2012年12月24日

イヴ

ibu.jpg
『超魔神英雄伝ワタル』より、ドルクさんと聖樹。だってクリスマスイヴだからー!!結局スズメさんのアレは、二人合わせてクリスマスっぽくなるよ!クリスマスイヴに「聖ドル良いよね…」とでも言えばいいじゃない!いう公式からのメッセージだと思っている。聖ドル良いよね…。
posted by 玖 at 21:17| Comment(7) | 絵 【二次創作】
この記事へのコメント
クリスマスイヴでも、やっぱり聖ドル良い!な気持ちですよーo(^-^)o超ワタル終わったのに、まだ舞い上がっております(^^;)
Posted by Em at 2012年12月24日 21:41
聖ドル良いですよねー!聖ドル良いですよねー!!聖ドル良いですよねー!!!
15年前のアニメで3作一挙再放送も終わって…という状況なのに、私もまだ舞い上がってまして、どうしたもんかという感じです。この熱い気持ちの行き場が無い……。
とりあえずイヴにイヴちゃん?描けて満足です。結局ドルクさんは、スズメさんに貰った名前をどうしたんでしょう…。「私に!?」と結構普通に困ってた感じでしたけど。スズメさん的には、「聖樹と幸せになりなよ」の台詞もありましたし子供にイヴと名前付けろよ、という意味だったんでしょーか?
とりあえず、噂のいけすかないお兄さんが通りすがる企画がマジで実現してイヴとかいぶとかそういう名前の金髪ヒロインが出てきた暁には私はその場でブルーレイ予約する覚悟はできておりますよ。
Posted by 玖 at 2012年12月24日 23:16
私も熱い気持ちの行き場が無くて困っているところです(>_<)

ドルクさんと聖樹の子どもにイヴって名前つけてたら面白いですね!ドルクさんは改名しなさそうですし。
いけすかないお兄さん企画が実現して、聖ドルの子ども(イヴ?)出てこないかなぁ。。。もちろんドルクさん本人が万一お出まししちゃうなら、それが一番ですが☆
Posted by Em at 2012年12月24日 23:45
いけすかないお兄さん企画がもし実現したらとりあえず、ガリバーボーイのヒロインの中の人的な意味でも、神志那氏が監督してらっしゃる今やってるH×Hのアニメのビスケ役に起用された中の人的な意味でも、ドルクさんの中の人は出るんだろうなーと勝手に思ってるので、ドルクさん関係も出てこないかとちょっと期待しております(*´・ω・`*)

ドルクさんがイヴという名前をもらって結局どうしたのか?改名しちゃったのか?は描かれてないので、気になります。超ワタはドナルカミさん家とかスズメさん家とか虎ちゃんとか不幸なご家庭が多いというか、家族愛が重要なテーマっぽかったので、聖樹がドナルカミさん家に事実上婿入りしちゃったのは、最終回でどのご家庭もまとまって、新たな夫婦もできてめでたし。という演出だと解釈しておりました。スズメさんが名前をドルクさんにあげたのは、ドルクさんに突っかかっていたスズメさんがドルクさんを仲間として認めましたよ、って感じで好きです。で、名前をあげたのはドルクさん自身にではなく、子供が生まれたら…という意図だったとしたら、その「イヴちゃん」は両親と離れ離れにならず愛されて育ちますように、みたいな感じで、テーマに合うなあ……と最近妄想しております。スズドルも良いよね……。
Posted by 玖 at 2012年12月25日 19:21
深い考察ですね…しびれましたo(^-^)o超ワタルは心をテーマにしているからか、恋愛・家族/兄弟愛・友情と色々な要素てんこ盛りで、考えるのが楽しいですよね。

スズドルも良いですよね!
個人的に、第45話でスズメ姉さんがドルクさんの過去を知って見方が変わり、対応も少しずつ変わっていくところが好きです。特に心中回でなんだかんだいって助けちゃうところが良いなぁと思います(^^)
Posted by Em at 2012年12月27日 16:06
聖ドル心中時のスズメさんの功績は、2人を助けてくれたことは勿論ですが、何よりも「もーぉー!イチャついちゃってもぉー!」と視聴者の気持ちを完璧に代弁して、あの小っ恥ずかしすぎる空気を緩和してくれたことだと思っております(*´Д`*)
スズメさんは45話の暗黒列車の中でドルクさんに突っかかってましたけど、その前の44話の時点でドルクさんの説得に加勢してくれたり、乗り遅れたドルクさんを助けてくれたりとイイ姉御っぷりがヤベェです。第三階層の始めあたりだと聖樹にすらさりげなくディスられてたあのスズメさんが……!(※ボーリングの回で、くじけかけた戦部さんの手を取って聖樹が語りかける場面で、「あたたかい人たちリスト by聖樹」にスズメさんが入っていないという…。スズメさんがその場に居るにも関わらず…!)
Posted by 玖 at 2012年12月27日 18:07
スズメさんの姉御っぷり良いですよね!昔はスズメさんがあまり好きではなかったですが、今は大好きです^^

ボーリングの回の件は気づかなかったです。今度見なおしたら注意してみます!
Posted by Em at 2012年12月29日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: