2012年05月18日

まふまふ輝元ちゃん

mafumafuterumoto.jpg
戦国大戦の輝元ちゃんがかわいくてしかたがない。特に熟練度アップ時の「どうもありがとぉ///」のなんという破壊力よ。きっと出るだろうSR輝元さんはどうなるんだろなー。群雄伝的に性格設定はR輝元ちゃんと変わらないだろうし、叔父さん達もパパもきれいなイケメンで描かれてるとはいえ、歴史的にはダメダメ当主扱いの面が強調されて奇っ怪なおっさんに描かれたらがっかりだなー。そういえば、G'sに載ってる『桜花センゴク』の記事とか読んでると「『戦国大戦』は戦国ゲー史上最も毛利隆元が輝いているゲーム」、「まさかSRで出るとは思ってなかった」の意見はマジか、マジなのかーって感じ。とりあえずあっちの輝元ちゃんも巨乳ポンコツ可愛い。
あとver1.2追加カードで無限回収対象なお気に入りイケメンの種子島君は本当に大活躍だなあ。さすが使用率ランキング1位、わざわざ動画探さなくても台詞聞き放題で嬉しい。言われまくってることだけど、なんで種子島君あのスペックで城まで持ってるんだろ。信勝ちゃんがかわいそすぎる(´;ω;`) しかし、種子島君ってほんとにクセの無いイケメンすぎて、キャラ的にはちょっと物足りなくもある…。お父さんのキャラが遺伝してればもっと好みだったのに惜しい。
posted by 玖 at 22:22| Comment(7) | 絵 【二次創作】
この記事へのコメント
|△_)織田信奈の野望の信勝君がここのさん好みかなあとずっと思ってたりする今日この頃です、日記に出てこなかったのでつい我慢できずに書き込みにきてしまいました(笑)
Posted by at 2012年08月10日 10:13
もちろん信奈の信勝ちゃんもチェックしてますよ!
元々戦国知識ゼロでしたが戦国大戦のおかげで元ネタが解って楽しいです。
あっちの信勝ちゃんもショタ可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
「信勝ちゃん=お市の方」説は戦国大戦にも採用して欲しいです(´;ω;`)
Posted by 玖 at 2012年08月10日 20:50
といいつつ自分も戦国は戦国大戦やるまで他にゲームも何もやってなかったので人間関係や年号など学校の知識程度もない状態でした(笑)(_△_)
信奈はあまりにロリ・ショタ多すぎでふきました(笑)(_△_)
Posted by at 2012年08月11日 00:45
戦国大戦ロケテ
信勝=統率が4になり防柵の追加、計略が力萎えの術に変更

(_△_)これは・・・・普通にパーツに入れる人が増える
Posted by at 2012年09月06日 12:28
そろそろロケテ始まるって聞いてましたけど始まってたんですね!
そしてついに信勝ちゃんがエラッタ!計略がママンと同じになったんですね!
統率増えて柵も付いたとは!(*゚▽゚*)<イイカンジデスヨ
私が好きな武将は輝元ちゃんとか丹羽さんとか重兼ニーサンとか柵持ちの人が多いので、柵単デッキで遊ぼうかなあ。普段通り群雄でだけど…。
Posted by 玖 at 2012年09月06日 17:09
今のところ+修正でいい感じですね、計略も使う頻度増えますし、ただシステムも思いっきりかわって、カード自体も排出なくなるみたいなので三国志大戦の時みたいにとてもカードの計略を弱体化されるおそれがあるのがあれですが・・・(_△_)
鉄砲も玉数が3から1になってるみたいですし(汗)(_△_)

(_△_)ここのさんがカード作ったらカードも排出されてスペックいいのが出ますがどうでしょう?(笑)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29539141
Posted by at 2012年09月06日 17:57
信勝ちゃんの計略が力萎えの術に変更になったものの、
普段力萎えの術が使われているのを見るかと言われると微妙ですしね…
とりあえず私は引き続き信勝ちゃんを愛でますよ(*≧∀≦*)

ピクシブの参加するつもりですよー!
今はオリジナル武将枠で毛利の三つ編み眼鏡巨乳を描いてるとこです。
それが終わって余裕があったら、ファンアート部門で
『信勝ちゃん☆マジ織田の当主ver!』描きたいですねえ……。
Posted by 玖 at 2012年09月06日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: