2011年06月30日

ゆい☆にゃん

ws13.jpg
WSレポ漫第13回が掲載のG’sマガジンが発売中ですので、よろしくです。今回は色々小ネタ。誰か〜スカイプでWS対戦、しよ?

http://www.xrite.com/custom_page.aspx?PageID=77
色をドラッグしてグラデーションを完成させろという色弱テスト。間違った個数=点数で、最良だと0点。3回やったら3回とも0点でYou have perfect color vision!だったので、RGBちゃんと見えてる&モニタ環境それなりみたい。視界の色といえば先日、体調悪い+空腹時にお酒飲んだら、メニュー内で一番ジュースに近いカクテルを1.5杯を飲んだだけなのに悪酔いして、目の前が真っ暗になったと思ったら視界が、暗い部分は黒、明るい部分は紫の二階調になったときは今後どういう展開になってしまうのかとビビった。錐体細胞の緑錐体がバグってたのだろうか…。恐かったけど面白いもん見れました。二度と見たくないけど。

『C』は色々理屈が絡むわりに説明が圧倒的に足りなくて不親切な雰囲気アニメというかんじ…?ただ、その雰囲気が超私のツボな上、カード音声とか超カッコイイし、血の代わりに黒いお札が飛ぶのもカッコイイし、製作側の“「C」はお金の仕組みを学べる「お勉強」アニメではない。お金の意味について自分で考えるきっかけになってほしいという願いが込められている。”にまんまと吊られて色々考えるのが楽しいので、ブルーレイを全力で買い支える!ということで全巻予約してきたった。資産無いからアマゾンでだけど…。金弐萬円で『C』のブルーレイ見放題の未来が買えるなら…!2万!買いだ!毎日カップラーメンすすったる!アマゾンで予約したものの、他店特典の麿のダークネスカードとか、Qちゃんをお姫様だっこする三國さんとの対比が笑える椅子麿シールがほしくもある…。とりあえず、最終回後の麿はうまいことIMFに就職してですね。サトウさんと改めて出会ってですね。結婚して子供もうければ色々伏線回収できると思うのですよ。麿の将来なりたいものが公務員なこととか、ムアちゃんが黒髪なのに真朱ちゃんは茶髪で、真朱ちゃんが食べるの大好きなこととか(真朱ちゃんがぺったんこなことは知らぬ)、サトウさんの未来ことジェルジュが麿に譲渡されたこととか…。最終回後すぐ、麿がアパート帰ったらなぜかサトウさんが部屋に!でもいい。とりあえず麿とサトウさんにはくっついていてほしい。9話で麿とサトウさんがジェルジュにもたれながらお揃いの動作で串モノ食べるシーンが、何気ないシーンなんだけどすごく良いんだ…。歳の差カップル萌え。そういえばキャラの年齢と見た目と中身が違和感無く見れる作品だと感じたなあ。感覚が歳相応な雰囲気というか。
posted by 玖 at 23:38| Comment(7) | お知らせ
この記事へのコメント
スカイプ対戦相手募集と聞いて!w

視界の色調変化ですか・・・酒の影響なら一時的なマヒだと思いますけど、実際よくわからないから怖いですよね・・・とは言っても酒で自重するのは難しいですよね!(ぇ
Posted by ヒラマ at 2011年07月02日 01:58
お久しぶりです〜!(中野の…ですよね?)

元々お酒に強い方ではないのですが、まさか弱いカクテルを少し飲んだだけでああなるとは予想外すぎでした…。
空腹に酒を流し込んではいけないという教訓を得ましたよ(´∀`;)

ヒラマさんはもしかしてWSをスカイプで対戦なさる方ですか!?
もしそうなら&ネタにされてもよろしければ、ぜひぜひ遊んでください〜!
上のメールフォームからメアドかスカイプアドレスか送っていただければ連絡いたしますので!
Posted by 玖 at 2011年07月07日 23:35
はい、中野のヒラマですー

早速メアドの方送らせて頂きました!

一応確認の為、メール送信しましたらこちらのコメントにて送信した旨をお伝え下さい。

それではお待ちしております。
Posted by ヒラマ at 2011年07月12日 15:30
メール送らせていただきました!
スカイプ対戦よろしくおねがいします〜!
Posted by 玖 at 2011年07月12日 21:23
ありゃ、こっちに届いてませんね。フィルターにでも引っ掛かったかな?

PCの方のメアドを送りますので、お手数ですがそちらにも送信お願いします
Posted by ヒラマ at 2011年07月13日 00:24
PCの方のメアドに送らせていただきました!
今度はどうでしょう?
ご確認お願いします(´・∀・`)
Posted by 玖 at 2011年07月13日 01:29
今度も来ませんね・・・。おかしいな、このアカウントは受信規制はかけてないハズなのに・・・

思いつく最後の手段として、スカイプ名の方でコンタクトとって頂けますか?
Posted by ヒラマ at 2011年07月13日 01:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: