2006年09月13日

本命キャラバトン

受け取ってから答えるのがかなり遅くなっちゃいましたが、桜井家かなさんから回していただいた『本命キャラバトン』。ここぞとばかりに、私の心を惑わしまくりなツンデレ巫女お嬢様こと五嶺たんに萌え萌え言わせていただきます。

本命キャラバトン
※【】の中に貴方の好きなキャラを入れて下さい。

1.【五嶺】をいつ好きになりましたか?
第38条の「エビスの!用意せいっ」のコマから。(1回目に読んだ時にカラーページを飛ばしちゃったので。カラーページ見るまでてっきり緋袴だと思ってた。) その前回の引きの印象から新キャラはお爺さん執行人だと思っていたら美人な巫女さんだったので、そのギャップも相まって、巫女さんキター!綺麗なねーちゃんキター!凛としたお姉様キター!じじぃ口調の若い娘さんキター!ぬばたまの黒髪っ娘キター!と一気に転びました。あの1コマに私の好みのデザインが詰まりまくっていたのです。38条を読み終わった頃にはサド巫女萌え!サド巫女萌え!と戻れないところまで…。思いっきり男性名の自己紹介がされたのに何で気付かないのかと思う方もいらっしゃるでしょうが、男性名なのね可愛いわ〜特別なお家柄なのかしら〜お嬢様キャラかしら〜と見事にスルーいたしました。脱ぐまではわからんよ、とはいえ普通に受け取るなら五嶺たんは男性キャラなんだろうけど、始めから男性キャラだと受け取って読んでたら私はどう萌えていたのかは今でも気になる。

2.【五嶺】受けで萌えるのは何ですか?
ふてぶてしい態度の合間に純情乙女っぽさをチラチラさせられて焦らしまくられドキマギさせまくられたいです。(あ、文の〆締め方間違えてるや。) 五嶺たんはどう考えてもいじめる側ですが、逆にいじめられて屈辱に顔をゆがめてるのも萌えです。カプでいうならエビ五。カプ以前にあの2人、互いがいないと生きていけなさそう。トマ五も年の差と妖しさが萌える。

3.【五嶺】攻めで萌えるのは何ですか?
五嶺たんにはちんこなんかついてませんよ派なので攻めは原則的な意味ではありえないといえばありえないですが…。笑顔で縛られて蹴飛ばされて踏まれてはたかれて罵られたいです。(あ、文の締め方間違えてるや。) あしフェチなので足袋を穿いたおみ足で色々やってるの萌えです。扇子で相手の顎をくいっとやるのも萌える。カプなら、五嶺たんファイル(五嶺たんのラクガキや線画だけ綴じたファイル。現時点で厚さ約1cm。)をめくったら草野さんに迫ってる五嶺たんのラクガキがありました。五草(草五)は…!萌える…!あの2人は性格が正反対な感じなので絡めると美味しいと思う。あの2人を1つの部屋に放り込んでおいたらどういう会話がなされるのかを妄想すると楽しい。

4.【五嶺】受けのシチュで萎えるのは何ですか?
何はともあれ受けでも攻めでもついてるのはダメだわー。

5.【五嶺】の萌える所ベスト5
1 Sっ気たっぷりで歪みまくりな女王様的性格
2 黒髪で巫女さんぽい服という和風な格好
3 ふてぶてしい態度
4 若いのに古めかしい口調
5 でもツンデレ乙女

6.【五嶺】はS?M?
S。『ドクロちゃん』の歌のように「で〜もそれぇって♪アタシの愛なの〜♪」のノリで鬼畜行為をはたらいていただきたい。でもそんな娘さんが屈辱的な目に遭わされてそのエベレストよりも高いプライドを崩されてしまうってのは最高に萌える。

7.【五嶺】は〜受け、〜攻めが萌えますか?
あえて挙げるなら誘い受け鬼畜攻め…?かわいけりゃ何でも萌えです。

8..【五嶺】は〜受け、〜攻めが萎えますか?
そういえば総受けはどんなキャラにしても好みじゃないかもしれない。

9.回す人8人(印象付き)
チキンなのでアンカーで。回してくださったかなさんの印象を答えてしまおう。描かれる作品が可憐できらきらしてる(少女漫画系?)なのもあって、ひかえめで優しげな印象です。ご本人も小さなお花を使って作った大きな花束を抱えてるのが似合いそうなイメージです。回してくださってありがとうございました!
posted by 玖 at 01:46| Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: