2012年11月02日

真ん中、それは姉属性も妹属性も兼ね備えた…

dorukusan3.jpg
『超魔神英雄伝ワタル』より、ドルクさん。あいかわらずドルクさんかわいいよドルクさん活動中。親元から離されずに兄と弟と同様に育ってたらこんな感じか?とロリドルクたんのデザインからごく単純に考えて描いてみたの図。ツインテールはルクシオンとのお揃い的な意味で。乙女ドルクさんの目は形も色もスズメさんと同じに見える。この子マスク外すと目がツリ目からタレ目に変わるのでどう描けばいいのか迷う。普通に女の子しながら生きてきてたら「ママン似のふわふわ天然ボケ風泣き虫美少女だけど戦闘になると強いし怖いアネキ」みたいなフツーにギャグもこなすフツーのワタルの登場人物っぽいキャラになってそう。炎部さん所のサクヤちゃんとドラマCDのお花茶屋麗子を足して割ったただの真宮寺さくら的な。46話までのドルクさんは親からの愛にめぐまれなさすぎで可哀想すぎ。両親の為に一生懸命頑張ってるのに完全に捨て駒扱いという。ドードたんは第一階層の最後で迎えに来てもらえたのにね。おかげさまで健気な不憫っ子属性が付いたお。両親に見捨てられて傷ついてるところに本来の自分を認めてくれて命懸けで守ってくれるイケメンが現れたらこれはもう惚れるしかないよなあ…。ところで私リミッターさん好きやねん。あのボスっぽい余裕があって大王様にもドルク様にも全くひるまない感じが良い。タイムショックの魔神らしからぬデザインも好きやねん。ひょろんとしたお手手が可愛い。ああいう壁掛け時計欲しい。
posted by 玖 at 02:53| Comment(4) | 絵 【二次創作】
この記事へのコメント
芦田先生風の絵柄が可愛いです・・・!
ドルクさんのおめめは可愛ければどちらでもいいなぁ(笑)。
Posted by まかろに鈴太郎 at 2012年11月02日 21:29
絵柄を少し本家に近づけてみました(´∀`)
やっぱりドルクさんのおめめとか口調とか色々なものの変化については「可愛ければどちらでもいい」ですよね…!!! 解釈についてしばらく悩んだ後、「ドルクさん可愛いからなんでもいいや!」で全て解決!みたいな!
Posted by 玖 at 2012年11月03日 02:32
お茶吹きそうになりました!www
アニメ風の絵すごいです!
ドルクさん親元離れずに育ったらママン似の天然になりそうですよね。
ダジャレを言うドルクさん‥アリです!www
しかしやっぱりあの過酷な生活がなかったらおっぱいも育ってたんですね‥!
Posted by ほたるび at 2012年11月04日 23:20
ほたるびさんどうもでーす!ブログの方にコメントしようかどうか迷ったのですが、ツイッターに上げてくださった聖ドル絵萌えましたありがとうございます!ありがとうございます!ほたるびさんの描かれるドルクさん髪がふわふわで可愛いです!
ドルクさんは…ドラマCDでのアフレコする話やRAINBOW7の合唱での扱いを考えるに、実は素で天然ボケキャラだったのではないかと疑っております。本編でも、心臓付近をサーベルで貫通されてピンピンしてる人間なんているわけないのに「急所を外したのはお前が始めてだ」で納得しちゃってるし…。ドルクさんはあくまでクールなキャラとして描かれてたので気づかなかったのですけど、これって実はかなりの天然ボケ発言じゃないですか…!?
芦田氏の描かれる女の子は、ヒミコのような幼女以外は小学生な年齢のキャラでさえおっぱいでかいので、ドルクさんも普通の女の子としてデザインされていたらもちろん巨乳だろう!という予想です。ちなみに私はドルクさんの乳については、サラシか何かで押さえつけてるだけの“そこそこチチねーちゃん”派でございます(`・ω・´)キリッ
Posted by 玖 at 2012年11月05日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: