2008年05月24日

ミルクティーの思い出


「あっ、先輩!」「ぼーっとしてる方が悪いのだよ君ィ♪」的な。彼女は後輩君が自分に憧れてるっぽいことを解った上でやってます。そして「これミルクティー?あたしストレート派なんだけどな〜?」とか言う。それで次の日、ストレートティーのペットボトル飲んでる後輩君にニヤニヤしながら「一口ちょーだいv」と言うまでが彼女の遊び。「そんなこともあったなァ」と、先輩のいなくなった窓辺でミルクティーを飲みながら思い出す後輩君なのでした、おしまい。

先日、まんだらけに行ってきまして。女の子がガラスケースを覗きながら「私これ持ってたよー探したらきっと今もあるよ」話してるのが聞こえて、何だろうと思ったら、『魔女の鏡シール』でした。(説明についてはこのサイトさんがわかりやすい)私も集めてたよー!!と思いながら聞き耳立ててたら、「でも私、何を思ったかシールの周りの部分全部剥がしちゃったんだよねー」と。私も何を思ったか全部剥がしちゃったよ!本当になんで剥がしちゃったんだ。そのままの方が絶対綺麗なのに。子供はやっぱりシールを剥がしたいものなのか…。「私も剥がしちゃったよー!!なんで剥がしちゃったんだろうねー!!」と話しかけたい気分になった。私の、そのどういうわけか周り全部剥がしちゃった『魔女の鏡シール』コレクションは、懸賞で当たった「魔女のコンパクト」に納められて今も鍵つき引き出しにしまってあります。思い出ってやつだよネー。『パステルミステリー』のマリーンとエメラルドも持ってるよー。こっちもガラスケースに並んでまぁまぁのお値段がついてたので、ちょっと嬉しかった。

店でトイレに入って個室から出たら、着物の女性が順番待ちをしていました。でも私が入ってたのが和式だと判ると、洋式が開くまでまた待って…。「和式」なのに和服に向かないってなんか面白いよねー。私も着物着てたら洋式に入るもん。日本人の誰か、洋式が来るまで椅子(?)に座る形式のトイレ考えなかったのかなー。でも今の日本のトイレはすごく発達してるっていうよね。ウォシュレットとか。音姫(男の人にはこの語通じるのだろうか)まで来るとマジすげぇ。

最近テレビあまり見なくて、毎週観てるのは『仮面ライダーキバ』くらいのもんで(753は最高です!!そしておとーやん可愛い)、そんな感じで今期アニメも全然チェックしてないのですが、今期アニメ最高は『ファイアボール』だと思う。全てがツボすぎる。浦安のかの地にテンペストの塔建てようぜ!新アトラクションお目見えしようぜ!!ええい!オーディオアニマトリクスを駆使したドロッセルお嬢様は!ドロッセルお嬢様はまだでござるか!!公式HPで本編見れるので、検索して観てみるとよいと思う。怖いのでリンクは貼らない。
posted by 玖 at 14:30| Comment(0) | 絵 【オリジナル】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: