2007年10月12日

ダーリンがいるからもう寂しくないヨ


↑2000年に発売されたエロゲ『プリズム・ハート』よりチャ・イーナたんです。俺の嫁にしたいキャラ不動のナンバー1。声優さんの上手さも加わって、エセ中華なまりやら何やら、色々な萌え属性をぐりぐりと植え付けられました。チャイナ娘最高。傍若無人お嬢様最高。プリハファンとしては、『プリズム・アーク』をアニメ化するならプリハのアニメも見てみたかったと思わないことがありましょうか、いや、ない!反語。プリハはマジ秀作だと思うのです。マイステルとプリンセア周りは回想をやってくれるみたいだから、プリハがアニメに〜は一応叶ってはいるのだけど…。とりあえず、赤い剣士には大喜び。こんな感じでイーナたん達も出してほしいなー。

プリハをプレイするに至ったきっかけは当時から大野哲也信者だったからなのですが、昔の自分の絵を見返すと大野氏の絵を真似しようとしてるのが見て取れて面白い。今でも私の絵を分析したら大野氏の絵が50%以上は入ってそうだナー。人の絵を見て、「あの作家さんの影響受けてそうだなー。」って思うことあるじゃないですか。サイトだったら、リンクページ見たらやっぱりその作家さんのサイトのバナーがあったり。私の絵は客観的に見てどうなんだろうか。そういうのを○○氏○%、△△氏△%みたいに分析してくれるシステムがあったらやってみたいもんだ。

そういえば、この前旅行に行ったという話。自然も豊かな、建築アート(?)の野外美術館に寄りました。私は旅行に行くと風景写真を撮りまくるタイプなので、素敵な緑や建物やを前に大興奮。でも、デジカメの調子が悪い。どうにもうまく撮れない。しかもツアー旅行なので、その場でデジカメを弄り続けてると置いてけぼりにされてしまう。デジカメをあきらめて自分の目でこの風景をじっくり見て、可能な限りまぶたに焼き付けるか、それとも、もう少しだけデジカメに挑戦して確実にこの風景を残すか…で悩み、結局デジカメを選択。そして、苦労しつつもやっと何とか写真が撮れたところで、目が覚めました。どうあがいても写真残せなかったんじゃないか!!まさにまぶたに焼き付ければよかった!結構五感がリアルな夢を見るたちなので、「夢でありますように!」と頬をつねったら痛くて、目の前に広がる現実(悪夢)に泣いたことがあったりするから困る。

あと、まだ向かいのマンションの1室の電気つけっぱなしにやきもきしてます。
posted by 玖 at 07:22| Comment(3) | 絵 【二次創作】
この記事へのコメント
この爆弾はきっと、きょぬーと同じ柔らかさに違いない!
Posted by ゆざいちょ at 2007年10月12日 21:25
プリハー夏カシス。
漏れが人生で2番目にゲトしたエロゲだおw
Posted by 大野 at 2007年10月13日 04:37
>ゆざいちょさん
イーナたんが爆弾投げつけまくっても主人公は結構無事だから、そうかもしんない!

>大野さん
私の人生初エロゲがプリハだおw 大野さんは私と同年代かもしれないおw
Posted by 玖 at 2007年10月14日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: