2008年09月03日

はじめまして、ミーちゃんです!


庭でぐったりしてたので、しばらく保護することにしました。名前はミーちゃん♪
泥まみれだったので洗ってあげると、真っ白で超カワイイvvvvv
新聞紙とカイロを入れたダンボール箱に寝かせといたら、目を離した隙に逃げてた;
1時間後に廊下でネズミをくわえてるとこを発見Σ( ̄Д ̄;)
↑はその決定的瞬間!実はこの子結構元気なのかも( ̄▽ ̄;)
夜になると家のあちこちで変な音がするナーと思ってたらネズミだったのかな?
えらいぞミーちゃん!それに、名前を呼ぶとこっち見るんです!!頭イイ(*´∇`*)


こんな文章と共にどう見ても人間の女の子な写真が載せてあったら色々興味深いナーというネタ。“そういう架空の設定”を前提としてリアルな日常として更新するブログってたくさんあるんだよねー。おもしろーい!いっそ他にブログ作ってやってみようか。

posted by 玖 at 04:44| Comment(4) | 絵 【オリジナル】
この記事へのコメント
優秀な猫ですね\(^o^)/

最近、
ネズミを取らない猫が多いと聞いたことがあるからね・・・
Posted by 変形ハマチ at 2008年09月05日 00:49
写真表示されませんでしたか(・◇・)?
ミーちゃんは蛇ですよ〜巳だからミーちゃんvvv
ネズミとってくれて、めっちゃえらいコなのです(*⌒▽⌒*)


そういえば、猫がネズミを捕って食べるって話、そもそも物語の中でしか聞いたことないなぁ。昔は本当にネズミ捕り用に飼ってたりしたんでしょうけどねぇ。
ちなみに今回はミーちゃんは人間の女の子でもなく猫でもなく実は蛇、というネタでした。ブログのコメント欄にも「私もヘビちゃん飼ってます!」とか「もしもの時にそなえて診てもらえる動物病院の場所調べておくといいですよ」みたいなコメントを付けて、読者が「え?写真に写ってるのが人間の女の子に見えるの私だけってこと??」「ていうかミーちゃん猫じゃなくて蛇なの!?」と思っているうちに、ブログ主の身の回りに怪奇現象が起き始めたり、アップされるミーちゃんの写真が日に日にありえない速度でボンキュッボンなお姉さんに変化してったりで、「ブログ主!ミーちゃん危険!なんか危険!!」なツッコミ待ちの創作ホラーブログを妄想したというお話だったのサ。
Posted by 玖 at 2008年09月09日 00:43
絵がかわいいですね!私も猫ちゃんかと思いました。
Posted by 鈴佳 at 2008年09月24日 15:06
>鈴佳さん
ありがとうございまーす♪
ネタにのってくれて嬉しいです〜
Posted by 玖 at 2008年09月28日 02:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: