戦国大戦イラコンに出した尾崎局のメイキング的な。描いてる途中途中で画像残してたので、並べてみた。背景が室内からベランダ的な所に移動してまた室内に戻ったり、衣装デザインを太陽信仰モチーフから大内さん的なリボンいっぱい鳥の羽いっぱいに変えてみたりと、色々と迷走が見える感じ。菊とか髪飾りのネットは夫が死んでるから喪服的なイメージでした。ちなみに「矢」は胸元のアクセサリーとメガネコの鈴の穴の形として入ってます。イラコン優秀賞の電影武将化来いやあああああ!!!来てくださいお願いします。テルモトチャン…。
ところで、「電影」と書いて「デジ」、「鬼札」と書いて「ジョーカー」は読めねえです。普通に「でんえい」とか「おにふだ」って言っちゃう。さておき戦国時代は難読名が多いなあ。「成実」ですって?フフン!「なるみ」ちゃんじゃなくて「なりざね」でしょ?読めるわよそれくらい!と思ってたら「しげざね」だったとか。「愛姫」で「めごひめ」とか、そういえばそういう読み方もあったね…という感じ。「十河一存」で「そごうがずまさ」とか絶対読めない。「とがわいちぞん」じゃん!
そういえば、先日『のぼうの城』観てきました。すごく良かった!SS『のぼうの城』早よ!!士気プラス効果付きの憂愁舞踊的計略ののぼう様とか超絶槍とか平蜘蛛的計略の弓とか北条だけど鉄砲馬とか早よ!!!


(_△_)←今までずっとデンエイと思ってた
(_△_)というよりまだ鬼札使ったことないでする