2012年12月04日

たった一人の(?)アニキだもんな…!

デスクトップアクセサリープレゼントに釣られて、『夏の終わりのニルヴァーナ』バナー貼りました。次号のG's本誌に読み切りコミカライズ掲載とか俺得。大野哲也先生の絵大好きだからさー…。天なるのコミカライズで初めてあの絵を見た時の衝撃よ。高校入った時にすごい可愛い絵を描く先輩がいらっしゃって、美少女絵を描く人を身近に見たのが初めてだったからそれも衝撃だった。そしてその先輩も大野哲也ファンと知って納得という。あとイーナたんは俺のハニー。

次号の付録がシスプリポスターなのも俺得。連載開始時から鈴凛一筋のアニキです。当時のG'sに投稿して何度か載せてもらいました。金をせびってくるからか不人気だったけど、ゴーグルとかチャイナ服とかの衣装が好きだったし、ベタベタしすぎない関係というか、一番妹っぽくて好きだったんだよ鈴凛……。

付録といえば、ゼノ長が付いてたゼノンは戦国大戦のEXカードが付いてくる本としては破格の安さだったからか売り上げがすごかったらしい。私が気になるのは、もしも、かがまほを連載させていただいてるフェスコミにEXカードが付録で付いたらどうなるのかということだ。色々と難しいだろうけど戦国ランスの謙信ちゃんあたりがガチスペックのガチ計略引っさげて付録で付いたら、あの3000円する漫画雑誌の売上にどれくらい影響を与えるのかは気になる……。

6/16に東京でワタルオンリー開催ですって…っ!!? 何年かぶりにサークル参加したい…!ドルクさんをひたすらかわいかわいする本が今猛烈に作りたい…。

シンプルなデザインの子が嫁だと、似たデザインの子を見た時に脳が勝手に嫁化コラをするね。下手に画像加工スキルがあるもんだから実際にコラ画像作っちゃったりね。例えば黒髪ツリ目の子を見ると信勝ちゃん化コラ妄想ががががが。最近はドルクさん化コラ妄想ががががが。この色で選択範囲抽出してこの辺を剥いで描き足し塗り足し色変更したらいけるなあと、コラする算段をすごくナチュラルに頭の中で立ててて、私はもうダメだと思った。淡い色のウェービーロングヘアっ子は多すぎるんじゃよ…。

キズステ再放送とかロボ魂発売に合わせて作られたらしきワタル公式サイトの超ワタ44・46話あらすじの簡潔に書かれっぷりが逆に小っ恥ずかしくて悶える。あのいちゃラブっぷりは衝撃だった。少女漫画原作とかなら普通に見られるんだろうけど、まさかワタルでそういう展開があるとは思ってなかったから…。すぐ殺そうとしたり死を選ぼうとしたり心中しようとしたり片方がお人形さんってとこ以外はとても健全だったけど、戦部さんと虎ちゃんとドードちゃんが泥沼のBL三角関係を繰り広げてる以外は周囲がもっと健全だったから、これテレビで放映していいんか?とポカーンとしてしまう程だった。放映から15年経ってるけどあれ以上にこっ恥ずかしいいちゃラブを私は見たことがないよ。シチュエーションって重要。にしても今超ワタを振り返るとドードちゃんも可愛すぎてヤバイ。ああいう弟とか息子欲しい。
posted by 玖 at 00:58| Comment(10) | 日常
この記事へのコメント
初めまして、いつもピクシブでドルクさんの絵を拝見してます!いつも可愛らしい素敵な絵で憧れます…もしワタルオンリ-で出展されたら、行きますo(^-^)o
Posted by Em at 2012年12月04日 20:19
はじめまして! ピクシブ等、見てくださってありがとうございます(*´∀`*)
お名前がご一緒なのでご本人とお見受けしちゃいますが、Twitterいつも見てます!可愛い絵をいつも上げてくださってありがとうございます!おかげさまで俺の嫁フォルダ内ドルクさんフォルダが潤ってます…!!!
私もドルクさんが好きすぎて困っているので、ワタルオンリーに参加して本出したいです…。そしてあわよくばEmさんのような同志の方々とドルクさんかわいい!と言い合いまくるオフとかしたいです…!!!
Posted by 玖 at 2012年12月04日 21:41
こちらこそ、twitter見てくださってありがとうございます。鉛筆で描いたらくがきばかりでお恥ずかしい限りですが、光栄です(^^)
ここの先生のドルクさん本、ぜひ読んでみたいです!
そしてドルクさん可愛いって言い合いまくるオフ会、良いですねo(^-^)oあったら絶対参加したいです♪本編のこのセリフはどうだとか、舞台裏や最終回後の想像とか言い合って、盛り上がりたいものです!
Posted by Em at 2012年12月05日 19:48
ワタルオンリーを機にというかむしろ今すぐにでも、ホテルを取るか何かして、ドルクさんかわいい!聖ドルかわいい!な回の超ワタ上映会をしながら夜通し実況して萌えと妄想を語り合うオフをできないかなとかわりと本気で考えております…。同士の方が何人集まるのかわかりませんけど(´∀`;)
ワタルシリーズの超ワタが好きな人というだけでもけっこう絞られてしまうっぽいのに、さらにドルクさんかわいい!な人となると、オンリー会場ですら肩身狭そうなんですもの……。同志と語り合いしたいです……!!いずれオフでお会いできましたら是非是非よろしくお願いいたします!!!
Posted by 玖 at 2012年12月05日 21:57
確かにドルクさんかわいい!っていう方は、表立ってはあまり見かけないですね。。。超ワタ再放送で新規ファンがまた増えることを切実に祈っているところです。
でも実現したらすごいオフになりそうですねo(^-^)o行きたいです!お会いできましたら、こちらこそ宜しくお願いします!
Posted by Em at 2012年12月05日 23:15
新規ファン増えてほしいですよねえ…。増えろー増えろー…。
本気でオフやりたいいいい!!!の前にひとまず、喋るだけでもOKな絵チャとかやりたいです。キズステの再放送が今日が43話(重要回)で明日が44話(超重要回)らしいので、近日最終回付近で……。ピクシブに絵チャやりませんかー?の宣伝絵投稿したら同志さん集まるかしら……?
Posted by 玖 at 2012年12月06日 10:14
絵チャは初めてですが、やってみたいです♪確かに喋るだけでもokなら皆さん気軽に参加できそうですよね。
もし宣伝絵をアップされるなら、よろしければこちらでtwitterでも宣伝してみましょうか?ツィートをみた感じでは、ドルクさんの潜在需要はあると思います(^^)
キズステつないでいないので、43回からのドルクさんフィーバー回がリアルタイムで体験できないのが残念…でも、ネット視聴でテンション上げていきます(^o^)/
Posted by Em at 2012年12月06日 18:43
私もキズステつないでないので、エア試聴です…。ビデオが壊れる前に悲願の超ワタDVDBOX出て欲しいです……。今日からのドルクさんフィーバー回は私もエアでテンション上げていきます\(^q^)/
聖ドルにぴったりなクリスマスイヴに絵チャやろうぜ…!!とかは攻めすぎなので、15日土曜の夜からとかどうかな〜…と考えております…!実行に移してピクシブにお知らせを上げた時には、Emさんのtwitterでも呼びかけていただければとてもありがたいです!!
Posted by 玖 at 2012年12月06日 19:21
超ワタルのDVDボックス、出してほしいですよね(>_<)需要はそれなりにあるとおもうのですが。。
twitterの件、了解しました!その時になったら、拡散希望でツィートしますので、宜しくお願いします(^^)
Posted by Em at 2012年12月07日 00:21
よろしくお願いいたします(´∀`)
Posted by 玖 at 2012年12月11日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: