2007年08月21日

最近は学怖(SFC)がマイブーム


↑オリジナル娘〜。

19日の夜7時頃、住んでるマンションのエレベーターで“夏コミ3日目!”という感じの男性と一緒になりました。キャラグッズを身につけてるわけでもないし、重そうなリュックと手提げの中身が見えるわけでもない。でも“お仲間”の臭いがぷんぷんする!予期せぬお仲間(かもしれない人)の出現に、声をかけようかどうしようか悩んでしまった。あの男性がどこからのお帰りだったのか今でも気になるぅん。あと、今回の夏コミに私は行かなかったので、作家さん方は是非通販や委託を積極的になさるべきだと思うのであります。

魔法律のノベルはもちろん買いました。表紙をはじめとする西先生の描き下ろし絵だけで、原作ファンなら買って損なし!おつり来まくり!ノベル自体もキャラの再現度は七面犬以上!漫画本編とのアロロパぶりも半端無いぜ!!五嶺たんの悩殺ピンナップも素晴らしすぎる!!買え!!! 五嶺たんメインのお話は、どちらかというと忠犬エビス物語と感じました。みちみちと描かれる、花夫ちゃんの五嶺たんに対する至れり尽くせりっぷりに、五嶺たんの側近って花夫ちゃん以外絶対勤まらねぇよ…失って気付くもの大アリだよ感がひっしひしと。他のお話も含め、原作をより理解して楽しめるようになる、よいノベライズだったかと。第二弾もやってほしいです。
posted by 玖 at 07:31| Comment(0) | 絵 【オリジナル】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: