2012年05月31日

萌王さんで宣伝していただきました

電撃萌王さんに『科学の王子と魔法の姫』2巻の宣伝記事をアップしていただきました
記事用に姫の絵も描きおろしたので、ぜひぜひご覧くださいヽ(*゚∀゚*)ノ

★メルフォレス
>十六夜さん
2巻出せました!ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

お返事は不要とのことでしたが、かがまほについてメッセージ送ってくださった方ありがとうございます.+:。(´ω`*)゚.+:。
posted by 玖 at 17:54| Comment(2) | お知らせ

2012年05月18日

まふまふ輝元ちゃん

mafumafuterumoto.jpg
戦国大戦の輝元ちゃんがかわいくてしかたがない。特に熟練度アップ時の「どうもありがとぉ///」のなんという破壊力よ。きっと出るだろうSR輝元さんはどうなるんだろなー。群雄伝的に性格設定はR輝元ちゃんと変わらないだろうし、叔父さん達もパパもきれいなイケメンで描かれてるとはいえ、歴史的にはダメダメ当主扱いの面が強調されて奇っ怪なおっさんに描かれたらがっかりだなー。そういえば、G'sに載ってる『桜花センゴク』の記事とか読んでると「『戦国大戦』は戦国ゲー史上最も毛利隆元が輝いているゲーム」、「まさかSRで出るとは思ってなかった」の意見はマジか、マジなのかーって感じ。とりあえずあっちの輝元ちゃんも巨乳ポンコツ可愛い。
あとver1.2追加カードで無限回収対象なお気に入りイケメンの種子島君は本当に大活躍だなあ。さすが使用率ランキング1位、わざわざ動画探さなくても台詞聞き放題で嬉しい。言われまくってることだけど、なんで種子島君あのスペックで城まで持ってるんだろ。信勝ちゃんがかわいそすぎる(´;ω;`) しかし、種子島君ってほんとにクセの無いイケメンすぎて、キャラ的にはちょっと物足りなくもある…。お父さんのキャラが遺伝してればもっと好みだったのに惜しい。
posted by 玖 at 22:22| Comment(7) | 絵 【二次創作】

かがまほ第2巻について

kagamaho2-hyousi.jpg
改めて告知ですー。2012/5/26に、『電撃G's Festival! COMIC』様にて連載させていただいているオリジナル漫画『科学の王子と魔法の姫』の単行本第2巻が発売されますので、よろしくお願いいたしまーす! 1巻から引き続き牢屋に閉じ込められっぱなしの密室ラブ(?)コメでございます(´・∀・`) デザイナーさんがすごく可愛い表紙にしてくれて嬉しいです(*´ω`*) 見かけたら是非お買い上げをお願いいたします!
単行本の描き下ろしとかについては以下。
★【修正】→結構いっぱい。トーン貼り忘れとかのミスを直したり、効果を足したり、顔とか描き直したり、姫のおっぱいもこの機会に描き足しちゃったり。
★【描き下ろし】→各話におまけ1コマ漫画とか、前巻同様魔法の国の動植物辞典とか、カバー下とか、3ページの超短編漫画とか。
kagamaho2-toranoana.jpg
ちなみにとらのあな様でご購入されると、特典で描き下ろしイラストカードが付きます。本編じゃなかなか描けないものを描こうと思って、2巻に収録の第20話の妄想コマを少しだけ膨らました、科学の国の服を着てアイスクリームを食べてる姫の絵です。ついでに王子も小さく描いて、デート風にしてみました。科学の国では帽子を被るのが礼儀で、王子もいつも被ってたけど姫にさらわれる時に落としたという、本編に出す機会の無い裏設定……。

また、WonderGOO様でご購入されると、表紙絵の表情違いバージョンのポストカードが付きます。こちらもよろしくです(`・ω・´)ゞ

ws24.jpg
WSプレイレポート漫画の第24回が発売中の電撃G’sマガジン7月号に掲載されますので、よろしくです。24回ってことはもう2年やってるのかー。でも全然上達してない(´;ω;`) カットは小衣ちゃん。添えるキャラ名の写植を“明智小衣”じゃなくて“飛び級でハーバード大学を卒業したIQ1300の超天才少女明智小衣”でお願いしようかと思ったけど、小衣ちゃんの自称するIQ設定って変動が激しすぎるのでやめておいた(´・∀・`) 結局小衣ちゃんの本当のIQっていくつなのー?
posted by 玖 at 03:55| Comment(6) | お知らせ

2012年05月02日

『科学の王子と魔法の姫』単行本第2巻出ます!

tankoubon2-kokuti.jpg
電撃G's Festival! COMICにて連載させていただいている『科学の王子と魔法の姫』の単行本第2巻が今月末5/26に発売予定です。第1巻からだいぶ間が空いてしまいましたがよろしくです。買って買ってv

kagamaho17.jpg
表紙と付録の黒雪姫が可愛い、発売中の電撃G's Festival! COMIC vol.23では、単行本発売記念でセンターカラーをいただけました。カラー扉+本編12ページとなっております。

kagamaho-ex2.gif
発売中の電撃G'sマガジン本誌6月号にも、宣伝で番外編12ページが掲載です。第1巻発売の時も宣伝で載せてくださったのですが、今回はその時と違ってアンケートにかがまほの項目があるのでガクブル((((;゜Д゜))) アンケ投票もお願いいたします…。内容は炎色反応のお話です。連載前に提出したかがまほの企画案に「カラフルな炎を作ってみたり(炎色反応)と、ゆる〜くサイエンスを紹介」と書いてたんですが、やっと炎色反応できました。

ws23.jpg
同じく電撃G'sマガジン本誌6月号では、引き続きWSプレイレポート漫画を連載させていただいています。今回のカットは宣伝で姫。その『カードの伝道師』のコーナーですが、タイトルに『ひよこ組』の単語が追加されてリニューアルです。これからもよろしくお願いいたします!
WSといえば、『アクセル・ワールド』も参戦なのね。三澤さんの箔押しサインカードとかあるんだろうなあ…。仕事にかこつけてなんか上手いこと言って三澤さんの箔押しサインカードを貰えたりせぬものか…。嗚呼、信勝ちゃーん! 中の人つながりで『ブレーキ・ワールド』とかタイトル付けて黒雪姫の絵柄で信勝ちゃんを描けばいいんじゃね!? とか思ったけど、よく考えたら早駆けの里美ちゃんの方が元ネタ活かせてええやん、と気付いてしまったという。

ところで、キルミンで「ハート型ハイライトって可愛いよねー」、となって、うわぁいきゅんで「やっぱりハート型ハイライトって可愛いよねー」となって、今私の中で瞳のハート型ハイライトが熱いです。

あと、G’sマガジン6月号に、アニプレックス×G’sマガジンな新オリジナルアニメ企画の告知が「次号で詳細発表!」と掲載されているのだけど、この告知が海に浮かぶ島の絵がどーんと見開きで載ってるだけで、内容は一切不明というもの。なんかすごく『かまいたちの夜2』を思い出すなあ。ていうか『かまいたちの夜2』の一番最初の広告と全く同じやん!かま2は色々言われてるけど私は大好きなので、この企画も期待…!しかしどんな企画なんだろか。
posted by 玖 at 15:04| Comment(2) | お知らせ