2008年04月28日

萌え萌えジュエリー図鑑





イーグルパブリシング様より5月23日発売予定の『萌え萌えジュエリー図鑑』にカラーイラスト2点と、モノクロカット数点描かせていただきましたのでよろしく〜。これは「カーネリアン」の擬人化です。カーネリアンは元気の出る石だそうなので、元気元気☆な感じに描きました。この絵描く時にカーネリアンについて調べたんですが、その時見た写真によると、小学2年生の時にお友達のYちゃんから貰った、河原で拾ったという石はカーネリアンっぽい…?赤くて綺麗な石だけど、何ていう石なんだろうとずっと疑問なのです。素人でもできる鑑定方法ってないものかね?
服は、ナポレオンがカーネリアン使ってたとかいう話から軍服っぽくしてあるんですが、乳とかぱんつとか、すごく趣味入ってます。この絵みたいに、私的に二次元においてブラジャーは下着としてどうでもいい存在です。むしろ無い方が良い。形の補正だとか乳首が浮き出るとか、そんなのは二次元においては描き手次第なのでなんら問題ありません。でもハーフトップブラだけは認める。丈の短いシャツみたいな形のやつです。乳の健やかな成長を助ける、ちっぱい用のブラです。ハーフトップブラによるロリ萌え・ボーイッシュ萌え補正は異常です。萌え萌えです。青き少女の無垢な薫りです。ハーフトップブラじゃないブラなんてつけなくていいじゃない。描かなくていいじゃない。ポロリ寸前たゆんたゆんでいいじゃない。でも同じ下着でもぱんつについては、はいてなきゃだめです。はいてないなんて絶対に許さないよ。女の子の尻らへんのパーツはぱんつに包まれててこそ可憐プリティ錦上添花。ぱんつは正義ィー! 風呂とトイレと水着等特殊服のときだけははいてないのを認めてやろう。でも、水溜りに尻餅ついちゃって替えが…とか、水泳の授業のために制服の下に水着を着て行ったら…とかは萌えるから悩む。ていうかそもそも「ぱんつ」という響き(絶対ひらがなで。)が萌えだからね。はいてない少女がぱんつを求めてさ迷って、学校の保健室で顔を真っ赤にしながら「ぱ…ぱんちゅ…かしてください……っ!」とか口にするのは最高だね。うん、やっぱそんな感じでぱんつははくべきだよ。
posted by 玖 at 20:19| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: