2011年12月21日

お鍋ちゃん妄想中。

onabenokata.gif
『戦国大戦』よりお鍋の方。信勝きゅんは総受け!総受けです!呪縛が上方修正されたけど、信勝きゅんの時代は来ないんだろうな…。あんなに可愛いんだから魅力くらいついてもいいと思ふ。ていうか内助の功下方修正されてるじゃないですかー!やだー!そして音沙汰無しのイスパニア。丹羽さんの活躍もっと見たいよー。
posted by 玖 at 17:22| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2011年12月20日

WSレポ漫第19回

ws19.jpg
WSプレイレポート漫画の第19回が今月末発売のG’sマガジンに掲載されますので、よろしくです。今回は、年末年始の黒白歌合戦に合わせてガルデモ単デッキ作ってみました〜。ゆい☆にゃん! 音楽つながりでおまけカットは『ヴァイスシュヴァルツ ポータブル』より襟沢英ちゃんです♪
posted by 玖 at 23:50| Comment(0) | お知らせ

2011年12月19日

のぶかつばかわいい

nobukatu.gif
リアルタイムカード対戦ゲーム『戦国大戦』より、織田信勝くんと筒井順慶さん。信勝がおバカすぎで可愛すぎ。しかしこんなに可愛いのに使ってる人見ない(´・ω・`) 筒井さんが統率7を引っさげて登場する前まではそれなりに活躍してたみたいだけど…。
一番好きなイケメンは米五郎左こと丹羽長秀さんなんだけど(はからずも絵師さん信勝と同じなのね)、こちらも「イスパニア方陣強ぇーwww(棒読み)」扱いで、使ってる人見ない(´;ω;`) 「狙え」とか「米五郎左の本領発揮だ」とかボイスもイケメンで好きなのに(´;ω;`) イケメンじゃないけど(それ以前の問題)、キャラが面白すぎてお気に入りな朝倉義景さんはけっこう使われてるみたいで楽しい。一番好きな計略は「内助の功」の重ね掛けで、槍とかがキモイ速度で動いてるのが好きなのだけど、こっちは使われてるのそれなりに見る気がするなー。
ちなみに私が実際に戦国大戦でプレイしたのはチュートリアルの最初の3つだけで、あまりの難しさに投げました。プレイ動画とかを見る専。近所のゲーセンでランカーさんのプレイをこっそり後ろから覗いたりしてるけどランカーさんはすごいね…。手の動き超きめえ!千手観音様がご降臨なさってる。電話しながら片手でプレイしてるの見たときは戦慄した。
posted by 玖 at 18:38| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2011年12月18日

かがまほ23話

kagamaho15.gif
今月末発売の電撃G's Festival! COMIC Vol.23に『科学の王子と魔法の姫』の第23話24ページが掲載されますのでよろしくです。季節に合ったネタになったのではないかと。あと約24ページ溜まれば単行本2巻を出していただけるはず…。
kagamaho-botu4koma.gif
それから、1巻のカバー下用の4コマのボツラフを発掘したので、リサイクルの機会も無いし貼ってみる。1巻表紙で姫が赤い紐に絡まってるのに関連したネタでございます。

まだやれてないけど『真かまいたちの夜』超楽しみ。『かまいたちの夜』でクローズドサークルフェチになったので…。『科学の王子と魔法の姫』の成分の2〜3割はかまいたち。あとは『学怖』とか萌えろこめとかぱんつとか。
posted by 玖 at 03:26| Comment(2) | お知らせ