2008年01月27日

わんこ娘大全集


1/21にアットプレス様から発売された『わんこ娘大全集』にボーダーコリー・ペキニーズ・ブルドッグの3匹を描かせていただきました。ブルはブルっぽさを残しつつ可愛く描けたんじゃないかと。頑張ったから見て見て〜! わんこ娘のプロフィールも一緒に載せるそうで、名前とか案があれば…と言われたのですが、思いついた名前は“しま子・ペキ江・ブル美”であんまりだったので全て編集さんにお任せしました。お陰様でキュンキュンな名前を付けてもらえました。良かったねわんこ娘! 幼き頃、オリジナルの魔法使いの女の子にマホちゃんと名付けたセンスが今でもまるっきりそのまんまでやだわぁ。
posted by 玖 at 01:57| Comment(0) | お知らせ

2008年01月20日

え? ああ、私猫舌なんです。


“手作りのお菓子”と聞くとワクワクするサスペンスドラマボケ脳。もう店にチョコが目立つ時期なんだなぁ…。生チョコは好きだけど高いので、自分で作れないもんかと思って挑戦してみました。とりあえずチョコにクリームが入ってりゃいいんだろ!?と100円ショップでチョコとクリーム(植物性のホイップ)を買ってきて、チョコを電子レンジで溶かしてクリームと混ぜてバットに流し込んで冷やしました。普通に美味かった。まぁ、材料的に不味くなることはないだろうけど、ふわりととろけるひんやりとした甘さ。めちゃくちゃ適当に作っただけあってチョコにツヤが無いし(温度調節してないからネ)、クリームも好きにどばどば入れたので常温にずっと置いておいたら溶ける可能性があるしで、人様にはお出しできないけど、生チョコ(っぽいもの)食いてぇ〜ってだけなら私の舌にはこれで十分すぎるなあ。適当になんかフレーバー混ぜたらもっと美味しそう。
posted by 玖 at 01:23| Comment(2) | 絵 【オリジナル】

2008年01月18日

メイド服の母親


若くて美人なかーちゃんっていいよなーとらくがいた。メイド服は、気も若い彼女の趣味なんでしょう。
posted by 玖 at 06:52| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2008年01月09日

スカート返してください


なんかよくわからんシチュのラクガキ。ぱんもろは良い。
posted by 玖 at 19:41| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2008年01月06日

大葉ギョーザ

餃子のタネ(売ってるんだね)が半額だったので、ドロヘドロの、かの大葉ギョーザっぽいものを作ってみた。シイタケは割愛しちゃったけど、タネにショウガとニンニクを足して大葉を敷いた皮に包んで焼いて、塩で食べた。うめえぇぇえ!! 大葉ギョーザで検索したら美味しい美味しいの言葉しか見なかったから期待はしてたけど、これは美味い。原作の味からは離れてくけど、チーズも少し挟んだらもっと好みかも。
posted by 玖 at 19:02| Comment(0) | 日常

2008年01月05日

にゃー(泣)


尻が描きたかった。

福袋を見にデパート行ってきたら、混んでるからドミノ倒し防止のためか昇りエスカレーターが止めてあって、まんま階段になってた。でもまんま階段なのに、乗り降りのときすっごい違和感あんのね。片足の地面が動いてるの前提で身体が動くから、こけそうになる。刷り込まれた感覚ってすごいわぁ。段差が動かないってことをちゃんと認識してるのに不思議なもんだ。

親が、江戸切子の福袋を買ったとかで袋ごと送ってくれました。しばらく緩衝剤には困らん。ウチのガラスコップが、空いたプリンカップ(おみやげに貰ったモロゾフのやつ)から江戸切子に超進化!! 4・5年前に、飲み物用の食器が本当に空きプリンカップ(モロゾフどころかどう見てもプラスチックゴミ)しかなかった時、予期せぬ客が来て「なんか飲むもんある?」と言われた時は焦った…。今ならカモーン!!! 「何か飲むー?」言いまくりたい! 友人達よいらっしゃるがよい! ところで、ずっと前にデパートの物産展で見た赤い江戸切子が忘れられんのです。ちみっちゃいコップのくせにン万円してました。きらびやかなカッティングに真紅のきらめき、爪で弾けばそこらの風鈴が霞む涼やかな音をリィィンと奏でる…。1年後にまた同じ物産展があって、その江戸切子を探したけどもう売れてました。あの江戸切子は今は誰の元にあるのだろうと今でもたまに思う。欲しいけど必要性から考えれば高すぎる買物といえば、久しぶりにメーカーのサイトに行って『かま夜』の梟のポーチライトを探したら売り切れっぽくてショックだ。
posted by 玖 at 19:03| Comment(2) | 絵 【オリジナル】

2008年01月03日

私とゾンビちゃん


「ある町の科学施設で起きた謎の事故。そこから広がった凶悪なウイルスによって人々がゾンビとなってゆく。私の任務はワクチンの作成方法を知る唯一の存在であるメリーアン博士を救出すること。しかし博士(見た目幼女)は既にウイルスに感染していた! 仲間ともはぐれ周囲はゾンビだらけ。試作ワクチンによって博士の意識が保たれている間に私達はこの町から脱出することができるのか!?」的な。下着姿なのはきっとバスルームで襲われたからだヨ。初夢、なんか見たんだけど思い出せない。私の見る夢はサスペンスホラー率が高くて、バイオハザート映画版のテレビ放映を観てからゾンビものが増えてきたので、どうせなら萌えゾンビものとか楽しみたかったなぁ…というラクガキ。ゾンビものな夢ばかり見てると実際にゾンビに襲われたらどう対処するのがいいのだろう…現実じゃ銃持ってないし…とかすごくよくわからないことを考えたりしてしまう。あと、なんか食べてる姿を描くのが好きです。もぐもぐしてる口が大好きだ。
posted by 玖 at 13:31| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2008年01月01日

CHU!


2日連続でくすんだ色の絵を描いたら、3日目にはむちむちぷりん桃色お肌を描きたくなったのでこうなった。描初めでマウスガールです。皆さんあけおめことよろ〜!!! 2008年が充実した年になりますように…!!
posted by 玖 at 22:44| Comment(0) | 絵 【オリジナル】