2012年05月02日

『科学の王子と魔法の姫』単行本第2巻出ます!

tankoubon2-kokuti.jpg
電撃G's Festival! COMICにて連載させていただいている『科学の王子と魔法の姫』の単行本第2巻が今月末5/26に発売予定です。第1巻からだいぶ間が空いてしまいましたがよろしくです。買って買ってv

kagamaho17.jpg
表紙と付録の黒雪姫が可愛い、発売中の電撃G's Festival! COMIC vol.23では、単行本発売記念でセンターカラーをいただけました。カラー扉+本編12ページとなっております。

kagamaho-ex2.gif
発売中の電撃G'sマガジン本誌6月号にも、宣伝で番外編12ページが掲載です。第1巻発売の時も宣伝で載せてくださったのですが、今回はその時と違ってアンケートにかがまほの項目があるのでガクブル((((;゜Д゜))) アンケ投票もお願いいたします…。内容は炎色反応のお話です。連載前に提出したかがまほの企画案に「カラフルな炎を作ってみたり(炎色反応)と、ゆる〜くサイエンスを紹介」と書いてたんですが、やっと炎色反応できました。

ws23.jpg
同じく電撃G'sマガジン本誌6月号では、引き続きWSプレイレポート漫画を連載させていただいています。今回のカットは宣伝で姫。その『カードの伝道師』のコーナーですが、タイトルに『ひよこ組』の単語が追加されてリニューアルです。これからもよろしくお願いいたします!
WSといえば、『アクセル・ワールド』も参戦なのね。三澤さんの箔押しサインカードとかあるんだろうなあ…。仕事にかこつけてなんか上手いこと言って三澤さんの箔押しサインカードを貰えたりせぬものか…。嗚呼、信勝ちゃーん! 中の人つながりで『ブレーキ・ワールド』とかタイトル付けて黒雪姫の絵柄で信勝ちゃんを描けばいいんじゃね!? とか思ったけど、よく考えたら早駆けの里美ちゃんの方が元ネタ活かせてええやん、と気付いてしまったという。

ところで、キルミンで「ハート型ハイライトって可愛いよねー」、となって、うわぁいきゅんで「やっぱりハート型ハイライトって可愛いよねー」となって、今私の中で瞳のハート型ハイライトが熱いです。

あと、G’sマガジン6月号に、アニプレックス×G’sマガジンな新オリジナルアニメ企画の告知が「次号で詳細発表!」と掲載されているのだけど、この告知が海に浮かぶ島の絵がどーんと見開きで載ってるだけで、内容は一切不明というもの。なんかすごく『かまいたちの夜2』を思い出すなあ。ていうか『かまいたちの夜2』の一番最初の広告と全く同じやん!かま2は色々言われてるけど私は大好きなので、この企画も期待…!しかしどんな企画なんだろか。
posted by 玖 at 15:04| Comment(2) | お知らせ
この記事へのコメント
いつもながら、素敵なえろりぷに!
ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷに(echo)
Posted by ぷにおん at 2012年05月02日 16:53
どうもでーす(*´ω`*)
これからもぷにぷにさせますよー
ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷに
Posted by 玖 at 2012年05月08日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: