2010年09月22日

WSレポ漫と科学の王子と魔法の姫


9/30発売の『電撃G'sマガジン』11月号にWSプレイレポート漫画第4回が掲載されますのでよろしくです。AB!ブースターのカードを使ったデッキで遊びました。天使ちゃんマジ悪魔! レポ漫では描けなかったけれど、私がWSで遊ばせてもらってる部屋の隣でリアルゆりっぺや天使ちゃん達(声優さん)が打ち合わせをなさってました。「こ…これは箔押しサインカードよりレアな生サインカードのチャンスか!?」と一人でニタニタしてましたが、未遂に終わりました。残念!

それから、コミック200%化計画のどさくさにまぎれて本誌にかがまほ宣伝漫画載せちゃったりとかできちゃったりしませんかねえ〜?と担当さんにお伺いしたら、載ることになりました。何事も言ってみるものです。私の担当のちょこやまさん(WSレポ漫ではネコミミ娘で出てます)は仕事しすぎなので足を向けて寝られない。というわけで、G'sマガジン11月号本誌に、『科学の王子と魔法の姫』も掲載されます。設定説明と単行本告知4p+13.5話くらいを想定の天動説と地動説ネタ話6pの計10pです。

キルミンが終わってしまった…。これから何を楽しみに一週間を生きればいいのかわからない。ナギサ姉の、涙をこらえて、でもこぼれちゃっての「私、探すの得意なんです…っ」の台詞が切ない。思春期の淡い恋の思い出…という感じの終わり方で好きです。でもって二ツ木さんの最強生物クマムシのキグルミモード超可愛い。最強の定義にもよるけど確かにクマムシのクリプトビオシス状態(昔知ってなぜかよく覚えてる単語)は生物最強だろうよ。それにしても、まさか私のお気に入りのポポたんが最終回でルミたんと結婚してしまうと誰が予想できただろうか。だがあのカバ…バカップルぷりは可愛すぎるので良し。ポポたんとルミたんお幸せに…。ていうかピッポ君も結婚してるし!しかも子供まで!? 牙組の皆さんが全員神浜市に残ってくれて嬉しいなあ。あのED絵で色々妄想が広がるよ。
posted by 玖 at 01:24| Comment(4) | お知らせ