2011年06月30日

ゆい☆にゃん

ws13.jpg
WSレポ漫第13回が掲載のG’sマガジンが発売中ですので、よろしくです。今回は色々小ネタ。誰か〜スカイプでWS対戦、しよ?

http://www.xrite.com/custom_page.aspx?PageID=77
色をドラッグしてグラデーションを完成させろという色弱テスト。間違った個数=点数で、最良だと0点。3回やったら3回とも0点でYou have perfect color vision!だったので、RGBちゃんと見えてる&モニタ環境それなりみたい。視界の色といえば先日、体調悪い+空腹時にお酒飲んだら、メニュー内で一番ジュースに近いカクテルを1.5杯を飲んだだけなのに悪酔いして、目の前が真っ暗になったと思ったら視界が、暗い部分は黒、明るい部分は紫の二階調になったときは今後どういう展開になってしまうのかとビビった。錐体細胞の緑錐体がバグってたのだろうか…。恐かったけど面白いもん見れました。二度と見たくないけど。

『C』は色々理屈が絡むわりに説明が圧倒的に足りなくて不親切な雰囲気アニメというかんじ…?ただ、その雰囲気が超私のツボな上、カード音声とか超カッコイイし、血の代わりに黒いお札が飛ぶのもカッコイイし、製作側の“「C」はお金の仕組みを学べる「お勉強」アニメではない。お金の意味について自分で考えるきっかけになってほしいという願いが込められている。”にまんまと吊られて色々考えるのが楽しいので、ブルーレイを全力で買い支える!ということで全巻予約してきたった。資産無いからアマゾンでだけど…。金弐萬円で『C』のブルーレイ見放題の未来が買えるなら…!2万!買いだ!毎日カップラーメンすすったる!アマゾンで予約したものの、他店特典の麿のダークネスカードとか、Qちゃんをお姫様だっこする三國さんとの対比が笑える椅子麿シールがほしくもある…。とりあえず、最終回後の麿はうまいことIMFに就職してですね。サトウさんと改めて出会ってですね。結婚して子供もうければ色々伏線回収できると思うのですよ。麿の将来なりたいものが公務員なこととか、ムアちゃんが黒髪なのに真朱ちゃんは茶髪で、真朱ちゃんが食べるの大好きなこととか(真朱ちゃんがぺったんこなことは知らぬ)、サトウさんの未来ことジェルジュが麿に譲渡されたこととか…。最終回後すぐ、麿がアパート帰ったらなぜかサトウさんが部屋に!でもいい。とりあえず麿とサトウさんにはくっついていてほしい。9話で麿とサトウさんがジェルジュにもたれながらお揃いの動作で串モノ食べるシーンが、何気ないシーンなんだけどすごく良いんだ…。歳の差カップル萌え。そういえばキャラの年齢と見た目と中身が違和感無く見れる作品だと感じたなあ。感覚が歳相応な雰囲気というか。
posted by 玖 at 23:38| Comment(7) | お知らせ

2011年06月23日

ましゅまろChu!

mashumaro.jpg
真朱たんの「ぱぱのおよめさんになる〜v」的な公麿ラブっぷりがかわいくてしかたがない。キスして!と唇とがらせてせまる真朱たんもかわいいけど、一番可愛いのは金融街の屋台でラーメンをせっせと公麿にわけてあげる真朱たん。萌え死ぬ!

kagamaho12.gif
発売中の『電撃G's Festival! COMIC』のVol.18に『科学の王子と魔法の姫』第20話18pが掲載されてますのでよろしくです。一枚絵的ないろんな姫が描きたかったのです…。
posted by 玖 at 19:59| Comment(2) | 絵 【二次創作】

2011年06月22日

ミダスマネーぺろぺろ

midasu.jpg
久しぶりに色々描きたくなるくらいハマる作品に出会って毎日楽しい。それにしても公式はティッカーシンボルフォントとカード音声データをただちに配布するべき。私の中でサトウさん株が上昇しすぎてサトウさんのゴールドミダスカード買っちゃったんだよ!(ついでに真朱たんのシャツも買った!)ディールごっこマジやりたい!何かのアプリで出ぬものか…。タッチするとオープンディーウとか言ってくれるやつ!

ws12.gif
先日、東京に行ってヴァイスシュヴァルツのイベントに参加してきました〜。しよ子ちゃんを描いてらっしゃる西あすかさんと対戦させてもらったり、ネロたんとエリーたんの声優さんと記念写真撮らせてもらったり楽しかったです。その様子のレポートは次号ですが、G'sマガジンでWSプレイレポ漫画を連載させていただいてるのでよろしくです。現在発売中の号では面白いなーと思ったカードの紹介してます。

★メルフォレス★
>ひなさん
お返事遅くなりました…。コメントありがとうございます!『C』いいですよねー。あの紳士発想してくれと言わんばかりの画を見て思わず描いてしまいました。Qちゃんはオーロール姉さんがいないと、ぺろぺろ→即キャニバライゼイション!になりそうで恐いですが…。
かがまほもご購入くださったそうでありがとうございます!姫はすっごく可愛い子だと思ってもらえるのを目指して描いてるので、姫を褒めてもらえて嬉しいです!これからもよろしくお願いします(*´ω`*)
posted by 玖 at 18:44| Comment(0) | 絵 【二次創作】