2010年12月18日

もう2010年もあと少しか…

kagamaho9.gif
12月24日発売の『電撃G's Festival! COMIC』のVol.15に、『科学の王子と魔法の姫』第16・17話、計24pが掲載されますのでよろしくです。今回の科学ネタは“見える・見えない”と“氷に塩をかけるとなぜマイナス20度までいくのか”。16話はバカには見えない服ネタでぱんつをいっぱい描いて(嘘は言っていない!)、17話は私の趣味を前面に押し出してあんよあんよあんよです。なんだかんだ、今までで一番イチャイチャしてる話になった気が。

ab-ansoro.gif
既に12月18日に発売の、『Angel Beats! コミックアンソロジー』に、私も6p描かせていただいたので、こちらもよろしくです。ユイにゃんと日向君の、本編第10話のバック妄想話。実は、表紙&豪華付録がユイにゃんなことにちなんでこちらも『電撃G's Festival! COMIC』のVol.15に再録される予定と聞いたので、フェスコミを買えばかがまほとユイにゃんどちらも読めるはずです(・`ω´・)

ws7.jpg
12月27日発売の『電撃G's magazine』2月号にTCG『ヴァイスシュヴァルツ』プレイレポート漫画第7回が掲載されますのでよろしくです。遊VIC中野店さんでトライアル大会に参加体験の後半です。で、今回のカットもアルセーヌさま。だって好きなんだもん!

『黒と黒と黒の祭壇』がメガストア1月号に完全収録されとるー!ダウンロード購入したものの、現物データも欲しくて買ってしまった。ダウンロード販売が2500円でメガストアが1200円だからお得だよ!みんな黒3やろうよ!宗教戦争だとか、その影に潜む大きな思惑だとか、ヒロインそれぞれの思いとか、いろいろ壮大な話が動いていきますが、結局のところ一言で言うと「チッセ様マジ天使!」なゲームです。私のイチオシはユーディット姫だけど。「わらわはにいやのおいぬさんじゃよ〜」とか言われたらもうたまらん。処女調教ゲーだとか謳うわりにはエロさは騙されたような感じですがシチュ萌えがすげえ。そして、調教ゲーだと思っていたら、こちらが青山ゆかり(最初から最後まで喋りっぱなしのチッセ様の声優さん)信者として調教されていたゲー。あとグルーヴェル殿下がカッコイイ。エロゲ主人公っぽく顔無しじゃなくて、ちゃんとした顔でイベント絵が見たいくらいキャラ立ってます。

terebiisi.jpg
宝石の種類や価値がまったく見分けられません。ブルーダイヤモンドとブルートパーズとアクアマリンと水色のガラスとか。そんな中、魅力が比較的わかりやすいホウ石がウレキサイト。和名は曹灰硼石(そうかいほうせき)、俗名はテレビ石。絵とかの上に置くと、石の表面に絵が浮いてるように映って見えるのです。前から欲しいなーと思ってたのですが、先日無性に欲しくなってハンズでついに買ってきた! …石英でできた人工のを。本物(ホウ酸塩鉱物)も手ごろな大きさが千円ちょっとで買えるけど、お湯に溶けるので遊ぶには心配なのです。人工だと形そろってるし500円でおつり来るし。ちなみに(人工)テレビ石とは超ぶっとい光ファイバーみたいなもんです。

メルフォレス
>遅ればせながら『科学の王子と魔法の姫』購入しました!〜
ありがとうございます〜!理科の実験って何をやったかなぁ、と私も思いだしながら描いております。科学ネタは、この漫画の一番重要だけど一番どうでもいい部分なので、ぜひぜひ二人の方に目をやってくださいませ(・`ω´・) 2巻目指して頑張ります。豪華付録が気になるものだった場合は、フェスコミ本誌でもよろしくでーす!

>十六夜さん
お久しぶりです〜!!!はい、今の私は漫画描いてます〜。十六夜さんは本屋さんになられてたのですね!『科学の王子と魔法の姫』プッシュぜひぜひどんどんお願いいたしますっ(`・ω・´) 十六夜さんもここにくれば萌えがある本屋目指してがんばってください!私もこのページを開けば萌えがある、な漫画描けるようがんばります。お互いがんばりましょう! 来年もよろしくお願いいたします〜!
posted by 玖 at 22:04| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: