2012年12月11日

ニュートン?何それ?食べ物?

dorukusan5.jpg
ピクシブに聖ドル絵チャ告知してきた。12/15に、お付き合いしてもらえるといいなあ。
今日のキズステは第46話ですよー!キズステ見られないけど第46話ですよー!ドルクさんが完全にデレる第46話ですよー!!15年の時を経ても小っ恥ずかしすぎて正視できない第46話ですよー!!!テーマBGMのタイトルも兄弟は「ドーヴァルト発進」「ガルベラン」と魔神名なのにドルクさんは「孤独な戦士」だったりとなんか孤独なドルクさん。家族からの扱いも普通に可哀想な子だし。それに加えてドルクさん自身も、今までの回では差し伸べられた手を自分から振りほどくというか払い除け続けてきてたという。で、そんな子がね。自分からね。ちゅーするというのがね。きゅんきゅんするね。かわいい!ドルクさんかわいい!ところで、ドルクさんのテーマBGMはやっぱ名曲。ネット見ててもドルク戦のBGM良い、って人けっこう見かける気がする。ドルクさん登場時にイントロはよく流れたんだけど、カッコイイメイン部分はあまり流れなかったのが惜しい。

第44話の戦部さんは、「好き」といえば文脈的に考えて「like」じゃなくて「love」「愛」の方な状況において、ホモカップル(だと思ってる)に対しさらっと「そんな君が好きだったんだよ」みたいな台詞を言えるあたり、ああ、戦部さんはやっぱりホモなんだなあ…と。しかし第43話でブチ切れまくったわりには虎ちゃんがひょっこりやってきても冷静すぎるし、虎ちゃんがやっとこさ元に戻ってもなんかあっさりしてるし……。正妻の余裕なのか。あ、ヨメはヒミコな!虎ちゃんに執着するドードちゃんかわいそかわいい。15年の時を経てドードちゃんがすごくかわいいことに気づいた。

ロボット魂の邪虎丸が造形も格好良い上に変態設計でヤバイくらいあちこち動かせまくる神おもちゃだというレビューをいくつも見て、欲しくなって買ってしもた。邪虎丸かわいいよ邪虎丸。バッチリ変形はするし関節伸びたり曲げたりできまくるし爪も広げたりできるし尻尾くねくねできるし口が開けられると思ったら中の砲口まで動かせるし、レビュー通り「えっ!ここも?ここも動かせるの!??」という感じ。ロボット系のおもちゃで私が持ってるのは、昔買った、ゴルドスが欲しかったけど高いから代わりに買ったゴドスとコマンドウルフアーバイン仕様というゾイド2体だけなんだけど、最近のおもちゃってこんなにイイの?さすがにお値段が違うからなのか技術の進化なのかすごい。邪虎丸ゥー!
posted by 玖 at 09:50| Comment(0) | 絵 【二次創作】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: