2012年11月06日

(/・ω・)/ひとつ(/・ω・)/ふたつ(/・ω・)/みっつ!萌えっヽ(`・Δ・´)ノ

saikyou-dekki.gif
蘆名きゅんが加わったところで、(私のリアル士気が)最強のデッキ考えたよ〜(´>ω∂`) 重兼おにいやんと種子島君も入れたかったけどコストがなあ…。うん。はい。それ以前の問題ですね。どうやって戦うんだこれ。ひたすら求心or力萎え?丹羽さんに揃目?
私が戦国大戦に興味を持ったそもそものきっかけは、丹羽さんがマジ私好みのイケメンだったからなんだけど、人に見せられるくらいまで絵を仕上げたことなかったなあ。丹羽さんはあの気だるい感じが良い。ピクシブ見てると丹羽さんって結構人気ある気がする。今度戦国大戦の好きなイケメン達集めた絵を描きたい。信勝ちゃんは絵だけ見た時はただのクール系イケメンだと思ってスルーしてしまったなあ…。群雄伝でその化けの皮がすごい勢いではがれていってあほのこ全開っぷりに即落ちだったけど。私はえらいんだぞー!と背伸びして主張するカンチガイ系あほのこ可愛すぎる。俺の戦術は新しいとか言いまくってるわりに計略は汎用も汎用すぎる高山くんかわいい。基本的に真面目な雰囲気なのに撤退台詞が「くそっ!服に泥がっ!」なのもいかす。カードの中から好みのイケメンをピックアップしてくと、自分の(二次元の)男の趣味が判ってきて面白いな。普段イケメンがいっぱい出てくる系の作品にあまり触れないから新鮮。たぶん、だめな感じがするひとが好きなんだと思う。“キリッ”とか“ドヤァ”が似合うとより良い。
あと、EX竜子可愛いです。(/・ω・)/ひとつ(/・ω・)/ふたつ(/・ω・)/みっつ!萌えっヽ(`・Δ・´)ノ 絵師・のじゃロリ・高飛車と好きな要素が揃ってる。そういう要素が同じく揃ったchacha-changも良いけど、なんかこうEX竜子の方は転落しそうな危ういニオイがあって惹かれるものがある。
のじゃロリは好きです。大抵「ふんっ!バカな男じゃのう!妾の下に這い蹲るがよいぞよー!」→生家が没落するとか、クーデターに遭うとか、自分一人では抜け出せない何らかのピンチを後のダーリンに助けられて改心。→「妾だぁりん無しじゃ生きていけないvvvずっと一緒にいてたもvvv」のコンボを引っさげてくるから。それに、大抵ぶっとんだ性格してて面白いから。一人称が「妾」だったりのじゃ口調だったりする時点で大抵の場合まともな性格してるわけがないという。妾っ娘が出てくる作品内で、妾っ娘と同じような時代背景・文化圏・身分のキャラが集まっても妾っ娘は1人しかいなかったりする。最初から周囲とのズレが確定してるんだよね。
そういえば、戦国大戦の秀吉の左手の指が6本あって、ミスなのか?と思ってたら、マジでルイス・フロイスがそう伝えてんのな!すげえ!
戦国大戦にはまったおかげで墨俣一夜城行ったり(マジで川の横&稲葉山城が見えるのな!)金華山を登って、頂上の城で斎藤道三がうんぬんの解説読んでもだいたい理解できるくらいになったので、なんかよかったです。今は『のぼうの城』を見に行きたい。
posted by 玖 at 22:10| Comment(4) | 日常
この記事へのコメント
ここのさんの脱ぎ脱ぎ江ちゃんや竜子ちゃんが見れるのはいつですか(何)(_△_)

動画を始めた最初は丹羽さん動画でしたが2話で終わりました(何)(_△_)
Posted by (_△_) at 2012年11月06日 23:15
EX竜子ちゃんにいっぱつ!にはつ!さんぱつ!と搾り取られるエロ絵は描きたいですねえ(`・ω・´)

丹羽さん使った動画作られてたんですね!見てきました!三国の子可愛い(*´ ▽ `*)
Posted by 玖 at 2012年11月15日 21:58
江ちゃんのパンツはないか・・・ぐぬぬ(_△_)
(_△_)実際のところ今でも作ろうと思えば丹羽・信勝・パゲ須賀・SS江・Rわたしだよでやりたいのだけど前の動画どおり山津波動画になるのは目に見えているので封印(何)


例のブツは明日上がる予定です(_△_)
Posted by (_△_) at 2012年11月15日 22:41
江ちゃん動画かわいいので、今のままでいいです(*´・ω・`*)

動画告知記事アップしました〜。ありがとうございますo(*゚▽゚*)o
Posted by 玖 at 2012年11月16日 18:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: