2012年12月29日

うりうりしちゃうのじゃ!

uriuri.jpg
R18エロ絵注意!『戦国大戦』より、EX京極竜子。足コキをする為に生まれてきたかのようなEX竜子の足コキ絵が検索しても出てこないとかあまりにもゆゆしき事態すぎたから自分で描いた。EX竜子は色々と私にドストライクである。EX竜子自身も可愛いけど、えりまきがすごく可愛いです。欲しい。
2012年はエロ絵描かないの?と言われて、そういやエロ絵アップしてないや!と…。辰年の最後にピッタリな絵ではないでしょーか? こそこそとドルクさんのエロ絵をらくがきして一人でニヤニヤしたりはするんだけど、一年以上ぶりにそれなりにエロ絵を仕上げたなあ。エロ絵(エロ漫画?)は描き文字を描いてる瞬間が一番楽しい気がする。ムダにハートマーク散らすの大好き(はぁと
posted by 玖 at 05:39| Comment(13) | 絵 【二次創作】

2012年12月28日

残念イケメンというジャンルが好き

edochin.jpg
懐かしいなーということで、ふたご姫Gyu!のエドちんらくがき。ビビンとフラグが立っているように見えてべつに全然立っていなかったな。そもそも嫁居るしすごい一途だしな。ビビンとエドちんは色合い的にも、ビビン様のエドちん虐待っぷり的にも『コメットさん☆』のメテオ様とムークのオマージュキャラだと思っていたけど実際どうだったんだろう。メテオさんも好きだ。大好きだ。ちなみにふたご姫ならエリザベータ様も大好きだ。ボケボケのじゃロリっぷりも恋する乙女っぷりも可愛すぎる。よきにはからぇ〜↑
posted by 玖 at 16:05| Comment(2) | 絵 【二次創作】

2012年12月27日

かがまほ色紙

sikisi3.jpg
発売中のG'smagazineさんの今月の懸賞の品に、電撃20年祭用に描かれた作家色紙もあって、私の色紙もあるのでよろしくです…。上の画像が、提出前に撮ったその色紙の写真。ちゃんと誰か応募してくれますように…!!アナログで描くのすごい久しぶりだった。ミリペンとかまだ乾いてなくて良かった……。

G's付録のシスプリポスターの「since 1999」に時代を感じるなあ。妹といえば、『NARUTO』のネジ兄さんがお亡くなりになったというのはマジなの!?シスプリで妹モノにハマった流れでネジヒナ(萌え始めの頃はまだどういう関係が不明だったから…)に萌えてた時期があった身としては複雑だぞ。ジャンプ読みたいような怖いような……。
ドルクさんかわいい!とドルクさん萌えが復活したついでに、最近は今までの嫁を思い返して懐かしんでます。ドルクさんはキャラ萌えの原点にして属性てんこ盛りな子なので、嫁の傾向としてはだいたい「ドルクさんみたいな子」なんだけど、具体的に説明しようとするとどうなるんだろう?
友人と、好きなキャラは色々居るけど、ある一定以上に好きなキャラって誰よ?上から3人上げてみ?という話になって、私は別格でドルクさん(超魔神英雄伝ワタル)が居て、次にランバン様(宇宙海賊ミトの大冒険)とヒナたん(NARUTO)が居て、あとはグリグリ警部(キョロちゃん)とか五嶺様(ムヒョロジ)とか…と答えた。ドルクさんを中心点として色々ブレる感じ?ちなみに友人は真(アイマス)、衛(シスプリ)、葵(トゥハート)と答えた。ブレが全く無ェ…。
ランバン様と五嶺様を男扱いしなければ男キャラとしては珍しく嫁扱いなグリグリ警部は見た目鳥のくせにガチでカッコイイから困る。「実は最強なヘタレ男」+「グリグリ眼鏡」+「帽子にトレンチコート」は属性として卑怯すぎる。萌えるしかないじゃない!眼鏡男子おいしいです(^q^) そういやグリグリ警部って最後まで素顔が出なかったキャラだな…。ギロッシュの目と画像ソフト上で重ねれば素顔作れそうだけど。あと男キャラならふたご姫Gyu!のエドちんとかキルミンの樺谷君が好きです。メカクレとか変身とか含む「実は○○」的な仮面属性好きなのかな……。ドルクさんにガッツリ植えつけられとる……。
posted by 玖 at 18:57| Comment(10) | 絵 【オリジナル】

2012年12月24日

イヴ

ibu.jpg
『超魔神英雄伝ワタル』より、ドルクさんと聖樹。だってクリスマスイヴだからー!!結局スズメさんのアレは、二人合わせてクリスマスっぽくなるよ!クリスマスイヴに「聖ドル良いよね…」とでも言えばいいじゃない!いう公式からのメッセージだと思っている。聖ドル良いよね…。
posted by 玖 at 21:17| Comment(7) | 絵 【二次創作】

昔描いた薄い本

aisu-sama.gif
2005年の夏コミで出した本のデータを発掘したので、せっかくなのでアップ。これはコピ本の2p漫画。『太臓もて王サーガ』のあいす様ネタ。オフ本の日向家本の方はピクシブにアップしておいた。今でも上手いとは言えないけど、日向本原稿データ見ると昔のモノクロ漫画用の絵、マジ下手だなー。鉛筆線画だとまだごまかせてる気がするけど、ペン入れがド下手くそすぎて吹く。一応成長してるぞ私!あと昔の絵はマジ顔が丸いというか顎が無い。一般受けしない絵柄だと今でも友人とかに言われるので、最近は顎を描くように努力したりはしてるんだ……。
なんで昔の本のデータを発掘したかというと、ワタルオンリー出るぞー聖ドル本作るぞーと考えた時に、そういや昔オフ本作ったよね?と思い出して探してみたのです。2006年の五嶺たん本は、ヒナたん本より絵もネタも上達してた。何を描いたかとかすっかり忘れてた&自分の好みで描いただけあって、我ながらツボに入る本だったから困る。で、もっと困るのは、この本の在庫がまだあることを思い出したことだ。売れるだろう冊数丁度刷るのも多めに刷るのも収支計算したらプラスマイナス一緒だったから多めに刷っちゃったんだよね……。どうしたもんか。ついでに売る為に夏コミにでも申し込む……??

戦国大戦、ちょこちょこプレイして、サンタ里美ちゃん出せたよーやったー。クリスマスイヴにぴったりー。鍋島爆発しろな彦鶴ちゃん出す過程で貯まった大判400枚で他の宴も鶏以外は出た。大判貯めておきたいから鶏は諦めようと思う。結局、やっぱりEXは電影にならないのかなあ。槍ねねが欲しいけどトレードしかないんだろうなあ。もしくはSR諭吉とかとのトレード。あといまだにお玉ちゃんが手元に来ないんだけどなして?
posted by 玖 at 18:38| Comment(2) | 絵 【二次創作】

2012年12月19日

シスプリは青春。

ws30.jpg
12/27発売の電撃G's magazineさんに、WSプレイレポート漫画の第30回が掲載されますのでよろしくです。シスプリのポスターが付録で付いたりする号なので、今しか無ェ!とカットはマイ・プリティシスター鈴凛描いたった!!ヒャッハー!公式版元でマイシスター描いたったった!!鈴凛!鈴凛!我が妹よ!鈴凛!人気最下位だろうとアニキは鈴凛の可愛さを解っているよ…!!12人の内唯一の“別れが決まっている妹”イイね…!リピュアも別れの話と歌だったしね…!切ねえ!!鈴凛がメカ鈴凛を作っているのはね、自分が留学でアニキと離れちゃうから自分の代わりにアニキのところに置いてく為なんだよ……!!他の妹は「妹→→兄」で愛情注ぎまくって、ずっと兄と一緒にいたがる感じだけど、鈴凛のこのほどよい距離感!!ギブアンドテイクの関係!!「妹→←兄」!!おこづかいやるぞ鈴凛ーー!!!シスプリといえば友人が、「シスプリの好きな妹の上位3人を挙げさせればその人の趣味が解る」と言ってました。私はダントツで鈴凛、次点亞里亞、そんで白雪。うーん…食わせてくれそうなドーリィな女の子……?実力とか財力とかがあるから俺がいなくても十分やってけそうな子だけど、そんな子が俺を頼ってくる!って状況が好きなのかもしれん…。少なくとも↓の姫はそういうデザインコンセプト。

kagamaho21.gif
12/26発売の電撃G's Festival! COMIC Vol.27に、『科学の王子と魔法の姫』第30話12ページが掲載されますのでよろしくです。以前から一度はやりたいと思っていた、姫がぺたちちになる話です。しかし王子は巨乳派。ちなみに今回の姫の服は2巻のどら猫のイメージに出てきたロリ姫が着てる服です。
posted by 玖 at 07:22| Comment(8) | お知らせ

2012年12月18日

聖ドル絵チャログ

遅くなりましたが、15日の聖ドル絵チャに参加してくださった皆さん本当にありがとうございました!! リアルタイムから15年経った今になってドルクさんかわいい!!聖ドルかわいい!!をお喋りできるというとても楽しい時を同志さん達と過ごせて、私はとても幸せでした……。またお喋りしたい…絵チャやりたい…!誰かー!また一緒にやってー!!あと、6/15日のワタルオンリーの前日か当日の夜に、オンリー会場にアクセス便利なホテルを取って、超ワタを生実況しながらドルクさんかわいい!と夜通し言い合うオフができぬものかと本気で考えている。
seidoruecha.png
画像は、絵チャで描いてもらった絵。アップしてOKと言ってもらえたので、アップ。
【上から1つ目】まかろに鈴太郎さんのドルクさん!照れてるかわいい!!
【2つ目】ほたるびさんのロリドルクちゃん。お人形さん抱っこかわいい!!まかろに鈴太郎さんの聖樹とドードちゃん。聖樹のオールバックを描くのが難しいという話から。バカップルに呆れるドードちゃんかわいい!!
【3つ目】まかろに鈴太郎さんの聖樹。ドルクさんとおそろいで前髪真ん中分け。ヘアピンかわいい!!
【4つ目】まかろに鈴太郎さんのドードちゃん。バカップルに照れるドードちゃんかわいい!
【5つ目】まかろに鈴太郎さんの、むくれるドルクさんと焦る聖樹。きっと聖樹が他の女にタラシ発動したんや!!かわいい!!
【6つ目】以下は私が描いた絵の一部。基本的にその場のノリのらくがき。
【7つ目】公式サイトのトップ絵にドルクさんがいなかったから…。
【8つ目】40話の海辺デートの図。

良いネタ良い絵色々見れてよかった…。ありがとうございました(*゚▽゚*)
posted by 玖 at 21:58| Comment(4) | 絵 【二次創作】

2012年12月14日

萌える!妖精事典

moeruyouseijiten.jpg
ホビージャパン様より2013/1/9に発売される『萌える!妖精事典』に、「ムリアン」と「シルキー」の2枚を描かせていただきましたので、よろしくです。この絵はムリアンちゃん。蟻のようにちっちゃな妖精さんです。
こういう事典系久しぶりに描いたー。楽しかった(´∀`)
posted by 玖 at 20:08| Comment(7) | お知らせ

2012年12月11日

ニュートン?何それ?食べ物?

dorukusan5.jpg
ピクシブに聖ドル絵チャ告知してきた。12/15に、お付き合いしてもらえるといいなあ。
今日のキズステは第46話ですよー!キズステ見られないけど第46話ですよー!ドルクさんが完全にデレる第46話ですよー!!15年の時を経ても小っ恥ずかしすぎて正視できない第46話ですよー!!!テーマBGMのタイトルも兄弟は「ドーヴァルト発進」「ガルベラン」と魔神名なのにドルクさんは「孤独な戦士」だったりとなんか孤独なドルクさん。家族からの扱いも普通に可哀想な子だし。それに加えてドルクさん自身も、今までの回では差し伸べられた手を自分から振りほどくというか払い除け続けてきてたという。で、そんな子がね。自分からね。ちゅーするというのがね。きゅんきゅんするね。かわいい!ドルクさんかわいい!ところで、ドルクさんのテーマBGMはやっぱ名曲。ネット見ててもドルク戦のBGM良い、って人けっこう見かける気がする。ドルクさん登場時にイントロはよく流れたんだけど、カッコイイメイン部分はあまり流れなかったのが惜しい。

第44話の戦部さんは、「好き」といえば文脈的に考えて「like」じゃなくて「love」「愛」の方な状況において、ホモカップル(だと思ってる)に対しさらっと「そんな君が好きだったんだよ」みたいな台詞を言えるあたり、ああ、戦部さんはやっぱりホモなんだなあ…と。しかし第43話でブチ切れまくったわりには虎ちゃんがひょっこりやってきても冷静すぎるし、虎ちゃんがやっとこさ元に戻ってもなんかあっさりしてるし……。正妻の余裕なのか。あ、ヨメはヒミコな!虎ちゃんに執着するドードちゃんかわいそかわいい。15年の時を経てドードちゃんがすごくかわいいことに気づいた。

ロボット魂の邪虎丸が造形も格好良い上に変態設計でヤバイくらいあちこち動かせまくる神おもちゃだというレビューをいくつも見て、欲しくなって買ってしもた。邪虎丸かわいいよ邪虎丸。バッチリ変形はするし関節伸びたり曲げたりできまくるし爪も広げたりできるし尻尾くねくねできるし口が開けられると思ったら中の砲口まで動かせるし、レビュー通り「えっ!ここも?ここも動かせるの!??」という感じ。ロボット系のおもちゃで私が持ってるのは、昔買った、ゴルドスが欲しかったけど高いから代わりに買ったゴドスとコマンドウルフアーバイン仕様というゾイド2体だけなんだけど、最近のおもちゃってこんなにイイの?さすがにお値段が違うからなのか技術の進化なのかすごい。邪虎丸ゥー!
posted by 玖 at 09:50| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2012年12月07日

12/15に超ワタ絵チャしませんかー?

12月15日土曜の夜21時くらいから『超魔神英雄伝ワタル』の絵チャしませんかー…?お客様の中にドルクさんかわいい!な方がいらっしゃいましたら、超ワタ全般について語りつつ、メインはドルクさんかわいい!聖ドルかわいい!な絵チャがしたいです。絵チャといっても、べつに描かなくても全然OKな、絵も描けるチャットな感じで。「キズステの再放送も終わっちゃったね…。」じゃなく「来週はもう再放送も終わりらしいですねー。最終回後の妄想楽しいですよねー。」の空気でだべりたいぃ。「私の心がドルクさんと共にありすぎて生きるのがつらい」と言ったら、私の頬をペチーンと殴りつつ「私の心もドルクさんと共にあります!」と返してもらえるようなチャットがしたいぃぃい。当日、このブログにタカミン絵チャのリンク貼るので、付き合っても良いよという方がいらっしゃいましたらどうかどうかお願いいたします。ちなみに自分一人でも決行しようと思う。ひたすらドルクさんかわいい!する。

原稿が終わったら新しく絵を描いてピクシブにも同志を求めて宣伝に行こう……。
posted by 玖 at 23:18| Comment(13) | お知らせ

2012年12月04日

たった一人の(?)アニキだもんな…!

デスクトップアクセサリープレゼントに釣られて、『夏の終わりのニルヴァーナ』バナー貼りました。次号のG's本誌に読み切りコミカライズ掲載とか俺得。大野哲也先生の絵大好きだからさー…。天なるのコミカライズで初めてあの絵を見た時の衝撃よ。高校入った時にすごい可愛い絵を描く先輩がいらっしゃって、美少女絵を描く人を身近に見たのが初めてだったからそれも衝撃だった。そしてその先輩も大野哲也ファンと知って納得という。あとイーナたんは俺のハニー。

次号の付録がシスプリポスターなのも俺得。連載開始時から鈴凛一筋のアニキです。当時のG'sに投稿して何度か載せてもらいました。金をせびってくるからか不人気だったけど、ゴーグルとかチャイナ服とかの衣装が好きだったし、ベタベタしすぎない関係というか、一番妹っぽくて好きだったんだよ鈴凛……。

付録といえば、ゼノ長が付いてたゼノンは戦国大戦のEXカードが付いてくる本としては破格の安さだったからか売り上げがすごかったらしい。私が気になるのは、もしも、かがまほを連載させていただいてるフェスコミにEXカードが付録で付いたらどうなるのかということだ。色々と難しいだろうけど戦国ランスの謙信ちゃんあたりがガチスペックのガチ計略引っさげて付録で付いたら、あの3000円する漫画雑誌の売上にどれくらい影響を与えるのかは気になる……。

6/16に東京でワタルオンリー開催ですって…っ!!? 何年かぶりにサークル参加したい…!ドルクさんをひたすらかわいかわいする本が今猛烈に作りたい…。

シンプルなデザインの子が嫁だと、似たデザインの子を見た時に脳が勝手に嫁化コラをするね。下手に画像加工スキルがあるもんだから実際にコラ画像作っちゃったりね。例えば黒髪ツリ目の子を見ると信勝ちゃん化コラ妄想ががががが。最近はドルクさん化コラ妄想ががががが。この色で選択範囲抽出してこの辺を剥いで描き足し塗り足し色変更したらいけるなあと、コラする算段をすごくナチュラルに頭の中で立ててて、私はもうダメだと思った。淡い色のウェービーロングヘアっ子は多すぎるんじゃよ…。

キズステ再放送とかロボ魂発売に合わせて作られたらしきワタル公式サイトの超ワタ44・46話あらすじの簡潔に書かれっぷりが逆に小っ恥ずかしくて悶える。あのいちゃラブっぷりは衝撃だった。少女漫画原作とかなら普通に見られるんだろうけど、まさかワタルでそういう展開があるとは思ってなかったから…。すぐ殺そうとしたり死を選ぼうとしたり心中しようとしたり片方がお人形さんってとこ以外はとても健全だったけど、戦部さんと虎ちゃんとドードちゃんが泥沼のBL三角関係を繰り広げてる以外は周囲がもっと健全だったから、これテレビで放映していいんか?とポカーンとしてしまう程だった。放映から15年経ってるけどあれ以上にこっ恥ずかしいいちゃラブを私は見たことがないよ。シチュエーションって重要。にしても今超ワタを振り返るとドードちゃんも可愛すぎてヤバイ。ああいう弟とか息子欲しい。
posted by 玖 at 00:58| Comment(10) | 日常