2007年02月28日

ネコ耳帽


『皇国の守護者』の新城と西田。
漢字変換で『広告の守護者』と出ると、広告代理店に勤める中間管理職な新城(ライバル会社社長はユーリア様)を思い浮かべてしまって、そういうパロディが読みたくなる。
posted by 玖 at 06:20| Comment(2) | 絵 【二次創作】

目と目が合ったこの瞬間、お前はもうボクの虜だ…!


地獄少女のもっくんがバックベアード様に見える…というだけのネタ絵。女の子萌えばかりしてる私も、もっくんのカッコよさにはやられっぱなし。キャー!もっくーん!スーテーキー!!カッコイーイ!!と悶えながら観てます。 それから最近は、きくりんの悪ガキっぷりにもメロメロです。ロ、ロリコンじゃないってば!

男キャラといえば、ふたGyu!のエドちんが大好きです。最近はブタ呼ばわりされる姿が板に付いてきた彼が好き。本来の姿もカッコイイとは思うけど、あの愛らしい姿はもはや凶器。あの姿になっても声だけはカッコイイのも素敵すぎる。ぬいぐるみ出てほしかったなー。にしても、一緒にアンハッピーの悪巧みをするビビンとエドちんのコンビは良いなぁ…。ビビンのエドちん虐待っぷりにもときめく。バレンタイン回のオチは、あんまりにもらしくて吹いた。

今週の魔法律で、すごい久しぶりにヨイチが“魔法律界のプリンス”と呼ばれてましたね。イケメンで実力あって女の子に優しいというところからそういう呼び名がついたんだろうけど、五嶺たん登場前からの設定とはいえ、そういう呼び名って五嶺たんの方が相応しいと思うんだよなぁ。それを差し置いてとなると、もしかしてヨイチって魔法律協会のお偉いさんのご子息だったりするんだろうか。で、そんな実家はもちろんお金持ちで、そこらへんのところが円母の死をきっかけに円たんとの関係に溝を…みたいなことを考えた。あと、毒島たんの黒ブラ萌え。そして最後に、俺の嫁こと魔法律界の女王早くカモーン!!
posted by 玖 at 02:43| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2007年02月26日

織田信長の国盗りモのがたり


2/27頃〜にコーエー様から出版される歴史解説書『織田信長の国盗りモのがたり』にモノクロのカットを19点描かせていただきました。上はその中から2点で、5人のメインキャラの中でも特に私好みな感じのほのかちゃんと春那ちゃん。価格は税込みで1680円だそうです。買ってv
posted by 玖 at 22:21| Comment(0) | お知らせ

2007年02月13日

バレンタイン2007


去年はコレだったので今年は↑。『キレイにラッピングされたチョコを細かくきざみ、湯煎にかけます。熱々に溶けたら、好きな方(カタ)に流し込みます。』
posted by 玖 at 01:12| Comment(0) | 絵 【オリジナル】

2007年02月05日

魔法律単行本第10巻

毒島たんと誕生日同じだった!なんか嬉しい!
質問ページの解答をもとにMLS制度の私的予想を図にしてみた。MLSの入学年齢・修学期間の解答からキャラの年齢を予想しようとしたけど、MLS在学年数6〜12年は人によるそうだし、入学年齢も判らないから結局ほとんど何もわかんない感じだなぁ。天才六氷透が4年間(見習い魔法律書の表記)以上通ってたのかすら判らないしなあ。5歳から通えるそうだから、今回判ったのは五嶺たんが確実に成人してることくらいか。そんな五嶺たんの年表も作ってみた。なんか落とし穴ありそうだけど。

10年前もしくは、誘拐未遂翌日に寝込んじゃったために9年前あたりに、かなりの若さで執行人になったと思われる五嶺たんの年齢が判れば最年少執行人透さんの年齢も推測できそうなのだけど、難しいねぃ。
質問ページといえば、草野さんはもしかして本当にもしかするんだろうか。一番始めの読みきりの草野さんなら「ボーイッシュなタイプが好み」とか答えそうだけど。五嶺たんの性別といい、西先生はぼかし所が上手すぎる。
posted by 玖 at 17:16| Comment(0) | 日常