2006年09月29日

寒くなる前にスク水幼女を描いておきたかった

知り合いの管理人様方も少ないゆえ繋げられませんが、checoさん、バトンに私の名前を出してくださりありがとうございました!お礼遅れました。も…萌えとか貰ってしまった。嬉し恥ずかし。もしかして歌声だろうか。にしても、毎度毎度ミスをする度、「これってドジっこ萌え〜v で済まされんかな〜。」と思うけど、現実は厳しいゼ☆


う〜ん、調子悪い〜とか言ってますが、絵の内容自体は調子乗っててごめんちょ。手が勝手に動いたっていうか…スク水だーいすきぃー。もうすぐ魔法律単行本第8巻が出ますね。収録内容や順番的に表紙は五嶺たんと花夫ちゃんだと思われるので楽しみー。発売日に誘拐してコレクションに加えねば。ところで『ゼロの使い魔』最終回が燃え萌えでした。カッコイイよサイトきゅんカッコイイよ。原作に手を出してしまおうか……。

ちょっと見るに耐えなくなってきた絵とかをギャラリーから降ろそうと(降ろしたやつはLZH圧縮の詰め合わせにして、【?】のコーナーに置くつもり)ローカルで振り分けてたら何かこう感慨深いものがありますなぁ(何描こうと変換されるのがまた…)。技術的には見るに耐えないんだけど、やっぱその時その時の魅力があるし、今じゃ描けない絵だなーってのもあったり。そしてもともとNARUTOのヒナたん萌え萌えサイトだったというかヒナたんに萌え萌えするためにサイトを立ち上げてたので「古かったりして見るに耐えない絵」を降ろすとなるとNARUTOコーナーほぼ丸ごとだと気付いてどうしようって感じです。ヒナたんを可愛く描くために絵柄作ったんだよなー。なので、ぱっつん前髪垂れ目ロリ巨乳が一番描きやすかったんですが、最近はツリ目貧乳の映える絵柄を練習しまくってるからか、この前垂れ目っ娘を描こうとしたら描きにくくて驚愕しました。お…温故知新!!
posted by 玖 at 01:10| Comment(2) | 絵 【二次創作】

2006年09月27日

名古屋嬢って実際どんな人なんだろう?

名古屋にいらっしゃったかぼちゃさんに会ってきた!スケブも描いてもろた!五嶺たんがまた増えたよワァイ!(西祭りの時も色んな方にお会いできてスケブも描いてもらえたから最近そういう運が上がってるのかもしれん)人が絵を描く過程を見る機会って滅多に無いし、そもそも絵師さんとゆっくりお話する機会って無いので楽しかったです。幸せー。


デスノのニアたん。脚についた埃を払っているんですよ。
最近スランプなので(まるでいつもは好調であるかのような言い方ですな)ちょっと勘を取り戻すために結構前に描いたニアたんに色塗ってみた。今まで普通だと思ってた自分の使う色が、いざ紙に印刷してみると無駄に黄色いことに気付いて以来どうも色塗りというか色選びが上手くいかんですたい。このニアたんはその黄色い色で塗ってるんだけど…。パソコンのディスプレイも印刷の具合も色々あるからよくわからんけど、やっぱ黄色すぎるのかなぁ?「黄色でもいいんじゃね?個性個性。」で良いような気までしてくる。

ギャラリー見返すと新旧問わず、ちょっと気に入らない部分が出てきたなァ…とか、ラクガキすぎだろ、な絵がぼちぼち目についてきたので、少しずつ整理しようと思います。サーバーのスペースに余裕がある限り、イラストサイトとしては絵は多ければ多いほどイイ気もするので悩む。自分では微妙だと思った絵を気に入ってくれてる方もいるかもだしなァ。どうするべきか。何にしてもギャラリーをちょっと弄るつもりなので、ギャラリーの構成とか表示枚数とかでこうした方が良いって意見があったら教えてください。
posted by 玖 at 02:54| Comment(2) | 絵 【二次創作】

2006年09月23日

メールアドレスを変更しました

メールアドレスをホットメールから変更しました。
新しいメアドは【玖@shojodrop.sakura.ne.jp(玖を9に)】です。
今後のメール(一言メルフォではなく)は、こちらのアドレス宛にお願いいたします。

ホットメールは不着とか、不調が多いとは聞いてたけど、「ええ〜?私はそんなことないけどなァ。」と思っていました。うん、そりゃそうだよね、自分が送信側にしろ受信側にしろ不着なんて気付かないもんネ…。相手側のメーラーの調子が悪いって可能性もあるだろうけど、送ったメールが相手に届いていないとか、送られたメールが受け取れていないとか、2ヶ月前に送ったメールが最近届いたらしいとか、ホットメールの不調を昨日ついに知ったので急遽メアドを変更いたしました。もしかして今回判った受信損ねたメールや送信損ねたメールって氷山の一角だったりするのかなァ…。私はどうすればいいんだ!!

なお、前のホットメールのアドレスですが、使用をやめたわけではなく、普通に色々使ってるのでそちらにメールしていただいても大丈夫といえば大丈夫です。というか変更後のアドレスだって絶対大丈夫とは言い切れないわけだしなー。
posted by 玖 at 05:39| Comment(2) | 日常

2006年09月20日

西祭り


17日の西祭り行ってきたよ〜。楽しかったー!行ってよかった。素敵な本たくさんゲットできたし素敵な方々にお会いできたし。幸せだー。なんかこう、ありがとう!と叫びたい。
この絵はこぴ本作ろうかと思い立ったものの時間が無いので表紙絵線画だけで放り出しちゃったパンジャたん。供養のために色付けてみましたー。塗りを失敗しちゃったのでテクスチャなんかでごまかしごまかし…。いや、塗り以前にパンジャたんならもうちょっとつり目にした方が良かったなあ。今度リベンジ!!
posted by 玖 at 06:07| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2006年09月15日

I am always saying pantie, pantie.

AKIBA ANGELS】さんに紹介してもらいました〜。ちょっとした質問にも答えました。オリジナル絵を中心に紹介してくれたので古い絵とかが多くてちょっと恥ずかしいですが…(二次創作でも最近の絵でも十分恥ずかしいけど)。にしてもホント女の子ばっか描いて背景描いてないなァ。これからは背景頑張らんと。

日曜の大阪の西祭り、私も行ってきまーす。【金魚掬い―6『千瀬』】のアマチセさんのところにお邪魔させていただきます。(アマチセさんのトマ五アンソロに3p程アホな漫画描かせていただきました。) 同じく行くって方はよろしく〜。
posted by 玖 at 20:47| Comment(0) | お知らせ

2006年09月14日

てすと2

もういっちょ携帯からテスト〜。
やっと『パイレーツオブカリビアン』の続編観てきたよ〜。映像やら何やら迫力ありすぎで圧倒されたよ。かっこよさと不気味さとギャグがガッチリ組合わさってとっても楽しかった!続編も楽しみ〜!
にしても前作もだけどエリザベスお嬢様はマジ凄いな。意味は同じだけど響き的にヒロインと言うより女傑?スーパーお嬢様だ。ちなみに私はノリントン萌えです。なんてカッコカワイイ…!!
posted by 玖 at 22:58| Comment(0) | 日常

てすと

携帯から投稿テスト。昨日画像添付でやったら一日経っても反映されなかったんだけどどうなったんだろうか…。いきなりテスト記事が並んでたら嫌だなあ。
携帯といえば、『歪みの国のアリス』やってみました〜。とりあえずエンディングリストは100%になった。音楽が好きだなぁ。すっごい好みのメロディだわ〜。
posted by 玖 at 13:46| Comment(0) | 日常

2006年09月13日

コクテンたんとひめのん

今週の魔法律の回想シーンの円たんは可愛すぎる。あれは「こんな可愛い子がおにゃのこの筈ないじゃないかww」の部類だ。思わずおちんちんらんどを開園しかけてしまった。

純情乙女パワー!!! フルMAX!!! とか可愛い可愛いよコクテンたん!!来週以降の『みえるひと』の私的展開予想としてはですね、しばらくパラノイドサーカスと闘り合った後、何だかんだで人間も悪い奴ばっかじゃないかも〜って和解して、サーカスメンバーはみんなうたかた荘の住人になって、コクテンたんはひめのんと一緒に学校行ってみたり恋バナしたりとなんかこう純情乙女展開フルMAXって感じかな! で、そういうラクガキ↓





(ノД`)
posted by 玖 at 01:49| Comment(0) | 絵 【二次創作】

本命キャラバトン

受け取ってから答えるのがかなり遅くなっちゃいましたが、桜井家かなさんから回していただいた『本命キャラバトン』。ここぞとばかりに、私の心を惑わしまくりなツンデレ巫女お嬢様こと五嶺たんに萌え萌え言わせていただきます。

本命キャラバトン
※【】の中に貴方の好きなキャラを入れて下さい。

1.【五嶺】をいつ好きになりましたか?
第38条の「エビスの!用意せいっ」のコマから。(1回目に読んだ時にカラーページを飛ばしちゃったので。カラーページ見るまでてっきり緋袴だと思ってた。) その前回の引きの印象から新キャラはお爺さん執行人だと思っていたら美人な巫女さんだったので、そのギャップも相まって、巫女さんキター!綺麗なねーちゃんキター!凛としたお姉様キター!じじぃ口調の若い娘さんキター!ぬばたまの黒髪っ娘キター!と一気に転びました。あの1コマに私の好みのデザインが詰まりまくっていたのです。38条を読み終わった頃にはサド巫女萌え!サド巫女萌え!と戻れないところまで…。思いっきり男性名の自己紹介がされたのに何で気付かないのかと思う方もいらっしゃるでしょうが、男性名なのね可愛いわ〜特別なお家柄なのかしら〜お嬢様キャラかしら〜と見事にスルーいたしました。脱ぐまではわからんよ、とはいえ普通に受け取るなら五嶺たんは男性キャラなんだろうけど、始めから男性キャラだと受け取って読んでたら私はどう萌えていたのかは今でも気になる。

2.【五嶺】受けで萌えるのは何ですか?
ふてぶてしい態度の合間に純情乙女っぽさをチラチラさせられて焦らしまくられドキマギさせまくられたいです。(あ、文の〆締め方間違えてるや。) 五嶺たんはどう考えてもいじめる側ですが、逆にいじめられて屈辱に顔をゆがめてるのも萌えです。カプでいうならエビ五。カプ以前にあの2人、互いがいないと生きていけなさそう。トマ五も年の差と妖しさが萌える。

3.【五嶺】攻めで萌えるのは何ですか?
五嶺たんにはちんこなんかついてませんよ派なので攻めは原則的な意味ではありえないといえばありえないですが…。笑顔で縛られて蹴飛ばされて踏まれてはたかれて罵られたいです。(あ、文の締め方間違えてるや。) あしフェチなので足袋を穿いたおみ足で色々やってるの萌えです。扇子で相手の顎をくいっとやるのも萌える。カプなら、五嶺たんファイル(五嶺たんのラクガキや線画だけ綴じたファイル。現時点で厚さ約1cm。)をめくったら草野さんに迫ってる五嶺たんのラクガキがありました。五草(草五)は…!萌える…!あの2人は性格が正反対な感じなので絡めると美味しいと思う。あの2人を1つの部屋に放り込んでおいたらどういう会話がなされるのかを妄想すると楽しい。

4.【五嶺】受けのシチュで萎えるのは何ですか?
何はともあれ受けでも攻めでもついてるのはダメだわー。

5.【五嶺】の萌える所ベスト5
1 Sっ気たっぷりで歪みまくりな女王様的性格
2 黒髪で巫女さんぽい服という和風な格好
3 ふてぶてしい態度
4 若いのに古めかしい口調
5 でもツンデレ乙女

6.【五嶺】はS?M?
S。『ドクロちゃん』の歌のように「で〜もそれぇって♪アタシの愛なの〜♪」のノリで鬼畜行為をはたらいていただきたい。でもそんな娘さんが屈辱的な目に遭わされてそのエベレストよりも高いプライドを崩されてしまうってのは最高に萌える。

7.【五嶺】は〜受け、〜攻めが萌えますか?
あえて挙げるなら誘い受け鬼畜攻め…?かわいけりゃ何でも萌えです。

8..【五嶺】は〜受け、〜攻めが萎えますか?
そういえば総受けはどんなキャラにしても好みじゃないかもしれない。

9.回す人8人(印象付き)
チキンなのでアンカーで。回してくださったかなさんの印象を答えてしまおう。描かれる作品が可憐できらきらしてる(少女漫画系?)なのもあって、ひかえめで優しげな印象です。ご本人も小さなお花を使って作った大きな花束を抱えてるのが似合いそうなイメージです。回してくださってありがとうございました!
posted by 玖 at 01:46| Comment(0) | 日常

ふぁ〜すきぃすから〜は〜じまるぅ〜♪

ブログの記事部分の幅の指定の解除の仕方が調べてもわからん…。原寸大だとブログのレイアウトが崩れちゃうみたいなのでサムネイルで。いや、もとから全部サムネイルにした方が軽くなっていいのかな?サムネイルと原寸、どちらがいいんだろう…。
ルイズたんに犬と罵られたい鞭で叩かれたいぱんつ洗いたい
ちょっと前に描いたらくがきですが、『ゼロの使い魔』のルイズたん。いきなり喚び出されて理不尽な目に遭ってるのにサイトきゅんはいい子だなあ…。でもなんかこう…「あー、この娘、俺がいなきゃ駄目だわー護ってやらなきゃ駄目だわー」感は私も感じる。
posted by 玖 at 01:35| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2006年09月08日

萌え萌え 幻想武器事典


イーグルパブリシングさんから9月後半に出る『萌え萌え 幻想武器事典』にイラスト3枚と、カットをちょっとだけ描かせていただきました。上はその3枚の絵のうちの1枚で、『クトネシリカ』。とりあえず私の絵はさておき、今回は前回の武器事典より絵も文もかなり濃くなってるみたいで楽しみー♪ 買ってv
posted by 玖 at 02:39| Comment(0) | お知らせ

2006年09月06日

毒島たんの乳に挟まりたい

『とらのあな』の無料配布誌を読んでいたら魔法律が紹介されてまして、“ムヒョロジの好きなキャラであなたがSかMかわかりますってのが最近のオレの合コンネタ”という内容が。ちょww色々な意味で激しく気になるwww

以下、今週のWJの魔法律とかの感想
続きを読む
posted by 玖 at 01:50| Comment(3) | 日常

2006年09月05日

シャツ着た五嶺たんらくがき2


例によって「こんな可愛い子についてるわけないじゃないですかw」って感じの絵なのでワンクッション置く意味でサムネイル。ここは「ワンクッションでぱんつかよ!」というツッコミ所ですが、気にしてはいけない。だって幼女ぱんつ頑張ったんだもん。ぱんつは正義。

ところで、重厚で大きな本を持った女の子に萌え〜なので五嶺たんのコンパクトな和書型魔法律書は非常に惜しく思っておりまして、そうだ!本が小さいなら五嶺たんの方が縮めばいいんだよ!MLS時代ならちっちゃいちっちゃい!それにもしかしたら訓練用の魔法律書って分厚いハードカバー本だったりするんじゃない!?とか妄想していたら初心者用魔法律書はぺらぺらのテキストであることが判明し大変遺憾に思っておりますことですことよ。
posted by 玖 at 21:27| Comment(0) | 絵 【二次創作】

2006年09月04日

ブログに変えました〜

★改装してトップページにブログを持ってきました。

★前トップページに置いていた、通販情報は【off-line】に。

★【gallery】を更新しました。
全部前の絵日記なんかの再録です。リオ先生の絵は見てないって方いらっしゃるかも。
【オリジナル】
 『魔法淑女キミエ』で1枚再録
【二次創作】
 『みえるひと』に色違い含めコクテンたん3枚再録
【種・デス種】
 『ラクス様』に1枚再録。
【魔法律】
 『五嶺さん』に1枚再録
 『魔具師』に夏コミのリオ先生こぴ本表紙
 『五嶺たま』に2枚再録
【ネウロ】
 『ネウロと弥子』に1枚再録
posted by 玖 at 19:20| Comment(0) | 日常