2012年01月29日

呪縛の術(統率2)

jubakunojutu.gif
次verネタバレ辺りで描いた信勝ちゃん。“信勝の呪縛は「織田の当主は私だぁ・・・」って敵武将の足にしがみつく感じだよね すぐに蹴り飛ばされて効果終了”という意見を見て。嫡男はエラッタされるのに信勝ちゃんは据え置きでかわいそう(´;ω;`) 弓単ですらパニくる下手っぷりゆえ自分ではプレイせず戦国大戦動画を見る楽しみ方をしてるのだけど、スペックがアレだと信勝ちゃん動画が来ないじゃない(´・ω・`) 戦国大戦で好きな織田信勝ちゃん枠武将は織田信勝ちゃんで、好きなイケメン枠武将は丹羽さんと重兼お兄やんと高山息子です。高山君は統率が下がったとはいえ伏兵が付くからちょっと期待できるけど、丹羽さんの本領発揮は見られるようになるのだろうか…。イスパニアが士気5になったり高コス制圧が重要になったりだけどイスパニアの効果自体は下方修正らしいし。とりあえずは毛利勢に期待だ…!一族総メガネとか狂ってる…ッ(*´д`*)
歴女(という程ではないけど)っぽく聖地に行ったりしてみようかしら?愛知住みだし、公共交通機関と地図を駆使してちょっと頑張れば聖地巡礼できるのではないかしら?というわけでとりあえず信勝ちゃんの墓はどこだろかと調べてたら、千種区の桃巌寺が出てきた。以前住んでた所のすぐ裏だったっていうか、近いし綺麗だからちょくちょく散歩で行ってた寺だった。あれ信勝ちゃんが作った(?)寺だったんかい!なんだか拍子抜けしてしまった…。
posted by 玖 at 23:21| Comment(0) | 絵 【二次創作】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: