2012年10月23日

おまもりいたします!

omamorisimasu.jpg
『超魔神英雄伝ワタル』よりドルクさんのヨメ、聖樹。聖樹のえらいところは「おまもりします!」って言って実際にそれなりにちゃんとおまもりしてたとこだと思う。対ドルク・ルクシオン戦なら鉄壁だ。ノーコストで(実際はなんか重要なもんコストにしてる気がするけど)動き続ける人形を作れる虎ちゃんさすが魔界皇子。戦部さんへの愛のなせる技か。虎ワタは素でBLだからな。ところでこの子、全51話+ドラマCDで何回「ドルクさん」言ったんだろう。台詞がほぼ「ドルクさん!」だけの時とかあったし。NARUTOのヒナたんは単行本片手に何回「ナルト君」言ったかカウントしたことがある。確かアニメでもナルト君ナルト君言い過ぎ問題をネタにされてて萌えた記憶が。
今日キズステで放送してた超ワタ第11話は話も絵もクォリティが高くて好きです。ドラン様いかす。カンプーンの妄想の中で結婚式に参列してるドルクさんかわいい。それにしてもこの人形…できる…!!ラストのゲスト幼女へのフォローが完璧すぎる…。タラシの片鱗がギラリと光ってるでえ。あのシーンは素直にすごいと思う。普通に書くなら“嘘ついてごめんなさい実は〜→いいよいいよ”みたいなぐだぐだした流れになるだろうところを、「伝説の花が咲いたのはチルドさんのおかげですね(にっこり」の一言で超簡潔かつ後味良く済ましつつ、聖樹さんマジええ人やん、というキャラ演出までこなすという素晴らしさ。あの部分の脚本の切れ味は剣王の剣並だと思う。あと第13話もクォリティ高くて好きです。絵も濃いけどネタの詰め具合も濃くて。
posted by 玖 at 23:46| Comment(0) | 絵 【二次創作】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: