2007年12月31日

セーラー服萌え〜


女子制服もセーラーかブレザーかと言われたらセーラー。塗りでどこまで雰囲気変わるかなぁ、とよく塗り方を色々試すんですが、こういうのもいいなぁ。ホラーっぽい感じを目指したのだけどどうだろう?

2007年、私の絵を見てくれた方々ありがとうございました〜!! 2008年もよろしくお願いします!
posted by 玖 at 08:00| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2007年12月30日

学ラン萌え〜


早朝、急に学ランが描きたくなった! とラクガキ。なんだこの絵。男子学生服は断然学ラン派です。喪服フェチだから黒に惹かれるのかしら。フェチといえば、最近は女の子のまぁるいおなかを描くのがフェチぃです。あばら〜骨盤〜尻ふともものラインをふんわり描けたときすげーエクスタシー。あと、男も腰がフェチぃと思います。
posted by 玖 at 09:06| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2007年12月19日

特殊銃器事典


イーグルパブリシング様から12/19に発売の『萌え萌え特殊銃器事典』にカラーイラスト5点+22描かせていただきました。(表紙が大野氏でめちゃくちゃ嬉しい。) 特殊銃器というだけあって、考えた人は本気だったのか?いや、確かに便利な気もする…?な変な銃いっぱいだよー。よろしくー。上のは、ダートガン。犬とか相手に使う銃らしいので犬のシルエット付き。実は今回描いた女の子達は『萌え萌え武器事典』(2006/6発行)で描いた子達を流用してみました。武器事典では斧持ってた娘に斧になってる銃(戦斧ピストル)を持たせてみたり、中国の武器持ってたチャイナ娘に中国の銃(87式ナイフピストル)持たせてみたりしつつリメイクです。なので武器事典持ってる方は比べてみると面白いかもしれない。いや〜、自分で言うのもアレだけど、私ったら昔と比べると上手くなったなァ〜。絵が上手くなったというよりは、こなれたという感じか。このまま描き続ければいつかは神絵師だぜ!と夢見て頑張る〜ん。
posted by 玖 at 23:42| Comment(0) | お知らせ

2007年12月18日

らぶらぶ・キョロちゃん


こういう塗り久しぶりにやったなぁ。『キョロちゃん』のクリンちゃん擬人化です。わかりにくいけど、食べてるのはチョコバナナのクロワッサンサンド。マスカーラさんのパン食べたーい! 擬人化といえば、パチクリ君は元気でイタズラ好きな男の子ってキャラと放映時期と声で学怪のあの子とイメージが被る。弟の声はミッケン君だったよなぁ。グリグリ警部と桃子さんがあの頃の青春だった…。ところでキョロちゃんってチョコボールのマスコットキャラのアニメ化の割にはお菓子の宣伝がほとんど無かった気がする。バレンタイン話も無かったんじゃないか。バレンタイン回がもしあったら、ドン・ジロリ→高級チョコを売りまくって大儲けするためにエンゼルアイランドでバレンタインを煽る。 キョロちゃん→好きな人にチョコをあげる日ということでレギュラーキャラ全員にチョコを配り、〆ではマツゲール博士の所にもチョコが届く。 クリンちゃん→ホワイトデーのお返しが期待できそうな男を狙ってチロリ君にあげるが、結局いつもの仲間にも配る。 マスカーラさん→ギロッシュに手作り本命チョコをあげ、その後グリグリ警部にも義理チョコをあげに行くと既に警部は明かに本命なチョコを隠し持っていて、「あらぁ!もうどなたからか貰ってらしたのねっ!」とか言って喧嘩になる。と予想。

2007年も終わるのでパソコンの中もお掃除…と、イラストフォルダの描きかけフォルダにあった絵2枚をちゃちゃっと仕上げてみたよ。↓


魔法律の今井さん。フィギュア風に…。ペンと札と破魔手形と洗面器も付いてくるヨ。


グレンラガンのヨーコさん(塗ってないやつも前貼りました。)

イラストバトンをtoxicのchecoさんに回していただきました〜v イラストバトンはこちら
posted by 玖 at 04:54| Comment(3) | 絵 【二次創作】