2007年11月13日

グリグリ愛してるv


擬人化ネタです。元ネタを判ってくれる方がいることを祈る。7年くらい前のアニメ『キョロちゃん』のグリグリ警部とマスカーラさん擬人化。リカちゃん人形の隣にスーパードールリカちゃんも置いてある近所のおもちゃ屋を覗いたら、アニメ版キョロちゃんの人形が売ってるのを見つけて落ち着いていたキョロ熱が一気にヒートアップ。人形は買ってしまおうか悩み中。それよりもキョロちゃんのDVDBOX欲しいなー発売してたのかー再販しろーキョロちゃんは神アニメー。放映当時の私はグリグリ警部に萌え萌えでした。今でも萌え萌え。普段は気弱でモテなくて部屋も汚くてダメダメダメなヘタレ警部だけど、実は皆に憧れられる怪盗ギロッシュなんだぜ、というなんという萌え設定。普段はヘタレだけど実は…という王道設定にすっかり転んでました。怪盗ギロッシュはどう見てもカッコイイ。鳥なのに格好よすぎる。グリグリ警部もいい人すぎてカッコイイしヘタレすぎて可愛い。萌えー!マスカーラさんとの三角(?)関係も萌えー!
posted by 玖 at 19:35| Comment(2) | 絵 【二次創作】
この記事へのコメント
マスカーラさんの絵、良いですね。

私も、グリグリ警部好きです。頭は切れるのに、マスカーラさんを毎度怒らせる…
ダメダメだけど、そこが良いですよね…。
Posted by W at 2014年02月19日 13:54
今更コメントをいただけるとは!嬉しい!
グリグリ警部ほんと大好きです!あのギャップは素晴らしい!
マスカーラさんとくっつくところまでは描かれなくてちょっぴり残念でしたが、絶対上手く行くような雰囲気の描写で終わったあたりがキュンキュンきちゃいます。
Posted by 玖 at 2014年02月19日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: