22:09
もっちさんもかま夜ファンですか? 現実にあったんですよね〜。
目立つ使われ方してるので、知るまでゲームオリジナルだとばかり思ってました。
リンク先、もしや再販!? そして相変わらずお高い! デドー(←あの効果音)
私の夢が「終」にならずにすみました。情報ありがとうございます!! いつか…いつか…!!
Posted by 玖 at 2008年01月09日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: