2010年09月22日

WSレポ漫と科学の王子と魔法の姫


9/30発売の『電撃G'sマガジン』11月号にWSプレイレポート漫画第4回が掲載されますのでよろしくです。AB!ブースターのカードを使ったデッキで遊びました。天使ちゃんマジ悪魔! レポ漫では描けなかったけれど、私がWSで遊ばせてもらってる部屋の隣でリアルゆりっぺや天使ちゃん達(声優さん)が打ち合わせをなさってました。「こ…これは箔押しサインカードよりレアな生サインカードのチャンスか!?」と一人でニタニタしてましたが、未遂に終わりました。残念!

それから、コミック200%化計画のどさくさにまぎれて本誌にかがまほ宣伝漫画載せちゃったりとかできちゃったりしませんかねえ〜?と担当さんにお伺いしたら、載ることになりました。何事も言ってみるものです。私の担当のちょこやまさん(WSレポ漫ではネコミミ娘で出てます)は仕事しすぎなので足を向けて寝られない。というわけで、G'sマガジン11月号本誌に、『科学の王子と魔法の姫』も掲載されます。設定説明と単行本告知4p+13.5話くらいを想定の天動説と地動説ネタ話6pの計10pです。

キルミンが終わってしまった…。これから何を楽しみに一週間を生きればいいのかわからない。ナギサ姉の、涙をこらえて、でもこぼれちゃっての「私、探すの得意なんです…っ」の台詞が切ない。思春期の淡い恋の思い出…という感じの終わり方で好きです。でもって二ツ木さんの最強生物クマムシのキグルミモード超可愛い。最強の定義にもよるけど確かにクマムシのクリプトビオシス状態(昔知ってなぜかよく覚えてる単語)は生物最強だろうよ。それにしても、まさか私のお気に入りのポポたんが最終回でルミたんと結婚してしまうと誰が予想できただろうか。だがあのカバ…バカップルぷりは可愛すぎるので良し。ポポたんとルミたんお幸せに…。ていうかピッポ君も結婚してるし!しかも子供まで!? 牙組の皆さんが全員神浜市に残ってくれて嬉しいなあ。あのED絵で色々妄想が広がるよ。
posted by 玖 at 01:24| Comment(4) | お知らせ
この記事へのコメント
かがまほ本誌掲載おめでとうございます!
フェスコミに番外編が載った本誌連載作品は数あれど、その逆は確か初めてだった筈。
鈴木先生が新たな歴史を刻んでしまいましたね。
月末のG'sは是非ともゲットいたします!

追伸:
indexページにあるフリーのカウンタがサービス終了となっているようです。
お暇な時にでも外されると良いかと思います。
Posted by 御児勇馬 at 2010年09月22日 10:10
>御児勇馬さん
いつもありがとうございます〜!
オリジナル漫画だし本誌に載せていいのかな〜? って感じですが、
担当さんが編集会議で頑張ってくれたようです。
担当さんや、アンケで応援してくれたりする御児勇馬さんのお陰でかがまほ番外編が
掲載されますので(WSレポ漫も)、月末のG's是非是非ご覧ください〜!

それから、カウンター全く気付いてませんでした…。
いつからああなってしまってたんだろか…恥ずかしい!
さっそく取り外しました! ご指摘ありがとうございます〜。
Posted by 玖 at 2010年09月23日 00:41
こんにちわ!ブロックです。今日、早速G`sマガジン購入してWSレポ漫読ませていただきました。いや〜すごくWSの勉強していて感心しました。天使のイラストかわいい!自分もAngelBeats!とクドわふたーのブースターパック購入してデッキ作りました。鈴木さんがガルデモと天使デッキを使っていることに驚きました。自分は、天使ではなくゆりっぺを入れてデッキを作りました。天使のカードどれも強いのでおすすめですね。あと、クドわふたーのカードを使ったデッキも作りました。ぜひ、対戦したいですね。
いつも、楽しい漫画やかわいいイラスト描いて下さってありがとうございます。これからもがんばって下さい、応援します!
Posted by ブロック at 2010年09月30日 17:53
>ブロックさん
こんにちはー!今月も読んでくださりありがとうございます!
ガルデモと天使のデッキは、天使ちゃんデッキを作りたいと言ったらブシロードさんから丸ごといただけちゃいました。サンプルとしてBOXも1箱いただいちゃったのですが、「ならもう〜」デッキはBOX1つ程度じゃ構築できないデッキだと気付いてガクブルです(要の「皆を見送る役目 かなで」1枚も出なかったよ…)。
今は自分でもデッキを作ってみたくてカードとにらめっこしているところです。クドわふたーのカードを中心に科学&動物なデッキを作りたいのですが、バランス考えるのって難しいですね。「『星屑』氷室」とか強そうなので使いたいし、大会で貰った「“夕暮れの妖精”クド」も使いたいし…とかうだうだやってます。(このうだうだ悩んでる時が一番楽しい気もする…。)
身近に対戦相手がいなかったりであまり練習できてなくて悔しいのですが、機会があれば是非是非また対戦というかリベンジさせていただきたいです。よろしくお願いいたしますね!
Posted by 玖 at 2010年10月02日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: