2012年11月28日

あさはかなり……

ws29.gif
30日発売の電撃G's magazineさんに、WSプレイレポート漫画の第29回が掲載されますのでよろしくです。カットは椎名描きました。椎名って、スカートとかは気づいてたけど、制服のデザインの細かい所がゆりっぺ達と違うのね。描く為に資料集めて初めて気づいた。このレポートはなんだかんだ長く描かせていただいていてありがたいです。ところで、第9回・第19回みたいに9が付く回は、「第○回」表記の9の部分に自画像描いてたりするんだけど気づいた?気づいた??

とりあえず、ブログ書くならついでに言っておかなきゃと思うので、言っておく。ドルクさんかわいいわーマジかわいいわー聖ドル超かわいいわー。今日放送のキズステは聖ドルがかわいすぎる第37話じゃないですか。なんかこー聖ドルがいかに可愛いかについて語り尽くす絵チャとかオフ会とかないのですか!誰かやって!今ワタルオンリーやるとか言われたら即サークル申し込みする勢いですわ。

↑の様な日々を最近おくっていると検索に引っかかりまくって気にならざるをえなかったから、買い物ついでに大須に新装開店したドールショップにオープン日に行って来たった。ああいういわゆる「ドール」と呼ばれるお人形さんってとっても綺麗で可愛らしいけど、その分お値段すごいのね。うわああああ!となって帰ってきた。服とかも作りが細かいとはいえ、普通の人間の服並のお値段だし。アゾンにボークスにと大須にドールショップが3件はできたのか。名古屋のドールオーナーさん達は大喜びだろうなあ。私は可愛いドール写真をネットで拾って見てるだけでいいや…。今のところは……。デッサン人形としてリカちゃん人形が現役だし。リカちゃんはたまにお着替えさせて遊んであげてるけど、昔髪をハサミで短くしてあげちゃったのは恨まれてる気がするお。

お人形といえば、欲しかった「ぷちきちょう」が取れたので、パソコンの前に飾ってます。かわいい。

とび森、すごい人気なんだなあ。友達もやってるしTwitterとかでもよく話題にされてるし、完売しまくりみたいだから大人気なんだなあとは思ってたけど、上記の久しぶりに名古屋行った時に3DSのすれ違い通信やったら、すれ違った人達の半数くらいがとび森プレイ中でびびった。オリジナルの服作ったりするのは見てると楽しそう。

先日テレビのケンミンショーで愛知の味噌煮込みうどんのことやってるの丁度見て、ああいう番組って大げさに盛ってると思ってたけど、確かに私鍋焼きうどんという食べ物知らなかったわ。アルミ製のカップに入っててコンロで調理するカップうどんの商品名だと思ってた。味噌煮込みうどん用のマイ土鍋も確かに持ってるな。味噌煮込みの麺は硬めに茹でて〆はご飯投入だな。だいたい完璧に合ってたわ。それと、転勤族だったのもあって、自分は標準語寄りの喋り方だと昔は思ってたけど、愛知住みが長くなってきて今ではバリバリの名古屋弁が口をついてる時があってなんかショック。「放課」「机をつる」「車校」あたりが方言だったことに驚いたのはとうの昔だけど、最近方言だったと知って驚いたのは「おみえになる」。
posted by 玖 at 05:09| Comment(10) | お知らせ
この記事へのコメント
(_△_)←大学時代名古屋にいて身に付いた方言は「けった」と「でら」だけだった現さぬき猫
Posted by (_△_) at 2012年11月28日 16:02
名古屋に住んでらした時があったのですね!
「けった」と「でら」は、ザ・名古屋弁!って感じですよね。
「ケッタマシーン」という単語を初めて聞いたときは「???」でした。
Posted by 玖 at 2012年11月28日 18:50
(_△_)大学で4年程度住んでました、もう昔の話ですが(よぼよぼ)

(_△_)けったはましーんがつくことは実は4年住んでて知りませんでした、けったとしかみんな言ってなかったので
(_△_)たまに夢で名古屋時代に戻りたいのか夢に出てきます、転勤族ということはここのさんはOLしながら漫画も描いているという感じなのですね
Posted by (_△_) at 2012年11月28日 22:14
確かに普通に聞いたことがあるのは「けった」の方ですね。
「ケッタマシーン」とフルでは聞くことはあまりありませんね。

いえいえ、転勤族だったのは小中学生時代です。
ちょっとだけ就職したこともありますが、社会不適合者ゆえに今はダラダラとお絵かきしてるだけです(´∀`;)
あのままちゃんと働いてたらどうなってたかなー、もうちょっと仕事ネタ仕入れてから辞めたらドキュメント風漫画描けて楽しかったかなーとかは考えます。
Posted by 玖 at 2012年11月28日 22:35
おお・・・なるほど、ではどこかですれ違ったことがあるかもしれませんね(何)(_△_)

(_△_)吾輩も人見知り猫なので生まれ変わったら次は家猫としてゴロゴロして一生を終えようと思います(何)
Posted by (_△_) at 2012年11月28日 23:37
意外と名古屋ですれ違ったりとかあったかもしれませんねえ。

ちなみに家猫みたくゴロゴロ生きたいという我が願望を形にしたのが
『科学の王子と魔法の姫』です(`・ω・´)キリッ
Posted by 玖 at 2012年11月29日 21:51
(_△_)←しかし引きこもりなのでバイトやオフ会でホーム(塩釜口)を出るとき以外は基本家でゴロゴロしてた名古屋時代

(_△_)たしかにあの世界は個室でずっといちゃいちゃゴロゴロしてるだけで幸せすぎる・・・姫のほうは色々外で頑張ってるみたいだけど(笑)
Posted by (_△_) at 2012年11月30日 00:18
塩釜口なら、実は同じ大学だった!とかはなさそうですね(´・ω・`)

あの二人のイメージは一人暮らしの彼氏無し独身キャリアウーマンとその飼い猫ですお。ファンタジーの記号として付けた角と猫耳を王子と姫で逆にしなくて本当によかったと思います。役にピッタリすぎてバランスが崩れる…。
Posted by 玖 at 2012年11月30日 17:17
(_△_)大学は隣の八事でしたが違いそうですね
(_△_)大学時代に三国志大戦とか稼働してたらもっと上達できたのかなあ
(_△_)一昨日全国で蘆名君で初めて落城して楽しかったでする

(_△_)王子がヒモすぎてつらい(笑)
(_△_)三(_△_)←いつかどら猫のかわりにマスコットのポジションを奪ってやろうと企むねここ(何)
Posted by (_△_) at 2012年12月01日 21:28
大学は違いそうですが私の大学も八事の近くでしたよ!八事からまっすぐ行った本山の、信勝ちゃんゆかりの寺らしい桃厳寺の横に住んでたことあります。八事には歩いて行ったことが何回かありますです。

蘆名きゅんで落城おめでとうございます!蘆名きゅんの落城モーション可愛いです。「やりました!僕も鬼になりました!(`・ω・´)」って感じで。輝元ちゃんも同じモーションですけど、ちょっと頼りない感じ…。(だがそれがいい)
Posted by 玖 at 2012年12月04日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: